ポルシェ356 キャブ交換中!!!!! | オートリペアー信栄ブログ

オートリペアー信栄ブログ

オートリペア信栄 自動車の板金・塗装、修理、車検、中古車販売、ガラスコート、ポリマーコーティング、セキュリティなど。大阪府門真市

ずっと懸案だったキャブからの大量のオイル漏れとイマイチのパワー感を解消するために思い切ってキャブ交換となりました。(‐^▽^‐)



はずしたらオイルが結構溜ってたみたいエンジンのブローバイガスも多いかもね!!(;^_^A


ここまで外すのに結構な手間なのね現代の考えられた便利工具がイマイチ使えんのね

正直エンジン下ろす方が早かったりして(;´▽`A``


左右共オイル吹きまくり右は特に太いブローバイホースが刺さっていたので超オイルまみれ!


これ今回付けるキャブキット ウェバーです!!!(-^□^-)

ラッパいんのかなエアークリーナーも付いてるけど???


インマニも専用のんに交換です。!?

これをつけるとプラグの穴があいていたエンジンのカバーが入らなくなってしまいました。

加工してみたけど左側は無理!!

なので右もトッパらいで取り付けしやす!!(゜д゜;)



一応車検もあることなのでエアークリーナー着ける仕様に!!

ラッパの上に茶こし取り付けてもカッコいいかな(;^ω^A


左右で付けた感じはこんなん!!


フィルターが付くとこんな感じです。


メッキが眩しい!!


せっかく変わったけれで派手さは・・・・・・・

実用本位なのね!


もちろんエンジンルームの燃料配管もやり直し!!

勿論。キノクニにジョイント多数注文しちゃいました。。(;°皿°)



アルミ配管もハンドメイドでブラック仕様

ホース部分はお高いテフロンメッシュホースです。( ̄_ ̄ i)


勿論、ダイナモも修理、以前の頼りない配線はやめてブットイ線交換

勿論、粉々になっていたプーリーも新品に!!!!!!!!

現在発電しております。ヽ(゚◇゚ )ノ


後は、キャブの調整だけ・・・・・・・・・・・・!


アッ!!!!ブローバイホース処理せんと車検無理やて言うかホース太すぎ(/TДT)/


また部品いるやんという事で完成までもうちょっとかかります。m(u_u)m


以上現状報告です。






























大阪で板金塗装 車検整備事故車修理 フレーム修正&四輪アライメント&旧車レストア 塗装剥離 サンドブラスト 

保険販売 事故修理相談& 損害ジャパン 東京海上日動 保険代理店&中古車新車(トヨタ ホンダ)販売&水圧転写&ワンオフ作成 FRP修理 


有限会社オートリペアー信栄

大阪府門真市四宮4丁目5ー3

072-885-9001

ホームページhttp://www.autorepair-sinei.com/