曇りのち晴れ 〜Happy Sunday〜 | ~Le Journal de Maman~ のんびり子育て

~Le Journal de Maman~ のんびり子育て

〜 心地よい暮らし 〜

昨日は朝から元麻布でご用事。

~La vie avec mon soleil~ アラフォー のんびり子育てとGood housekeeping

段々空が晴れて来て、広尾に降りると、すごい事に。
スーパーナショナルの前は、御神輿の人、見物客で一杯。
そして、駅の方へ向かうと山車を引く人たちで一杯。
~La vie avec mon soleil~ アラフォー のんびり子育てとGood housekeeping

わあ~、こういうのっていいなあ。日本のお祭りって言う感じで。
私、大のお祭り好きです。

お昼に家に帰ると、Hubbyがまたまた昼ご飯を作って待っててくれました。感謝~!先週とそっくりなまたまた野菜ラーメンだけど、お味は更にランクアップ音譜
そして、この写真は娘女の子が撮影カメラ
~La vie avec mon soleil~ アラフォー のんびり子育てとGood housekeeping

ご飯食べたら急な暑さのせいか私はなんだかだるくなってきて、このまま寝たら牛になると思いつつ、ぐったり~。
そんな私を気遣い、Hubbyが娘を自転車自転車で代々木公園に連れて行ってくれました。(自転車で結構な距離あります。よい運動です。)
あちらでかき氷を食べたらしい。娘はすご~く楽しかったみたい。
その間私は家で昼寝をしていると、外から「わっしょい、わっしょい」と御神輿を担ぐ威勢の良い声が~。私も見に行きたかった~。汗

その後Hubbyは、今度は一人でサイクリングへ自転車
娘の運動会に向けて体力つけなくっちゃね!パパの出番が結構あるからニコニコ

その間、私はちょっと昼寝したら、体調も夜には復活。
一昨日実家の両親が軽井沢で買って来てくれた新鮮なお野菜をたっぷり使ってお夕食をつくりました♪
トマトもトウモロコシもびっくりするくらい甘~い!
とげきゅうりもみずみずしくておいしい、つるなも自然な苦みで美味しい。
~La vie avec mon soleil~ アラフォー のんびり子育てとGood housekeeping

後は、急いで作ったメンチカツを挙げて出来上がり♪
~La vie avec mon soleil~ アラフォー のんびり子育てとGood housekeeping


私の体調も、気分も曇りのち晴れとなりました。
My husbandに感謝、感謝の一日でしたラブラブ

ペタしてね