トヨタAZって中国製エンジンなんですね・・・! | 国産車に、愛の手を

トヨタAZって中国製エンジンなんですね・・・!

不知を恥じてます・・・自動車部品というかエンジン

そのものが中国製だったっとは!


トヨタ2.4リッターエンジンAZシリーズといえば
b e

いまやエスティマ、ハリアー、ブレイド、RAV4、ヴァンガード

そしてこないだ出たばっかりのマークX ZIOなどに搭載されている

今や主力のエンジンですよ。


この2.4リッターエンジン、ほぼすべて中国製なんですね。


http://www.toyota.co.jp/jp/news/05/Nov/nt05_1113.html


そういうことだったのか・・・

どうりで2.4リッター車にしては少しお値打ちなプライスタグを

つけていたわけです。




いえ、中国製の品質について云々とは言いません。

第一自分で所有していないし。品質面ではさほど問題ないと考えます。



しかし!反日教育の徹底された国でつくっているものを

不用意に受け入れることはできないです。

それに、共産主義独裁国家の恐ろしさ、住んでいた身内が

教えてくれましたけれど、それは優しい顔をしていて実は

かなり怖いですよ。反日デモなどは、すべて当局によって

統率されて起こされているものです。

いざとなれば大トヨタの工場であろうともすぐに中国の所有物と

されて、外資は追い出されてしまうでしょう。