レセプション レッスン会 | AVANCE.新金岡店★HAPPYブログ♪

AVANCE.新金岡店★HAPPYブログ♪

南大阪☆堺市の美容室・美容院・ヘアサロンです( ´ ▽ ` )ノ

昨日は19時より事務所にてレセプションのレッスン会が行われましたくもり

今回のテーマは
『プレカウンセリング』

プレカウンセリングとは…
新規のお客様がご来店された際、スタイリストが担当する前にカルテメモを見ながら技術ではないサービス面のご要望などをお客様からお伺いするものです!!

どういう風にしたら良いのかなど、みんなでロールプレイングしながら意見の交換のし合いをしましたDASH!

普段、自分1人では分からない事もいろんな店舗の話を聞く事によって新たな発見ができるので、かなり充実したレッスン会になったかと思いますアップ

今日も今日参加できなかった組のレッスン会があるので、私は2日連続頑張ってまいります爆弾

レッスン会後に何人かでコーヒー

photo:01



部長、ご馳走様でしたドキドキ


ちなみに和泉中央店のレセプションは制服っぽいの作ったみたいですニコニコ

photo:02



爽やかラブラブ!

photo:03





iPhoneからの投稿