オーストラリア留学&ワーホリ★福山雅治さん×先住民アボリジニ | オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

✔手続き無料 ✔ビザサポート無料 ✔出発前サポート無料 ✔出発後サポート無料
一般的な留学会社とは少し違いますので「プロフィール」をご覧ください!

ご訪問ありがとうございます。

昨日のNHKの番組SONGSでオーストラリアが出ていましたよ!
舞台はオーストラリアの北部「Arnhem Land:アーネムランド」    

オーストラリアの主要都市ですとダーウィンが一番近いですね!
ダーウィンやケアンズから飛行機で行けるようですが、許可がないと入れない地域のようです。

番組では福山さんが音楽を通じて、先住民・アボリジニと交流していましたおんぷ
たとえ言葉が通じなくても歌や楽器ができると共有できるものがあっていいですよねスマイル

アボリジニの人たちは、アーネムランドのような観光では簡単に行けない特別な地域に住んでいる人もいますが、街に住んでいる人もいます。

地域によってよく見かける地域とそうでない地域がありますが、ケアンズやパースではよく見かける機会がありましたよ。


オーストラリアにはよく2つの旗が掲げてあります。


こちらはオーストラリアの国旗、


こちらはアボリジニの旗になります。

旗の黒の部分はアボリジニの人たちを表していて、黄色は太陽、赤は地球(陸)を表しているんだそうです。

地球(陸)って赤い?

と思った方もいるかもしれませんが、オーストラリアのウルルやダーウィン周辺などの土は驚くほど赤いのです!!!!!

エアーズロックに白いスニーカーを履いていったら真っ赤になってしまうのでご注意ください!!
私は濃い目の色のスニーカーでしたが、やはり真っ赤になりました。(帰りの空港で気付いてびっくりしましたビックリ

エアーズロック周辺の事を「RED CENTRE:レッドセンター」とも呼びます。(オーストラリア)中央にある赤い土地という意味ですねなるほど!

それからオーストラリアの地名にはたくさんのアボリジニ語がつかわれています。



オーストラリアの地図を見ると、アボリジニ語の地名がたくさん出てきますのでチェックしてみてくださいねきゃ

絶対行ってほしいエアーズロック
穴場留学・ダーウィンでチャンスをつかもう!



○LINEオーストラリアのイベント・旅行&格安航空券情報などを配信しています!
友だち追加数 
クーポンも配信中


ワーホリ&留学セミナー情報

○¥0留学コーディネート&学校選び○

オーストラリア留学&ワーキングホリデーのことならオージースタディにお任せください!

Y子メールinfo@aussie-study.com
サイト
 :www.aussie-study.com
○お客様の声
○オージースタディのサポート
○オーストラリアにいる留学生の¥0サポート始めました

○インスタグラムインスタグラム:オーストラリアのビーチや街の様子などをアップしています。

★オーストラリア政府認定カウンセラー★

オーストラリア&ワーホリ情報はこちらから!


人気ブログランキング