今日はおうちショップ前にテントを出してテーブル広げた瞬間どしゃぶり撤収💦
雨は夜からじゃあなかったんかいなっ。

約3週間ぶりのオープンです。

店内はボアだらけで、レイアウトもめっちゃくちゃf(^ー^;
掃除機片手にひとつひとつ飾りなおしました。
あとは作業部屋を片付けたら、年内オーダー待ちの5名の方のを製作しなければ!




さて。
大阪イベント番外編。

まず金曜日の前搬入。
18時には強制的に退場させられ、堺のステーキガストでドライブピースと待ち合わせ。
山田孝之似の男前木工作家です。
約2年半ぶりくらいに会ったら
「姉さん痩せた?あれ若返った?
なんか大阪のボス的なおばはんちゃいました?」

会わないうちに、彼の中では
私は典型的な大阪のおばはんイメージになっていたようです(ーё一)
相変わらずものすごい売ってるみたいだけど、作風やこだわりが変わってきたのかな?
色々良い刺激にはなりましたが、私には真似できへんわ💦ハードすぎて死んでまう。
できれば、何か作品買いたかったんだけど、夜中まで喋りすぎたので、また大阪行く前にオーダーしとこ。
ドライブピースおばはんの相手してくれて、ありがとー。

それから住之江区の源泉かけ流しの温泉でツルツルホカホカになりPAで車中泊。

イベント初日は終わってすぐに北加賀屋に車停めて、梅田へ。
19人でワンコなしオフ会があるとのことで参加しました。

これがもう超楽しくて!!
全員大阪弁やし、うるさいし(笑)

せっかくの大阪!
これはやっぱりこの服やろ
と思い、ヒョウ柄着ていったら誰もこんな人おらんかった(;^∀^)💦




飲み放題だったけど、お洒落なお店で
グラスが小さい!
ものの5秒でズゴゴゴーっと飲み干すのを繰り返し、グラス何回も交換するの悪いし、こっちはイベント後で喉カラカラ✨

「私めっちゃ飲むねん。金魚ばちみたいなんに入れてきて」

とお願いしたら、ピッチャーに入れてくれました(*´∀`)♪
優しい~✨
もちろん全部飲み干し、車中泊の翌朝の車は私からでる水蒸気でビチャビチャでした。

こんなお洒落な食べ物でてくるのに







あと、デザートの団子がメニューの写真と違い、きな粉がちょっとしかかかってなかったら、誰かが苦情を(笑)
ドリンクオーダーしたあとに
「きな粉もねっ!」
と、わりかし華奢な美人がハキハキ頼んでて爆笑しました。
そしたら茶碗一杯くらい店員さん、きな粉
持ってきて、びっくり。
美人はあまりきな粉かけないので、残りの大量きな粉、全部私が食べましたが、あれ全部食べても良かったのかなぁ(;^∀^)💦

まだまだ喋りたりないので、また大阪遊びに行きたいな😃
この日もまた北加賀屋でツルツルほかほかなって車中泊。


翌日イベント最終日終了後


搬出終えたら、お友だちが予約してくれていた此花のお洒落カフェへ。
グビーッと栄養ドリンク飲んでプロレスT シャツに着替えて移動。

この日、よもぎのきょうだいソラくんに初対面✨



写真一枚しか撮ってなかった(´Д⊂ヽ
しかも姉さん犬くぅちゃん寝とる💦

よもぎより大きくて、色も違うけどやっぱり顔似てるし、聞くとやることも似てる。
次はよもぎとそらくん会わせたい💗

このカフェ、大阪行ったらまた絶対行きたい!
4人でコースボリューム満天で前菜も
見た目も綺麗で美味しかった。














超美味しかった!特にパン!!美味しすぎで写真撮ってないけど(笑)
販売もしていたので、全部買い占めました。
ホソウヤさんてカフェです。
https://www.google.co.jp/search?client=ms-android-kddi-jp&noj=1&hl=ja-JP&v=6.8.23.16.arm&biw=360&bih=567&entrypoint=sh/x/kp/local&q=%E3%83%9B%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%A4&ludocid=8778471454742477754&kgs=a9c92482c6a90bc3&shndl=-1&source=sh/x/kp/local#fpstate=lie

「生まれてから、しじゅうごねんで一番美味しいパンでした😃」と店主に告げてから、いざ東京へ。
そらくんの顔みたら、無ショーにハルゾウよもぎに会いたくなりました。


💗会場にきていただいた方💗
子供連れて来てくれた元職場の人
サプリでお世話になってるカーモさん
家族で来てくれたみかちゃん

大阪のキャバなしオフ会の皆さま
最後の夜も楽しくしてくれた、あっちゃん夫妻、まみちゃん

本当にありがとうございました。
めちゃくちゃ楽しい大阪になりました。
以外と近い東京↔大阪

またイベントか、オフ会参加に行きたいと思います😃

*おうちショップ営業日********
12月22日(木)24日(土)25日(日)26日(月)
※12月はイベント出店が多いため、実店舗お休みの日ご確認くださいませ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
三輪町のちいさなおうちショップ
アヴェク トア
東京都町田市三輪町634-6
044-572-5495
営業日:月曜・木曜 10:00~18:00
    第4土曜・日曜 11:00~15:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・