お待たせいたしました!! | 職人のひとりごと

職人のひとりごと

ジュエリー職人のふと思う日々。。。

毎日、毎日本当に暑い日が続いております。
皆様、体調など崩しておりませんか?
お陰様で私は気愛のりが最高に良く、体調を崩す暇なく今日まで来ました(笑)
これも、ひとえに松坂屋銀座店さまの展示会以降皆様が、次々発注をくださったお陰と感謝致しております。

そこで、、、、注文を下さった皆様に!!朗報!!!
8月5日までのご注文の商品を明日、納品させていただきます!!お待たせしました!!
何とか「夜想会」に間に合いますね!!!
本当によかった!!!


一足先にご注文頂き、届いた商品をみて、本当に職人冥利に尽きる温かいお言葉と、数々の感謝を本当にありがとうございます。
温度差無く、プロトと同じ気持ち、同じ想いで、、、、とこだわったのは後悔はしておりませんが、
かなり高度に、難易度の高い製作に成ってしまったのは事実で本当に皆様の温かい励ましが心に残ります。
お陰様で私の手も日々進化してきたと実感できて本当に嬉しい限りです。
流石に最近ここまで不眠、不休でやったことは無くぽわーんとする時がなきにしもあらずではありますが、手にした方の喜びを拝見して、より、力が入りました(笑)
正直、お値段も高額ですし、いくら、彼の10周年アニバーサリーとはいってもそれなりに覚悟のいるお買い物だったとおもいます。
ただ、様々な評価もございましょうが、細工的に、無垢削り出しで部品を1個、また1個と造り、それを1パーツ、1パーツ溶接していった作業は、詳しい方に見て頂いても真似は絶対に出来ないと思っていますし、本当の意味で貴方のオンリーワンですし、一生物のジュエリーと思って頂いて全く恥ずかしくない物になっております!!と僕自身確信いたしております。
ホワイトゴールドも、イエローもシルバーも細工は全て削りだしです。かなり、クレイジーな製造方法の選択です、あの大きさのネックレスにティアラの細工よりも数の多い細工が施されている手作りは世界、広しといえどもありません。
チェーンも全ての商品、無垢ですから、本当にお金かかってるんですよ(笑)
あの手のチェーンは普通、中空といって中が空洞のもっと軽いチェーンを使いますが「この細工に軽くて安っぽいチェーンは似合わないし、本当の意味で一生物を目指すならそこにもアジャスター(チェーンの途中の長さ調節のパーツのこと)にも徹底的にこだわりたい」とおっしゃって頂いたGACKTさんのこだわりです。あの細工を理解していただけてるからこその提案でした。うれしかった。
もし、批判があれば、心してお受け致しますし、徹底的に商品についてお話ししましょうね。同業他社のみなさん(苦笑)
下世話な話ですが、僕の在籍していた会社でスペシャルオーダーをお受けしたとしたら、、、、、、
ホワイトゴールド、イエローともあのお値段×2のお値段に成るはずですし、シルバーは×3くらいのお値段はつくはずです。
そこでのメンテナンスもこちらが責任もって対応させて頂きますので、特にシルバーをお買い求め下さったお客様はご安心下さい。シルバーですから酸化による黒ずみは出ますが、新品仕上げのメンテナンスも他店でいじってなければ全てお受けして磨き直しをしてお返しいたします。遠慮無くご相談ください。
GACKTさん、お客様、皆様それぞれの覚悟を背負って依頼していただいたお仕事です。
職人である僕も僕のキャリアも含めた製造者としての覚悟を背負っていますのでご心配なく(笑)
横道にずれてしまいましたが、、、、、、、第2団の納品で少しハイに成ってますのでご容赦ください


あと、、、、、ネットショップご覧になって頂けましたか??
買う買わないは別にで結構なのでご覧に成ってください。結構楽しんで造って行ってますから更新というか、続々追加しているはず、、、、です。
早速ご注文頂いたお客様、本当にありがとうございます。
しかし、流石ですね、、、、あれ、かなり、、、、、、スカイツリーから飛び降りた位の覚悟のお値段でだしました。もう、出ません、、、、、
ジュエリーとしての細工、素材を正統に用いた形でこれからも作っていきますし、発表の場として出して行きますから、ご覧になって、「こんな感じなんだ」と感じて頂くだけで一つの進歩だと思っていますのでのぞいてください。お願い致します。
実際、何処にもコマーシャルしていませんし、でかい通販サイトにものせるつもりはありません。
大量に発注されても材料が揃いませんし、造り切れませんから(苦笑)

今回、GACKTさんをきっかけにジュエリーってこうなんだと感じて頂いたように皆様にとってジュエリーって綺麗で、良い物なんだという初めの一歩に成ってくれたら幸いです。少しずつで構わないので皆様のジュエリー感を育てていくお手伝いができたら本当に嬉しいです。

また、第3団の納品の時に更新します。流石に一段落しないと物理的に無理!!(苦笑)
細かいパーツを1個ずつ削るので今回は僕の左手の人差し指と親指が指紋がなくなり、出血が毎日止まりません、、、、、、彼のライブの後の喉の出血が止まらないって言うのを読んで、、、、、ここまで同じだ、、、、、となんか嬉しかったかな、、、、、(苦笑)


それではDEARSのみなさん、うちのお客様の皆さん(うちのDEARSって言いたかったけど、、、、)気愛いれて!!暑さにに負けず頑張って残暑を乗り越えましょう!!
それでは、、、、また