生活 | 【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

幸せは自分の感じ方次第。小さなことも喜べる人になりたい。

夕方になると開いているお店がほとんどなくなる。
コンビニも全部閉まっている。

よって、働く人は、特に独身の方々は、食べ物を手に入れるのは至難の技…

ガソリンが朝の3時に並んで9時、4時に並んで11時、やっと入れられるのは2、3千円分のみ。
ガソリンがないため出勤できない人もいる。

昨日から職場のスパが有料開放された。(休会中を除くメンバーさんは無料)
震災後ほとんどの人達がお風呂に入れていない。
皆、生き返ったービックリマーク
と言って笑顔で帰っていく。

生活は一変した。

しかし、家族を亡くした方々を思えば、何てことはない。

起きたことを受け入れる。
淡々と今できることをするのみ。

ずっと家に避難生活していた義姉家族が、明日学校なのでとりあえず帰った。

寝室は家の中では一番奥にあり、扉と窓が開かなくなったのと、余震が頻繁に来る為いまだリビングで寝ている私達。

いつかきっと普通の生活に戻れる日が来ることを信じて頑張る