[ちゃあぽん爆誕記念]ちゃあぽん が 魅力的な曲ベスト3 回答 | 常に疲れているおおすちんのぶろぐ

[ちゃあぽん爆誕記念]ちゃあぽん が 魅力的な曲ベスト3 回答

すっかり遅くなりました~


バースデイイベントの前にアップするはずが、、、


まさか宇都宮であんなに取れないとは、、、しかもネカフェ自体探しきれなかったという、、、


ま、見つけても行ってる時間はありませんでしたが。



という訳で、参りましょう。



私は9nineに関しては新参もいいところ、ちゃあぽんもOV初ライブの新宿LOFTで初めてお会いした、という新参っぷりなので、スクール時代の曲や、9nineのメジャーデビュー前には言及できません。。


したがって、9nineの2枚のアルバム+αとOVのアルバム+αからの選択になります。



では3位から参りましょう。


第3位

 I Don’t Know!(ORDINARY VENUS)


原曲は「BaBe」ですね。

OVで使用している曲で一番知名度が低い曲のような気がしますが、、、しかし元気っ子ちゃあぽんの魅力がストレートに伝わるいい曲ですね。

ライブでの盛り上がりも文句なし、この曲は知名度が低いこともあって「後年、ちゃあぽんに歌われるために作られた?」くらいの妄想が炸裂してしまいます。


第2位

 Give Me Up(ORDINARY VENUS)


あ、これも「BaBe」だw

しかし、歌詞は「BaBe」で、サウンドはオリジナルのマイケル・フォーチュナティに似ている、というあたりもツボ。

CD未収録ですので、ライブでしか聴いてませんが、これもライブで「アガる」曲ですよね~

やっぱりアガる曲を選んでしまう傾向にありますね。


第1位

 夏色のナンシー(ORDINARY VENUS)


現時点で文句なしの1位ですね。

ライブでの盛り上がりもそうですが、この曲のちゃあぽんのキラキラ度はハンパじゃないw

フリもかわいいしね。

原曲、、、実は好きじゃなかったんですがww

しかし、、私の中では「化けた」曲です、こんなにいい曲に聞こえるのか、と。

それもこれもちゃあぽんだからこそ、やっぱちゃあぽんだなぁ!って言われても「ウンウン」って何度もうなずいてしまう曲です。



以上で~っす。


ん?


9nineの曲が入ってない?


そりゃそうでしょ、だって9nineの曲は全部まどまどが一番輝いているんだからw


あ、そういう意味では「綿アメ」入れても良かったですけどね、まどまど唄ってないしww



最後のオチの為に若干無理してる部分もありますがご容赦を。


できれば、この記事をちゃあぽんが読んでいて、次に会うときに怒られてみたい、なんて思ったりして。


ええ、ヘンタイですが何か?w



ではではイベサン、集計よろしくお願いします~(^^)