おはようございます。

トシミンです。


この前の釣り場で買ったエサ・・・。
30,000Gのフォルネウスの稚魚

{A65BBCFB-A4CB-44FE-93EC-1A5DC1D3EADB:01}

この前のブログで釣れたアイテムを露店で検索してみたわ。

(スクショ増えるんでここで書いてます)


フォルネウスの稚魚を仕掛けた成果です。

・賢の欠片
・耐の欠片
・賢晶石のかけら
・カスタムツール

の4点ですね。


時間ができたので、ログインして露店で検索してみたわ。



・賢の欠片--------------------980G

{431C7610-9DDB-455C-B327-5794B2B68ADA:01}

(今回のスクショは2015年12月19日のものです)



・耐の欠片--------------------100G

{03188A15-C0BA-4CFF-A133-3FC68EF024E2:01}

(今回のスクショは2015年12月19日のものです)



・賢晶石のかけら-----------18,800G

{C13B6E24-E77F-4080-AE5F-2043F02EE38A:01}

(今回のスクショは2015年12月19日のものです)


・カスタムツール------------49,999G

{A6FE05E2-72B3-46E6-ACF8-5A2EA8F03687:01}

(今回のスクショは2015年12月19日のものです)

合計で69,879Gでした。

エサ代が30,000Gだったから・・・。

一応露店でこのまま売って、どなた様かがご購入しれくだされば黒字。
でもね、これもカスタムツールが出てなかったら赤字になってたわ。



釣りで儲けようとはしない方が良いのか?




この前なんかね、戸松こづえの方で釣れた魚を露店に出してたら売れ残って返品されたんだよ。


今まで売れてたのが売れなくなっちゃったよ。


お魚は売れない。


売れなくなったよね。


というよりも


魚の価値下がったよね。


気のせいじゃないよね。



お魚ってさ



ペットの餌にしかならないし・・・。



だってさ、これ見てよ

{AB6723CF-FE7D-444D-A6EE-3D69C2B12D8E:01}



ルーン武具がペットのエサになる。
となってからはルーン武具の方がペットの成長の効果も優れているよ。

{50701A66-4DDB-49B3-AB9B-495B8A5C91BF:01}

(戸松こづえさんからのスクショ)

この★4のルーン武具で3600EXPあるんだよ!びっくり




もしも、★5以上をエサにしたらどうなっちゃうの!?びっくり



この時の単体最高のEXPは
変わった銅貨で3000EXPだったよえー

{FCBF80E8-1D70-4BE9-8CAA-5A238CACC227:01}

変わった銅貨よりもルーン武具のほうが優れているんじゃ、ペットのエサとしてわざわざエサ代を費やして、釣れるかどうかもわからない運しだいの魚を選択する理由が無いのかな。




極論すると、お魚の存在価値消えたわね。






ルーン武具のエサのEXPは知らない方がこの後も釣り場で楽しめたかもしれないな。



でも、釣り場あるからもったいないし
エサを仕掛けましょう

{E92FD92B-C48F-45A0-A314-F7ABC19F78D7:01}

{20B18C38-D1FF-4A8D-965F-C51D4717F58D:01}

アウンガヘルの骨(200,000G)を仕掛けたわ。

時間とお金かけるなら、儲けが多そうなほうが良いわ。



今日はここまで。ニヤリ

この後が楽しみです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

年末年始がリアルで忙しくなるので、ゲームへのログインも激減します。
そのため、この先ブログが当分更新されないかもしれません。

あらかじめご了承ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご覧になっていただきありがとうございました。



またね。




                         トシミンウインク