いよいよ、2010年の訓練を終え、待ちに待った帰省の日です。音譜音譜音譜


候補生たち、みんな楽しみなんだろなぁ~と思うと、
私まで候補生たちに会うのが楽しみで、
予定より少し早く養成所に到着! 早 車


すると、教官・候補生たちが、練習走路から移動してくるではありませんか・・・


そう、今日は帰省するだけの、年内最後の日ですが、
朝の教練(体操)とランニングは、日課通りにこなしているのです。腹筋 走る


私なんか、筑波の朝が寒くて、コートを脱げないでいるというのに・・・叫び叫び叫び


え、え、えらすぎる・・・偉い


朝の日課を終えると、候補生たちは、いつもどおり8時に朝食をとり、
8時半に教室に集合し、I所長M教官(恐い方)から帰省中の注意を受け、
8時50分に玄関に集合し、教官が近くの駅まで車で送ってくれる・・・。
今日は、こんな流れです。


8時半。

候補生たち、私服に着替え、荷物を持って、教室に集合。


礼素好代[れいすすきよ]のオートレース選手候補生ブログ!  礼素好代[れいすすきよ]のオートレース選手候補生ブログ!

おしゃれな私服の候補生、スーツ姿の候補生、ジャージ姿の候補生・・・

さまざまです。


礼素好代[れいすすきよ]のオートレース選手候補生ブログ!  礼素好代[れいすすきよ]のオートレース選手候補生ブログ!
入所の際、不用品として預かった私物が返却されます。
現金も不要ですから、全員、教官に預けています。
間違えがないか、明細と照らし合わせて確認し、受け取ります。


候補生たちに厳しい生活を求める分、養成所の対応も本当に細かく厳しいです。
“ちょっとの気の緩みが命取り”という厳しさに一貫性がありますね。

候補生たちも、帰省とはいえ、私語なく、厳しい表情でひとつひとつ対応していますよ。


続いて、I所長から帰省中の注意。
「帰省中も

“オートレース選手候補生としての

自覚を持って行動する”

これに尽きる!」

との言葉が。


礼素好代[れいすすきよ]のオートレース選手候補生ブログ!
帰省中の注意


そして、M教官から、集合日時の連絡。

礼素好代[れいすすきよ]のオートレース選手候補生ブログ!
「おい、マスクしている奴、マスクとれ!」

「全員、元気に戻ってくるように。」

最後に、候補生たちの元気な顔を確認。


実は、この最終日、すぐに自宅へ帰れない候補生がいます・・・しょぼん
鐘ヶ江候補生。
数日前の訓練中、落車し、打ち所が悪く、手術となってしまいました。
(手術後はすぐに退院し、帰宅できるとのことです。)


M教官「鐘ヶ江ちょっと来い!」むかっむかっむかっ


鐘ヶ江候補生「はいっ」汗汗汗


礼素好代[れいすすきよ]のオートレース選手候補生ブログ!

最後の日に、怒られちゃうのかなぁ・・・叫び叫び叫び・・・ドキドキしていると・・・あせるあせる


M教官「お前の帰宅だけ見送ってやれずに悪いが、気をつけてな。」

鐘ヶ江候補生「はい」ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

M教官「気を抜くなよ。手術後の酒は体に悪いから、飲むなよ。」



他の候補生たちのいないところで、こんなやりとりが。


M教官、口調が厳しく、竹刀を持ち歩いて、恐い恐いと恐れられていますがドクロドクロ
候補生たちを一番に考えて、いつでも心配している、
本当はとーーーってもやさしい教官なんです。優しい


今日から、M教官(恐い役)ドキドキべーっだ!ドキドキと改めさせていただきます。



8時50分
玄関集合。


礼素好代[れいすすきよ]のオートレース選手候補生ブログ!
見送りの教官たちに挨拶。

「お世話になり、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。」



礼素好代[れいすすきよ]のオートレース選手候補生ブログ!
教官が運転する車に分乗し、最寄の宗道駅へ!


電車を乗り継いで帰る候補生、家族や友達が迎えに来ている候補生、
それぞれですから、ここで解散です!


礼素好代[れいすすきよ]のオートレース選手候補生ブログ!  礼素好代[れいすすきよ]のオートレース選手候補生ブログ!
「また、来年頑張ろうなー!」

「酒、飲みすぎるなよー!」

「よい、お年をー!」


口々に思い思いの言葉を掛けながら、ここで暫しの別れです。

来年、元気な姿でまた会いましょう!byebye ま た  ね バンザイ左手



ドキドキ今日のまやちゃん・ひろみちゃんドキドキ


礼素好代[れいすすきよ]のオートレース選手候補生ブログ!
久しぶりに私服に腕を通した坂井候補生
「入所して体重が5kg落ちたので、すこしブカブカですが、筋力はついたと思います!」


礼素好代[れいすすきよ]のオートレース選手候補生ブログ!
家族と友人と再会の佐藤候補生

(結局、ダンボール2箱!)叫び叫び叫び


礼素好代[れいすすきよ]のオートレース選手候補生ブログ!  礼素好代[れいすすきよ]のオートレース選手候補生ブログ!
佐藤候補生「髪くるくるだねー!」


お友達「前髪、伸びたねー!」


一瞬で18歳の女の子に変身!乙女 ラブラブ

皆さん、ゆっくり休んでくださいねドキドキ