千客万来。。。腰に来る。 | 1992*4##111@Sydney

1992*4##111@Sydney

2012年8月に甲状腺ガンと判明し、家族、友人に助けられてばっかりです。にのさんのソロ曲タイトルのとおり、皆さんにありがと~っていうブログです。
甲状腺と、片方のリンパ節は、全摘。ですが、いわゆる肺転移なう。でも、南半球から日本に戻り充分元気に暮らしてます。

娘も受験生だし、こっちに日本からわざわざ来てくれる友達も減り、観光なんてすることすっかりなくなってた。
友達の家に泊まるはずだった、大昔の会社時代の上司の息子が、22歳、大学生になり、シドニーへ。
なんと友達が、急遽手術になり。。。(心配。。。)、最終日、うちに泊まってもらうことにした。

で、いざ、おでかけ。
はじめまして~
ホリデーで娘は塾、息子は暇につき、聞いたら、サッカーやるらしい。
サッカーしてから、聞いたら、Fish and Chips 食べたことないと。。。(今回が初の海外旅行らしい)

photo:01


思い出して、Dee Whyビーチ前のこの店へ。

今日は33度。夏日。

ホリデーていうこともあり、めっちゃ混んでる。

photo:02



photo:03


昔、G&Bと司が来てたので記憶とダンナさんの写真を頼りに。。。

ま♪は初めてだったけど、確かにここのは他よりおいしい。こんな近くに。。。盲点だわ。


で、夕方は、近くで英語の映画に息子がアテンド。

わからないと思う~っと言ってたけど、あらすじを少し教えて、子供向きだったし、すごく楽しめたらしい。


夜は、オージーステーキディナーで明日は、フライト。。。

のはずが、なんとJET☆さんキャンセル。。。

今回は日本の自然災害のため。。。けど、他の飛行機は飛んでるのに。。。


ま♪ではなく、次の日手術を控えてる、もともと受け入れるつもりだった上司の友達(ま♪の友達でもある)な♪さんが、全部飛行機の手配してくれた。。。

かっこよすぎる。。。

ま♪は、眠い目をこすってただけ。。。


でもって、もう一日半アテンド。


昨日、ノースは網羅したので、電車に乗って、ブリッジを越えて、ロックスへ。

アイス食べたり、きんたろーアメ買ったり。



photo:04



photo:05


パンケーキ、on the Rocksていう超有名店。

この国じゃめずらしい24H営業。

男子、リブを綺麗にたいらげて、パンケーキもペロリ。

photo:06



photo:07


領事館に用事があり寄ってもらい、帰路へ。

夕方は、ノルウェーから帰ってきた友達が会いに来てくれ、大学生のお兄ちゃんつきの我が家にびっくり。


最終日、フライト前。

ごはんのないJet☆

ポークロールだけ持たせて(っていうか昨日は弁当も作ってたんだけどね。。。キャンセルになったし。。。)

一押しの飲茶、シャンパイストーリーへ。

photo:08



photo:09



まあ、今の我が家のできることは、出しつくしたな~。


ほっとしたら、次の日は、息子の友達家族がディナーに来る予定だった。。。

写真撮り忘れ~イケメンなのに。

オージーにここまでガッチガチの日本料理出すのは初めてだけど、リクエストがそうだったから。

こどもたち三人もがんばっていろいろ食べました。(笑)


そんなこんなで、千客万来。。。いつもゼロだからね。

お客さんをもてなせる健康体になり、幸せ~~~


・・・のはずが、ぎっくり腰へのプロローグだった。。。トホホ
イレギュラーに対応できないのでした。。。





iPhoneからの投稿