名言 or 迷言??

テーマ:

「もし死にたいと思ったら、素敵な男/女と美味い酒を飲みに行けばいい。

 そしたら死のうなんて思わないだろう。」


正確には覚えてないけど、こんな感じの言葉を聞きました。


ある意味、真実だね!


でもすごいいいこと聞いたって感動するほどのことでもないぞ。

AD

最近の年取った奴は!!

テーマ:

本日、電車にて。


吊革につかまる自分の横に、おばあちゃん。

んでその右横におじいちゃん。

二人とも、もう結構な歳みたいで。


(「誰か席譲ってあげてもいいんじゃん??」)

なんてことを心の中で思いつつ横浜到着。


自分の前の席の人と、おばあちゃんの前の席の人が

降りる気配あり。


(「せっかくだからおじいちゃんに譲ってあげようかねぇ」)

なんて思ってた瞬間!!


ばあちゃん左にスライド!!⇒俺をブロック⇒じいちゃん俺の前の席に座る!!

⇒ばあちゃん右に移動!!⇒自分の前の空いた席に座る!!!


流れるような連携作業(T T)

まるでショートパスを短くつないだアルゼンチン代表のよう。


そして二人揃って寝たフリ。

見事なフィニッシュ。。。。

こんの年寄ども!!!と思いつつぐっと我慢。。。

席を譲らない若者もタチ悪いけれど、こんな年長者もいる現実。

悲しいねぇ。。。

AD

プレゼント

テーマ:

そーいえば、週末は相方の誕生日でした。

んでもってプレゼントについて考える。


①貰って嬉しいものって??

自分はこんなものが嬉しいです。

・ネクタイ

・香水

・小物(指輪とかピアスとか)

・CD


女性にあげるなら

・アクセサリ系

・CD

・洋服

・花

この選択が一番難しい。。。


②一緒に買いに行く?黙って買いに行く?

一緒に買いに行くことを提案したら、「ありえない」と一蹴されました(T T)

そーなのかな??ハズレを買うよりは、自分の欲しいものを選んだ方が

いいと思うんだけれど。。。


③予算は?

自分が貰うなら1~2万くらいのもの。

あげるなら2~3万くらいのもの。

微妙な金額ですな。


つーか、難しいよね!!!

でも、人に何かをあげて、喜ばれるってのは嬉しいんだけれどさっ!!

AD

自分で書いておいて、ちょっといいかもと思った

Love Baton


内容なんて考えてみちゃったりして。


【純情ver】

1.今までの恋愛人数

2.今恋愛してるか否か

3.最後に恋愛した時期

4.思い出の恋愛エピソード3つ

5.バトンを渡した方


【エロVer】

1.今までHした人数

2.ここ一週間でHしたかどうか

3.最後にHした時期

4.思い出のHエピソード3つ

5.バトンを渡した方


ん~思ったより面白そうじゃない。。。

却下ですな。


つーかエロVerなんて、絶対答えたくないし(笑

「Comic Baton」をまわせっ!!

テーマ:

control-freakさま より頂いちゃいました。

その名も「Comic Baton」!!


えー、この調子では「Movie Baton」やら「Car Baton

もしくは「Love Baton」なんてでてきそう(笑


でも今回も楽しんで、書いてしまいましょー!!

COOLなの」というご指令を頂いてるので、悩みますねー。


1.マンガの所持数

50冊くらいかな??もうちょっとあるかも。

最近は、あんまり買わなくなりましたね。


2.今読んでいるもの

見事にcontrol-freakさまとかぶってます。

著者: ハロルド作石
タイトル: BECK 22 (22)

音楽好きなら絶対楽しめます!!

最新刊がとっても楽しみ!!


3.最後に購入したもの

修羅の門から、この人の作品好きです。

著者: 川原 正敏
タイトル: 海皇紀 24 (24)

4.心に残る、よく読む5冊


SLUM DUNK:井上 雄彦

これは外せないでしょ!!

名作中の名作。

もう何も言うことはございません。

著者: 井上 雄彦
タイトル: Slam dunk―完全版 (#24)

リアル:井上 雄彦

これもどーしても外せません。

年1冊しかでないのが痛いところですが。。。

かなり重い内容を、きちんと読ませるところが

さすがです。

著者: 井上 雄彦
タイトル: リアル (4)

SEX:上條 淳士

TO-Yと悩んだんですが、13年越しで

やっと単行本化された本作で。

今読むと古いとこもありますが、

自分に多大な影響を与えました!!

著者: 上條 淳士
タイトル: Sex 7 (7)
 

MONSTER:浦沢 直樹

スリリングな展開で、他漫画の追随を許さない作品です。

個人的にはMasterキートンも好きなんですが。

(YAWARAと21世紀少年はあんまり)

映画化されるんですよね?確か。

著者: 浦沢 直樹
タイトル: Monster (18)

エリア88:新谷 かおる

やっちまいました。

入れちゃいました。

でも外せませんでしたねー。

当時小学生の自分の心に刻まれた名作です。

男の熱い友情に浸ってくださいまし(笑

著者: 新谷 かおる
タイトル: エリア88 1 (1)
 
5.バトンを渡す5人 

またしても指名はしません。

つーかできません、小心者なんで。

またつないでもいいよんっていう人が

現れることを祈って。。。



残念ながら、Coolなものはできませんでした(T T)

ベタなの多いし。

でもKoolぐらいはいけてないっすか?無理?

意外な

テーマ:

AVRIL LAVIGNEがGREEN DAYの「American Idiot」をライブで歌ったんだって!!

そーいや「Knockin on Heaven's Door」もカバーしてたよねっ!!

結構、意外な曲をカバーするんだねっ!!


GREEN DAYがQUEENの「We Are the Champion」をカバーするもの

結構意外だったけどねっ!!


意外なカバー曲知ってたら教えて欲しいなっ!!


(今週ずっと午前帰りのため、ちょっと壊れかけ)


LOCK STOCK & TWO SMOKING BARRELS

テーマ:
タイトル: ロック、ストック&ツー・スモーキング・バレルズ

やっと見れました!この映画。

近所のレンタル屋にはビデオしかなく、ずっと見れなかったんだけれど。


ガイ・リッチー監督の「LOCK STOCK & TWO SMOKING BARRELS

マドンナの旦那さんですね。


ある事情で多額の借金を背負うこととなった若者4人。

一発逆転を狙う彼らの計画は、うまくゆくのか?


「パルプフィクション」とか「SNATCH」のように、様々な人々のエピソードが

いつのまにか絡み合い、そして重なり合ってゆく。

(「SNATCH」はこの監督の作品だからあたりまえなんだけど)

その絡み合い具合が絶妙で、すっごいおもしろいっす。


ただちょっとこういうつくりの映画に慣れてしまったせいか、

結構先が読めてしまったのが残念。

この映画を最初に見てれば、すごい感動してたんでしょうが。

でもまじやられたって思います。


ラストも好きだなー。

お勧め度:★★★★★

「Musical Baton」 をつなぐ

テーマ:

イエ-!!本日は企画もん!!

蝶蝶雲様からバトン頂いちゃいましたー。

ありがとうございます。


ちょっとチェーンメールライクですが、こういう無害のなら

楽しんで書いちゃいましょー。


●Total volume of music files on my computer:
  (今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


えー、わかんないっす。

自宅のPCだとアルバム15枚分くらい入ってますかね。


●Song playing right now:(今聞いている曲)


今??今は聞いてないです。仕事中なんで(笑


じゃなくて最近聴いてるので、いいんですかね?

というわけで自分の中の、今週のヘビーローテーションは、

BEAT CRUSADERSの「HIT IN THE USA


こういうみんなで歌おうぜーみたいな曲が

かなり好きです。


●The last CD I bought:(最後に買ったCD)

TRUST COMPANY 「TRUE PARALLELS

試聴して衝動買いした一枚です。

最近、CD買ってないんですよー。


●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


特別な思い入れのある曲を選んでみます。

思い入れがある曲だけに、古いっす。。。



SKID ROWI Remember You

もう思い入れありまくりです(笑

以前も書きましたが、自分の初恋の人が、大好きだったこの曲。

今でもこの曲を聴くと、かなり凹みます。



LINKIN PARKNUMB

何故だか分かりませんが、とっても好きです。

武道館で聞いたとき、なんだか泣きそうになりました。

とってもヘビィなんですが、とってもメロディアスな名曲です。



ユニコーン 「Suger Boy

唐突に邦楽にしてみました。ユニコーンを聞くきっかけになった曲。

すごい好きだったのに、実はゲイな関係を歌った曲つーことを知って

かなり動揺しました(笑



L'arc en ciel Wish

クリスマスの時期に必ず聞きたくなります。

もしくは失恋しそうな時。


尾崎豊 「I Love You

昨日も、気がついたら風呂で歌ってました(笑

なんだかちょっと落ち込んだ時に、

必ず口ずさんでいる恐るべき一曲で


●Five people to whom I'm passing the baton :(バトンを渡した方)


えー、バトンを受け取ってくださる方、募集します(笑

コメントください。


誰も現れなかったら、このブログ辞めます(嘘

ちょっとドキドキしますねぇ。。。


BEAT CRUSADERS&10-FEET

テーマ:

FOO FIGHTERSもOASISもWEEZERもLIMPも

ボーナスが入るまで我慢我慢(T T)


でも久しぶりに新しいのを聞きたいー。

ということで2枚ほどレンタルしてまいりました。


アーティスト: BEAT CRUSADERS
タイトル: P.O.A.~POP ON ARRIVAL~

どーしても、track2:「HIT IN THE USA」が聞きたくてねー。

自分の中で、かなりのキラーチューンです。

でもtrack4:「FEEL」やtrack8:「Japanese Girl」もお勧め。

全編英詞ですが、とってもPOPかつキャッチ―で聞きやすいっす。

ライブに行ってみたいなー。


もう一枚はこちら

アーティスト: 10-FEET, TAKUMA
タイトル: 4REST

10-FEETの新譜。

もともとこのバンドあんまり好きじゃなかったんだけど、

track3:「VIBES BY VIBES」のPVをTVKで良く見かけて

気になって借りてしまいました。

こちらもかなりキャッチーな曲ぞろい。

ちょっとRAPぽさとかもあって結構よし。


個人的にはtrack2:「MONKEY」が好き。