久しぶりに 美容室でカラーリング

お友達に紹介してもらった 「結笑 ゆわ」 さんです

 

こちらは オーナーさんが一人でやっているので お客様は一人づつ ベビちゃん連れでも大丈夫 と言っていただけたので お言葉に甘えて伺いました

 

今回は 今までの色が赤すぎたので 肌色に合わせたアッシュ系 白髪もきちんと染まって大満足

 

心配だったベビちゃんは 初めての場所に興味津々 あれこれ眺めたり そばに来たり・・

シャンプーでママの姿が見えない間は タブレットで アンパンマンです

 

お店は文化センターの目の前のご自宅の一角にあって 光がたくさん入るとても気持ちの良い場所です

ブローの間は コーヒーをいただいて久しぶりにゆっくりしました

こちらは お子様大歓迎とのこと お子様を3人連れて来られる方もいるそうです

この居心地の良さだったらきっと子供さんたちも 楽しく待っていてくれそう

 

ちっちゃな子供がいると なかなか美容室に行けないと思っている方にはぜひオススメしたい場所です

 

髪処結笑さんのInstagramはこちらです

 

ところで 今日気がついたこと それは 「鏡って すっごく重要」ってこと

 

美容室に行かなくなると 自分の顔を長時間 真正面から見ることがなくなります 毎日メイクしていても 鏡を見る時間は美容室での時間に比べたらほんのちょっと

 

真正面から自分の顔を長時間見ていると もう いろんなことに気がついて(涙) もっと保湿してツヤを出さなきゃ とか マッサージしなくちゃ とか もっとチークつけようとか・・・

そして自分の表情にもがっくり・・ もっと口角あげなくちゃ とか・・

 

もっと もっと鏡を見よう!! と思った日曜日だったのでした・・・

 

おしゃれの店のInstagramはこちらです

 

きれいになるブログはこちらです