アデレードシティをご紹介1・街をジョギング♪ | オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

✔手続き無料 ✔ビザサポート無料 ✔出発前サポート無料 ✔出発後サポート無料
一般的な留学会社とは少し違いますので「プロフィール」をご覧ください!

スマイルジュニア留学のご案内

スマイルお客様ご利用アンケート

スマイル先輩留学生からのレポート

スマイルワーホリ&留学セミナー情報

========================

ご訪問ありがとうございます!

 

夏のピークを迎えたアデレードダッシュダッシュダッシュ

本日の予想気温は41度です太陽

アデレードよりう~んと北に位置するケアンズやダーウィンよりも暑い!そんな日が年に数日はありますよ~ダッシュダッシュ(年間を通じると、オーストラリアの中では比較的涼しい都市です)

 

 

なるほど!アデレードは、やじるしやじるしやじるしこのようにCBD(シティ)が美しい自然や公園に囲まれるような形になっていますダッシュダッシュダッシュ

 

 

スマイルホテルのお姉さんに勧められたシティ北部のトレンス川付近をジョギングしてみましたので、その様子をご紹介したいと思いますダッシュダッシュダッシュ

 

お姉さん:「帰りにスーパーに寄るなら7時までしか開いていないから気を付けてね!」

 

私:「そんなに早いの?」

 

お姉さん「ここはアデレードよ!!」

 

な~んて注意を受けながら夕方に散歩に出かけました~!

ここアデレードは今は夜8時過ぎまで明るいですが、お店はわりと早く閉まってしまうようです。パースに似てます。

 

 

 

まずはアデレード大学付近からスタート!

 

 

学生が自転車に載っている姿がよく見られましたダッシュダッシュ

シティ周辺はフラットな道が多いので、自転車通学もありですね自転車

 

シティ北部を流れる「トレンス川」沿いはサイクリングをする人やジョギングをする人がいましたよ~↓↓

 imageimage

 

トレンス川は、人はもちろんのこと、野鳥の憩いの場になっていまして・・・

 image

 

シティに居ながらのどかな風景が見られますクローバー

 image

のどかですよね~スマイル

 

ここはGrundy Gardens周辺ですおんぷ

image

 

クリケット場があるアデレードオーバル周辺も芝生がドドーンと敷かれていてのーんびりできますクローバー

image

 

セントピーターズ大聖堂やじるしやじるしやじるし(鐘がなっている動画はインスタにアップしています)

image

 

シティ(商業地側)に向かう橋を渡っていますランニングスカートダッシュダッシュダッシュ

image

 

このあとはシティのマーケット、メインストリートなどを散策しました!

続きはまた追ってアップしますクローバー

 

 

【参考ブログ】

アデレードのICカード&国内線乗り換え

 

 

○¥0留学コーディネート&学校選び○

オーストラリア留学&ワーキングホリデーのことならオージースタディにお任せください!

 

 

スマイル​LINE相談始めました!

公式アカウント

友だち追加数

ワーホリや留学にこれから行きたいな~おんぷと思っている人にも、オーストラリアでこれから何しよう・・・という人にも有益になるような情報をお伝えしたいと思っていますのでよろしくお願いします。1:1トークで気軽に声を掛けてくださいね。


Y子メールinfo@aussie-study.com
サイト :www.aussie-study.com
○お客様の声
○オージースタディのサポート
○オーストラリアにいる留学生の¥0サポート始めました

 

★オーストラリア政府認定カウンセラー★

 

オーストラリア&ワーホリ情報はこちらから!

人気ブログランキング