【保育×異業種】 | aurorajourney《世界の子育て、保育を知る旅》

aurorajourney《世界の子育て、保育を知る旅》

30代夫婦が「世界の子育て、保育を知る旅」をテーマに600日間、世界一周の旅をしてきました。旅の経験と、保育、そして暮らし方について共有出来たらと思っています。www.aurorajourney.com

{1BF8B744-BEDE-40EF-B9FF-3A6CDC255810}

イベント《保育士さんと一緒》にスタッフとして参加します。https://www.facebook.com/events/2051842565080509/?ti=icl

旅から帰って来て様々な人と出会い、語らせて頂きました。保育業界の方はもちろん、異業種の方々とも出会いました。

異業種の方はいつも刺激を与えてくれます。だからこそ、彼らと語ることはとても重要だと思っています。

異業種の方と出会った毎回思うこと。
「僕らの固まった概念を解してくれる」
「新たな価値観をくれる」
「僕らの立場が客観的に見れる」

保育業界にとって異業種の方と語れることはとてもチャンスだし、逆に異業種の方にとっても人間の始まりを大切にしている僕らの考えを聞くことは貴重だと思います。

当日どんな出会いが待っているのか。そしてどんな新しい創造が待っているか、今から楽しみです😊

#世界の子育て保育を知る旅
#世界一周
#子育て
#保育
#保育者
#保育士
#保育園
#幼稚園教諭
#幼稚園
#大田区
#講演会
#保育の質
#保育の専門性
#aurorajourney
#保育士さんといっしょ
#東京カルチャーカルチャー