久々にお鍋をしました!

今冨です!ニコニコ


お鍋の残ったスープは
野菜やらキノコやらの旨味が出ていて何だか勿体無いなーーーー

と思ったので、翌朝オートミールと混ぜて食べました!!

スープは特に味付けされていないので、
塩昆布と乾燥ワカメをいれましたよー!

{CC9CE5BF-6D92-4D72-AB17-9C0315DD92BE}

オートミールひとにぎりくらい?にスープを注いで、(適当にささっと振り入れてます)
塩昆布と乾燥ワカメも入れて500wで2分くらいチンして完成です!


見た目は雑炊みたいですが、
白米よりも食物繊維があり、ビタミンや鉄分も含まれます!
気合いピスケ


調べてみると白米の代わりにオートミールを食べるダイエットも人気のようです
カナヘイハートカナヘイハート



今食べているオートミールはこれ
{9153A4D9-D8D2-44C7-8C99-AEF7AA7134BE}



スーパーにもあるので、皆様も探してみてください!

もしオーガニックにこだわりたい方は
イギリスのブランドALARA-アララ-のものがおすすめです。下のような袋のやつですー!
{0A27B355-DCE8-4683-9CC9-F9BF5BDA648C}

写真はミューズリーのもの。ほぼ空。パッケージの見た目は全く同じです!
これはカルディで買いました。

オートミールもカルディにあるかは把握できておりません。アマゾンにはありましたよー!


オートミール=甘く食べるお粥
という変なイメージがあったのですが、
塩っけで食べるのか、甘く食べるのかは自分次第ですねつながるうさぎつながるピスケ


ということで、
是非オートミールお試しくださーーーい!カナヘイピスケ


ちなみにお鍋にたくさんお肉を入れた場合は脂がたくさん浮いていると思いますので、
漉してからお使いくださいねーー!!!!

そこが美味しいんじゃない、脂も溶かして食べたいわ!って方は食べちゃっていいと思います。
我慢はよくありませんからね!!!ニヤニヤ


ではでは本日もお読みいただき、ありがとうございます!ニコニコ