こんにちはこんばんはグラサン

 

せっかくの日曜日が雨ですねガーン

 

 

暖かくなり始めたのに・・・可愛い子ちゃん可愛い子ちゃん

 

 

 

 

さて今回は

 

新型シグナスのカスタムのお話ひらめき電球

 

シグナス好き集合~^^

 

 

シグナスXSR 4型 SEA5J BF91

 

 

今回の患者さんニヤリ

 

既にカウルが2つほど外されてますが

いつものごとく途中でブログ写真を取り始めたことをお察しくださいOK

 

 

新型シグナスのSEカラーのお客様で

 

ヘッドライトをLEDにしたい!!

 

というご要望でした唇

 

 

そうです

 

ヘッドライトついでにウィンカーのLED化をオススメしたところ

 

予算が合わないから今回はウィンカーにする!!

 

 

とのことで

 

 

M-SOUL LEVEL10 ウィンカーLEDデイライトKIT

 

これを付けることになりましたグッ

 

 

この他にも

 

KIJIMA フェンダーレス

KOSO プーリーKIT

ミラー

ステップ

のカスタムを施しましたが

 

それは又の記事でニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

それから

国内シグナスって

ハザードがないんですよね~驚き

 

PCXにはあるのに・・・驚き驚き

 

 

今回はハザードも付けたいと思いますひらめき電球

 

 

 

 

使うのはこれ音符

 

台湾シグナスにはハザードが付いているので

 

台湾YAMAHAの部品番号ですがこれ付ければハザードになるぞおおミニオン

 

 

まあ

ポン付けじゃないところがミソなんですけどね目目

 

 

 

 

さて

 

箱の中身はこんな感じですニヤリ

 

今回はスモークレンズをチョイスです太陽

 

 

専用のICリレーが入っていたのですが

 

どうもこちらが不良だったようで・・・

 

後日返品交換してもらおうと思います雷

 

 

店頭にあったICリレーを代用しました!!

 

 

ちなみにハザードを付ける場合

 

ダイオードを左右のウィンカにいれないとかな~

 

って思ってたんですが

 

代用したリレーだとダイオード必要ありませんでした筋肉

 

 

もしかしたら

 

専用品だとダイオード必要かもしれませんキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

スモークレンズってだけで締まりますね~てへぺろ

 

 

 

 

 

ハザードKITの配線加工をしていきましょうグッ

 

 

カプラーを外しました

 

 

 

黒と青白の配線はセルのスイッチですので

取り外したスイッチASSYからカプラを移設ですウインク

 

残った配線

 

青/青黒/緑/茶/濃茶/茶白

 

青と青黒はライトのON/OFF切り替えですので

ヘッドライトの線に割り込ませて下さいお願い

 

 

残った配線のうち茶の導線は使いませんしっかり絶縁しといてくださいねびっくり

 

 

さて

 

緑/濃茶/茶白

 

まず緑に電源引いてきます

 

ICリレーを介した後の線から取ってきて下さい

 

 

茶白の線でしたテスターあてて要確認で筋肉

 

 

 

 

 

そしたら茶白と濃茶をそれぞれウィンカーに割り込ませますOK

 

 

 

 

 

 

ウィンカーKITの配線も取り付けた後で一回点灯確認をオススメです~グッド!

 

 

 

 

ここまできたら後は配線を取り回して

カバー戻して終わりです音譜

 

 

 

ある程度線に余裕もたせます拍手

 

 

 

 

ついた!!

 

 

 

ハザードもOK!!

 

 

 

 

ウィンカーの点滅種類は2つあります^^

 

 

通常点滅とアウディの流れる点滅ですねハート

 

 

 

 

ポジションの色をスイッチで選べますひらめき電球

 

青/水色/黄色/赤/ピンク/紫/オレンジ/白

 

これくらいだったかなペロ

 

 

お客さんは青が好きなので青設定でビックリマーク

 

 

 

HライトスイッチOFF時

 

 

 

 

ON時

 

 

 

かっこいいですね~ニヒヒ上矢印上矢印

 

 

 

 

LEDにしなくてもハザードだけ付けたい!

 

って方も大歓迎ですよ~^^

 

 

お気軽にお問い合わせ下さいね口笛

 

 

 

それでは今回はこのへんで~バイバイバイバイ

 

 

 

お問合わせはこちら音符

http://www.sho-net.com/index.html