心痛 | 【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

幸せは自分の感じ方次第。小さなことも喜べる人になりたい。

義母に私が通っていた整体院を教えたら気に入ったらしく定期的に通っている。

通い慣れたら我が儘を言い出した。
自分が早起きでうちの朝御飯は6時だから整体の先生に1時間早く開けさせて施術してもらっている。

どうしても用事があってとかではないのに毎回1時間早めに整体院を開けさせる。
なんとも自己中心的な。。。

行動する前に先ずは自分を客観視しよう。

相手の立場になって考えよう。


今朝の新聞で衝撃的なニュースが記事にあり、田中先生のことを心から心配している。
生体肝移植の権威であり、素晴らしい先生なのだ。
手術には合併症のリスクがある。
息子は7回手術を受けたが、ほとんどが順調ではなかった。
きっと状態が良くなかったのだと思いたい。