今日友達と新宿でショッピングをしたんだけどさ、お昼にお店に入った

時に携帯で写真を撮ってたら、私のブログを見てくれてる友達に

「あれ?カメラは?」って聞かれちゃったよ・・・(;´▽`A``


avec Y

ふふふ・・・。


まだ一眼カメラ初心者の私なので、ついつい家に置いてきちゃっ

たんだよね・・・(;´▽`A``


とりあえずまずは持ち歩く習慣もつけられるようにがんばらないとね・・・。


avec Y

デジタル一眼カメラ“α”商品情報


まぁそんなこんなで、今Ripreさんのモニターでソニーのデジタル小型一眼

カメラ [NEX-C3]を1ヶ月間お借りしているワケなのですが、今銀座の

ソニービルで[NEX-C3]の体験展示イベントをやってるので(7月15日

まで)最初お借りした時にそのイベントにも参加してきましたよo(^-^)o


avec Y


avec Y

avec Y

avec Y

トークショーでは、最初に日頃からこのカメラを愛用しているって言う

プロカメラマンの山本まりこさんが、NEX-C3のすごさを色々と教えて

れましたよニコニコ


前のNEX-3に比べて、今回のやつはさらにコンパクトでスリムに

なってるんだってさ!!


んで表面に凹凸があるからすべりにくくて持ちやすいし、しかも

ストラップを斜め掛けにするとレンズが下を向くようになってるから、

カメラをぶら下げて人ごみを歩いてもレンズが傷つくことがなくて

いいってことでしたよニコニコ


んでピクチャーエフェクト機能を使えば、フォトショップとかを使わ

なくても色々な加工ができるから、静止画も動画も好きなように

撮影ができるんだってさ~ねこへび


同じ大阪駅の写真でも、明るさをかを変えるだけでこんなに雰囲気が

変わってましたよ星


avec Y  avec Y

avec Y

んで次にパティシエの谷道理絵さんがゲストで登場されたのですが、


avec Y


avec Y

谷道さんはパリの洋菓子国際コンクールで日本人で初めて優勝した人

なんだけど、なんと今回体験イベントの会場にあるお菓子の被写体を

制作してくれたんだってさ!!


avec Y

そんなワケで、トークショーで使い方を教えて頂いた後、さっそく私も

撮影してみましたよニコニコ


avec Y

avec Y

avec Y


avec Y

avec Y

avec Y

avec Y


avec Y

avec Y

avec Y

avec Y

avec Y

こんな簡単に色々な写真が撮れちゃうなんて、メッチャ楽しい~ラブラブ!って

思っちゃいましたよラブラブ


んでブースで撮影の体験をした後、さらにカメラマンの山本さんが

ブロガーのみんなに撮り方を教えてくださったんだけど、きれいに

背景をぼかすには、3倍レンズを最大限までズームさせて、被写体

からの距離が12、13cmぐらいになるようにして撮影するといいん

だってさ!!


avec Y

avec Y

avec Y

avec Y

なるほどねぇ~。


お店で実機をさわってみた時、どーもうまくボケてくれなかったから

「これホントに絞り機能ついてるカメラなの?(TωT)」って疑っちゃっ

たんだけど、お店に置いてある実機のレンズは1倍レンズだったから、

だからボケてるかどうかがよくわからなかったんだねぇ~。


とりあえずこのカメラを返すまであと3週間ぐらいあるから、その間に

もっと×2いっぱい使って、もっと色んな写真を撮れるように

ならないとね!!o(^▽^)o



ペタしてね ペタしてね ペタしてね