3シリーズ E46 320i アクセルワイヤー交換 | 横浜市青葉区のBMW修理/オートプランニングの修理日記

横浜市青葉区のBMW修理/オートプランニングの修理日記

BMWの修理に関するブログです。横浜市青葉区・都筑区・東京都町田市
川崎市麻生区のお客様に多くご利用いただいております。
修理事例をどんどんアップしていきますので、BMW乗りの皆さん、
参考にして頂ければ嬉しいです。
tel 045-532-3090
E-mail:auto-p@bmwparts.jp

今日は昨日ヘッドカバーガスケットを交換したE46/320i のアクセルワイヤー交換を行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周辺を取り外して矢印のところに手を突っ込んでスロットルからワイヤーを外します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スロットル側が外れました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内にはここから入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは室内の作業です。

足元のカバーを外して、アクセルペダル上部に繋がるワイヤーを開放して

 

 

 

 

 

 

ボンネット側に引き出します

 

 

 

 

 

 

 

 

取り外したワイヤーです。

 

後は逆の手順で復元するだけなのですが・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセルペダル上部の穴に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイヤー先端のタイコが通らない汗汗汗汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バリが原因かと思い、チマチマ削りましたがやっぱりダメあせるあせる

 

古いワイヤーは通せるので自分の腕が悪い訳ではないですビックリマーク

 

再度チマチマ削ろうと思いましたが、不良部品のために時間を取られるのも嫌なので、部品取り直しますビックリマーク

 

 

次の作業のためにこの車両は移動したいので古いワイヤーに戻します汗汗汗汗壊して取らなくてよかった・・・・・・・

 

でもこの分の工賃はだれもくれない・・・・・・・

 

 

 

 

 

神奈川県のM様、すいません、もう少し時間ください。

 

 

 

 

 

 

 

BMWの修理・車検・板金・ドレスアップ は

神奈川県横浜市青葉区奈良町1843-25

オートプランニング

tel. 045-532-3090

E-mail : auto-p@bmwparts.jp