備忘録 | 【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

幸せは自分の感じ方次第。小さなことも喜べる人になりたい。

今日あったこと忘れないように記録。


ibマッピング仲間からマクロビランチのお誘いを受けて行ってきた。そこにたまたま同席した医師が日本で19人しかいない特殊能力の持ち主だった。滅多にお目にかかれないし、診ていただくと何十万もかかる方なのに、ちょっとだけ診ていただけた。丸山先生とは違うタイプの先生。


指に触れているだけで体の数値がわかる。私の数値はだいたいドンピシャ。痩せているけどコレステロールが高いのは、食事でも何でもなくてある部分が活性化して起こっているらしい。首の頸椎2番目と3番目がズレている。左足(膝の下)に血栓があるから注意。
後は問題なし。


ランチに行かなかったら診ていただけなかったし、たまたま先生の予約が2人分空いていた。


その後コーヒーを飲んでいたら、ランチでご一緒した方がまだ残っていて、これからどこへ行こうか悩んでいた。


イギリス在住の日本人女性。3月まで日本に滞在されるそう。昨日は四国に行っていて、先週は宮島に行っていたとのことなので、急遽松島へご案内することに。


15時22分の電車に乗って、私の夕飯の時間に間に合うよう帰ってきた。