レイダウンに苦戦からの一つ壁越えたか? | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

アルティマ4ギアレイダウンを8.5Tで始め、色々と修行中
{2FF42863-B201-448B-BF7A-4C590C528B1B}

ここのところ調子上がらず悪戦苦闘
ベストもアベレージもダメ
セットを変えに変えまくって、
先週やっとチャンスタで手応えを感じられる形になってきた

主にはS浦選手のセットに近づけていき、リアのスキッドを合わせたところで手応えがあった

ギャップにはスキッドRF高い方が良いだろうと後回しにしていたが、逆に高さを無くしてみたらギャップの上でも握れる車に(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

スキッドを変えたのを色々聞いてみると変わったのはスキッドだけじゃなくて色々変わるところがあるから一概にはどうのこうのと、ご説明頂きましたが


さっぱりわからぬ



うーむ

ラジコン難しいಠ_ಠ


アルティマのセットシートを漁ってみるとスキッドはRFない方が多いっぽいので、それをベースにして行こうかなと

タイム的には17秒前半周回が見えてきたところで、スタンドアップのアベレージも超えてきました

とりあえずチャンスタのコースレイアウト変わるまでに5分19周を目指す!



さて
さらに上位を狙うために8.5Tレイダウンにしておりますが

あ、全日本選手権、今年、出る予定ですಠ_ಠ


二次予選に谷田部
その後にマニアリでストック選手権

そして全日本?


からのストックコンバットかな?


中々のスケジュール(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



これらを乗り越えつつ、真っ直ぐ走る車作りとパワーを無駄なく速さに変えるテクニックをみがければなと