オーストラリア★日本人留学生のサポートを続ける訳 | オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

✔手続き無料 ✔ビザサポート無料 ✔出発前サポート無料 ✔出発後サポート無料
一般的な留学会社とは少し違いますので「プロフィール」をご覧ください!

スマイルセミナー情報:

○美容師さんのためのワーホリセミナー

○ワーホリ&留学セミナー

ご希望の方はこちらから詳細をご確認ください!

======================

ご訪問ありがとうございますクローバー

前回のブログでご紹介したAkariさんにリブログいただき、思わず涙が出そうになりました汗汗

誰かの役に少しでも立てることに喜びを感じますし、私がカウンセラーを続けている理由でもありますクローバー

 

右も左もわからずにオーストラリア留学をするより、しっかり準備をしてほしい!

行くからには何かをつかんで帰ってきてほしいというのが私のカウンセラーとしての願いです。

 

今やワーホリは誰でもいける時代ですが、日本人同士で遊んで終わってしまう1年より、何かを得る1年にしてほしい、

 

ましてや英語を本気で習得したいと思うなら、しっかり知識を付けてプランニングして出発してほしい、

 

・・・などなどオーストラリアで留学生サポートを長年して感じたことや、いろいろな想いがあります。

 

なるほど!もちろんこれは私が強制するものではありませんので、遊びのためのワーホリであれば、自由なのでどんなふうに過ごしても全然問題ありませんびっくりマーク

 

ですが、英語の習得、帰国後の就活を意識している人などは、真剣に動かないとあっという間に1年が過ぎてしまい、思うような結末にならないことも確かです涙

 

 

ワーホリに対する認識の多くは、

 

・楽しい

・誰でも行ける

・行けば何とかなる

・住んでいれば英語もそのうち話せるようになる

 

という楽観的なものが多く、

 

みんなの期待していることと、実際のギャップがとても大きかったりします。

 

そんな中で、思うように物事が進まないとき、壁にぶつかる時が必ずと言っていいほど訪れます。

 

そんな時に頼れる人がいるのといないのでは全然気持ちの持ちようが違ってくるのではないかと思っていますし、少しでも力添えができたらいいなと思っていますクローバー

 

留学生や帰国者とこうやって笑って話せるのは本当に嬉しいことですびっくりマーク

私が長年サポートを続ける大きな理由になっています。

 

オーストラリアのようなマルチカルチャーの国でもまれて、日本だけでなく、世界で活躍できる日本人がもっともっと増えればいいなと思いますスマイル

 

 

【参考ブログ】

 

オーストラリアからのお便り~♪

帰国者とチャリティーイベント参加

 

○¥0留学コーディネート&学校選び○

オーストラリア留学&ワーキングホリデーのことならオージースタディにお任せください!

 

スマイル​LINE相談始めました!

友だち追加数

ワーホリや留学にこれから行きたいな~おんぷと思っている人にも、オーストラリアでこれから何しよう・・・という人にも有益になるような情報をお伝えしたいと思っていますのでよろしくお願いします。1:1トークで気軽に声を掛けてくださいね。


Y子メールinfo@aussie-study.com
サイト :www.aussie-study.com
○お客様の声
○オージースタディのサポート
○オーストラリアにいる留学生の¥0サポート始めました

 

★オーストラリア政府認定カウンセラー★

 

オーストラリア&ワーホリ情報はこちらから!

人気ブログランキング