「ザ・シークレット」 | 【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

幸せは自分の感じ方次第。小さなことも喜べる人になりたい。

私はある程度は我慢強い方だと思っていました。
術前から、我慢の限度を超える色々なことがあり、夫婦関係がギクシャク…

今日ようやく本を開き始めました。
「ザ・シークレット」
は以前読んでいましたが、入院の際に友人から
「ザ・シークレットTO TEEN」
をいただいたのでそれを。
内容は同じですが、十代にもわかりやすく書いてあるので、本が苦手な方にもオススメです。

要は、今現在自分の身に起こっていることは、すべて自分の思考が引き寄せている。
だから考え方のスイッチを切り替えて、自分が楽しいと思うこと、気分が晴れるようなことを思えば、そのような状況を引き寄せられる、ということです。

考えてみればその通りかもしれません。

私は高校受験の時、絶対合格と念じていました。
初詣で凶をひきましたが、それでも合格のことしか考えていませんでした。
すると志望校に、何の取り柄もない私が、何故か学校推薦になり受験することなく面接だけで入学できたのです。
ちなみにその時一緒に初詣に行った親友は、大凶をひきましたが、市内でトップの高校に難無く合格しています。
今や女医さんです。
ネガティブとは無縁なサバサバした女性です。
昨日はお忙しいところお見舞いありがとう。

そのことを思い出し、今自分がはまっている穴は、自分の考え方のスイッチを切り替えれば乗り越えられるかもしれない…と単純な私は再びプラス思考へと切り替えるのでありますガーン

試しにやってみましょうよ。
楽しいことを思い浮かべて、気分が晴れることを考えて、願いは叶うと信じましょうグッド!
私は今の悪循環からいちぬけたいのでもう明るいことだけ考えていきますよ