衝撃の1曲 | 常に疲れているおおすちんのぶろぐ

衝撃の1曲

娘。の特番を見る前ってハロ系の音楽は全く聞いていなかった。

ベリはももちしか知らなかったし、℃-uteに至っては全くメンバーをよく知らなかったレベル。



曲を聴く機会は掟さんのDJの時だけ。

そこで聴いた曲のなかで「ナニこの曲」と思って調べることはありました。

インパクト強くて調べた曲でいうとコレ



とか娘。のコレ



そして上記2曲を軽く凌駕するインパクト、一番の衝撃はコレ


青は元娘。(当時現役)の小春、黄色は℃-uteの萩原さんです。
あ、ちなみにこの記事の最初に貼った「大きな愛でもてなして」でグラサンかけてるのが萩原さんその人。


この曲はもうね、、頭が真っ白になるくらい衝撃的な曲でした。

今まで聴いてきた音楽ってなんだったんだろう、みたいな。
世の中広いなぁ、俺ってなんて小さい存在なんだ、と思い知らされる1曲でした。


あ、一応書いときますけど「はなをぷ~ん」はつんくさんの作品じゃないです。
きら☆レボ(きらりん☆レボリューション)って少女マンガの主人公月島きらりを小春さんが担当したことから俗にいう「Starring」ってやつで主題歌が色々出たうちの一つ。
この作品はさらに新しい登場人物の担当になった萩原さんと「きら☆ぴか」というユニットとして発表された曲、と。

いやぁ、こんなに調べものするの久しぶりだわw


自分の好きな方面の曲だけしか聞かないとか、そういうこと言ってると絶対に出会えない曲ってのがやっぱり存在するわけで。

そういう曲を知らなくてももちろん問題はないんだけど、知って損するわけじゃない、なら聴いてみてもいいじゃない。


って感じの別に大したことじゃないことを思いながら、さ、寝るか。