さて、腸内環境をよくするには・・・


ナイフとフォーク食物繊維

・イモ類・海藻類・キノコ類・豆類に多く含まれます。


ナイフとフォーク発酵食品

・ヨーグルト・漬物・塩麹などの麹を発酵させたもの・チーズ・キムチ・納豆など。


微生物

が発酵には必要なのですが、

おもに

・乳酸菌

・LG21菌

・ビフィズス菌

・麹菌

・納豆菌

・イースト菌

などがそうです。



みなさんしっかり理解されていると思います(‐^▽^‐)


とにかく、バランスのよい食事が必要なワケですうんち



例えば


主食:玄米を入れる

主菜:肉か魚 付け合せや一緒に野菜を摂ったり、塩麹を使って調理をする。

副菜:汁物:キノコ類・海藻類を取り入れる。


こんな感じで

品数を多く摂ると自然にバランスがよくなるのではないでしょうか?


でも、一人暮らしをしているかたは、どうしてもこういったメニューは面倒だと思います。


だったらチャーハンドキドキにしてしまいましょう!!

というわけで、朝の忙しいときは納豆チャーハンってわけです(笑)

納豆チャーハンのレシピはこちら



夜も面倒だったらお米は少量にして具沢山のチャーハンがいいですね。



玉ねぎ・キノコ類・納豆のチャーハン


もう一つおススメは

ひじき煮をたーくさん作って


①ひじき煮をそのまま頂く。

②ひじきを戻した状態で味付けせずに保存し、戻した切り干し大根と千切りしたにんじんとあえて梅ドレッシングをかけてのサラダに

③ご飯と一緒に炊い炊き込みご飯


アレンジしてみてくださいドキドキ



ちなみに私は、小学生の頃から便秘に悩まされ、

思春期を越えた時期に、下剤を常に服用。

10錠飲んでも効き目なしの状態に・・・。

飲むのをやめ、1週間の便秘はあたりまえでした。


ダイエットを機に食生活を変え、


キャンドルブッシュミックスティー


を飲むようになり


なんと、1日最低3回は出るように・・・


キャンドルブッシュミックスティーを飲まなくても


1日1~2回はでます(笑)


生活環境にあわせていろいろ工夫して


腸からの若返りをはかりましょうひらめき電球



**********************************************
★ヘルシー!ローカロリー★レシピはこちら

★デトックス・美肌レシピ★はこちら

★抗酸化・アンチエイジングレシピ★はこちら

NEW
facebookはこちら

ヒマワリ
取り扱い化粧品はこちら

ヒマワリ
時々「なう」で朝食や昼食を披露♪

ヒマワリ
ご予約状況はこちら

ヒマワリフェイシャルメニューはこちら

ヒマワリ
スリミングメニューはこちら

ヒマワリブライダルメニューはこちら

ヒマワリブログはこちら

ご予約は


autocouture_salon@song.ocn.ne.jp

097-547-8180


までドキドキ


当日の急な空きの情報を配信


ヒマワリtwitterはこちら

なお、ご予約状況は変ることもあります。ご了承くださいませニコニコ height="16" />