ネットカフェキャラバン2017番外編 OVER30大阪会場レポート | Alliance of Valiant Arms公式ブログ

ネットカフェキャラバン2017番外編 OVER30大阪会場レポート

みなさんこんばんはビックリマークアヴァオレンジですオレンジ

 

今日のブログは7/8(土)に開催された、

「ネットカフェキャラバン2017番外編 OVER30大阪会場」

のレポートをさせていただきますビックリマーク

 

 

上のバナーをクリックしていただくと特設ページが見れますので、

どんな種目を行ったかは特設ページで見ていただきたいんですが、

この番外編は普段のキャラバンとは違い、

OVER30のみなさんで集まって、赤と青の2チームに分かれて、

色んな種目で楽しもうビックリマークというイベントになっていますアップ

昨年も同イベントを開催させていただきましたが、

今年は赤チームに「Darkよっぴー」さん青チームに「CherylNome」さん

監督(?)として入っていただき盛り上げていただきました爆  笑

 

それではまずは1種目目「GUNSLINGER」銃

この種目は、兵種は「スナイパー」、武器は「TPG-1」、

防具「無し」という条件で、

スコープを覗いてお互い向かい合い、合図と共にクリックして、

タイマンでどちらが先に敵を倒すかという、要するに反射神経勝負です雷

こちらは勝敗が決まった瞬間の1枚カメラ

1種目目から笑いあり、興奮ありで盛り上がっていただけて嬉しかったですおねがい

負けてしまった「やさしくして!」さんのこの表情好きです(笑)爆  笑

1種目目は赤チームが勝利となりました拍手

 

2種目目は「E-BOAT大作戦」浮き輪

普段のキャラバンで脱出をする事は無いんですが、

OVER30イベントでは脱出もプレイしていただきましたチョキ

こちらは赤チームの監督「Darkよっぴー」さんがE-BOAT講座をしているシーンですメモ

監督さんは応援だけでなく、アドバイスなどもしてくれていました爆  笑

試合の方はとても接戦でしたが、忍者脱出手裏剣が決まったりした

青チームが勝利となりました拍手

 

3種目目は「[突破]SCORPION」車

突破ではありますが、護衛系も普段のキャラバンでは行わないミッションですが、

OVER30イベントでは護衛系もあるんですビックリマーク

こちらは青チームで護衛が得意な

「LG★ipuppu」さんによる護衛講座のシーンですメモ

様々なミッションがあるからこそ、みなさんそれぞれ得意分野の

知識や経験を伝え合って協力して勝利を目指されていましたおねがい

試合の方は赤チームの「こそこそ」さん

主砲で5人抜きなどすばらしい活躍をされていましたが、

接戦を制したのは青チームとなりました拍手

 

4種目目は「ロシアンハンドガン」銃

こちらは昨年の8周年記念アヴァレンジャイ配信を

ご視聴いただいた方はご存じかもしれませんが、

16防具を装備した兵士を決められた距離からハンドガンで1~3発まで

どの部位でも構わないので、チームごとに順番に撃っていき、

兵士を倒してしまったチームが負けというルールで、BO3で行われました銃

こちらは青チームの「_雷_太_」さんが撃つ場面で、

赤チーム監督の「Darkよっぴー」さんが「頭狙った方がいいですよ」と

いやらしい耳打ちをしているシーンです爆  笑

ガッチガチの試合をしているわけではないので、

こんなお茶目な事もあったりしていましたてへぺろ

結果の方はと言うと、BO3でしたが、青チームが2回とも兵士を倒してしまい、

赤チームの勝利となりました拍手

 

この時点で総合の勝利ポイントは(1種目勝利で1ポイント獲得)は2-2の同点ビックリマーク

総合勝利の行方はラスト5種目目の「爆破決定戦」までもつれ込みましたビックリマーク

爆破決定戦では3試合行っていただき、

1試合目のMAPはこちらで決定させていただき、

2試合目は1試合目で負けてしまったチームがMAPを選び、

3試合目は2試合目で負けてしまったチームがMAPを選ぶ

というルールで行われました銃

こちらは青チームが試合に勝利したシーンです拍手

監督という立場でプレイはしていませんでしたが、

「CherylNome」さんのこの笑顔はチーム一丸で戦っていた証拠ですねおねがい

試合の結果は全試合接戦でどちらが勝つか分からない展開でしたが、

青チームが3試合共制して、見事総合勝利は『青チーム』となりましたビックリマーク

青チームのみなさんおめでとうございます拍手アップ

 

そして普段のキャラバン同様にMVPも総合勝利チームから選ばれ、

終始安定したAIMで敵を倒し活躍されていた

「VENUS.*」さんがMVPに選ばれましたビックリマーク拍手

「VENUS.*」さんおめでとうございますビックリマークプレゼント

 

そして最後は恒例となったみなさんでの記念撮影カメラ

この写真を見ていただけると分かるかと思いますが、

終始みなさん笑顔があり、楽しんでいただけたのかなと思えるイベントに、

みなさんにしていただけたと思っていますおねがい

進行の僕も楽しみながらできてとても感謝していますビックリマークカラオケ

 

次は東京でも番外編があるかもしれませんので、

東京なら行けるビックリマークという方は、募集が始まったらぜひ応募してくださいね音譜

 

以上、アヴァオレンジでしたオレンジ

 

 

■ 公式twitter
https://twitter.com/avaunei

 

■ Youtube 公式動画チャンネル
http://www.youtube.com/user/AVAadministrat

 

■公式ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/gameon

 

■公式FaceBook
http://www.facebook.com/avajpn