暑中お見舞い申し上げます。

久々の更新です(スミマセン)。
本日新宿支店は休日対応日で私含め11名ほどのスタッフが出勤しておりますが、さすがお盆で少しゆっくりめな営業です。

毎日おかしいほど暑いですが、今年は夏らしいことをわりとしている気がします。

仕事帰りに神宮の花火も見たし打ち上げ花火
(なんとサザンテラスと新宿高島屋をつなぐ高架橋からちょっと見えたのです)

高校野球を見たり野球
(プロと違ってポロミスが出たり、スクイズとかランニングホームランとか出ておもしろい!)

2時間待ちとウワサのカキ氷も食べたし雪の結晶
(カキ氷にそんなに待てるか!と思ってましたが、せっかく長瀞まで行ったのでミーハーで並んでしまったのです。でも結果、並んだ甲斐がありました!!2時間の炎天下も忘れる爽快さ!綿菓子と思えるくらいのふわふわ感★頭がキーンとならない!)




回し者ではないですよ。

本当に暑いし熱中症とか危ないと思うのですが、やっぱり凍える冬よりカーッと太陽の夏の方が気分的には明るいですね。

しかし毎年暑い時期に思い出すことで暗くなることもあります。
SNS等でたくさんの人が記事にしていましたが、火垂るの墓が最近つらくて見れなくなってきました。
あと日航機123便のニュースもこの時期になると流れますが、これも同様・・・

毎年お盆はだいたい帰省していて東京にいないので、珍しく東京にいた今年は、終戦の日の昨日靖国神社へ参拝に行ってみました。
政治家が行くといろいろ物議になっていますが、やはりこの日は毎年混みあう日です。
今年は戦後70年ですごく参拝者が多かったです。警察もいっぱいいて物々しい雰囲気でした。




ずらり。
本殿?が遥か遠くです・・

いろいろ文句言いながらも毎日平和に過ごしている日常に感謝して、せめて年に1回は過去の悲劇を思い返す機会を忘れないでいたいと思います。

暑い暑いと言っているうちにもう8月も後半ですね。
セミの鳴き声がつくつくぼーしに変わり始めるとちょっとさびしくなります。

体調に気をつけて、残暑を乗り切ってください馬