著者: 浅倉 卓弥
タイトル: 四日間の奇蹟

映画化が決定した勢いで、100万部を突破した本作。

このミステリーがすごい!大賞受賞作です。


えー、正直迷いました。

流行にのってんじゃんとも思いますし、

「世界の中心で愛を叫ぶ」の苦い記憶もありますし(笑


あらすじとしては、ピアニストの如月と千織。ある事件を通して結びついた二人が

山奥の診療所で出会う四日間の奇蹟。


もし読もうと思う方がいたら、これは忘れないで下さい。

①ミステリーではありません!!ファンタジーです!!!

②某有名作家(東野圭○)の某作品にとっても似てます!!!


確かに面白いです。そして泣けるような気もします。

ただちょっとベタすぎる感じが否めません。

ファンタジー色も強すぎるし。

あと②を知ってるとちょっと残念かも。


もっと淡々とした話でもよかったのかも。

個人的には奇蹟の起きる前の、前半が好きです。

でもかなりいい話です。


【映画の公式はこちら】