尚さんの本棚
ぱりさんの本棚
新しいメルマガ、ただいま配信中!


「はじめてのオーラソーマ
         ~カラーマジックを味方につける~」


1年のはじまりといわれている立春にほど近い、2月2日(火)より、新しいメールマガジンがスタートしています。

元祖メルマガ「オーラソーマ通信」ではあまり触れることがない、初心者の方でもおたのしみいただける内容をメインに、カラーでのお届けです。

配信は、毎週火曜日の朝8時です。

毎月のクイズに応募すると、パソコン、iPhone、android の3種類で使える壁紙ももらえます!

ぜひ、カラーマジックを手に入れてくださいね!

メルマガ「はじめてのオーラソーマ~カラーマジックを味方につける~」は、オーラソーマカラーダイアリーより、お申込みいただけます。
http://d.aura-soma.co.jp/mail_magazine/

※登録しましたら、入力したメールアドレスに確認メールが届きますので、そこに掲載されておりますURL、もしくは確認ボタンをクリックすると、購読申込みが完了します。

みなさまのご登録を、お待ちしています。


☆☆☆


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-23 13:17:05

グリーン

テーマ:リヴィングエナジーより
グリーン

「色のエネルギー」から   マーグ・シモン(オーストラリア)

       …………○…………○…………○…………

人生は矛盾そのものと言えるかもしれませんね。

そこではあらゆる表現が、その対極の表現があることを前提にして成り立っているのです。

たとえば、“自分を押し通す力強さ”というものが尊重されるとします。

でもじつは、その力はそれを受け容れ、それ容認する“包容力”なしには実現できません。

もちろん、こちらの意志を受け容れない人を相手にしなければならない状況というのはあります。

地上はそんな状況ばかりですよね。(^_-)

そういう場合は、もちろん戦いが起こります。

スポーツなどはその戦いをゲーム化したものと言えるでしょうね。

そういう場面では、一方が思いを遂げることができれば、その相手の思いは挫折せざるをえないわけです。

その場合、勝者の誕生はそのまま敗者の誕生を意味します。

もし誰もが敗者になることを望まないのなら、これはとてもバカげたシステムともいえます。(*^_^*)

今地上は、このバカげたシステムでの表現をやり尽くして、そろそろこのゲームを終わりにしようとしているところなのかもしれません。

さあ、その場合は、どんなふうな展開になるのでしょう?

「レッド」の対極は「グリーン」ですね。

この両者をどのような塩梅で包摂していくか?

マーグ・シモンは「グリーン」のエネルギーについて書いています。

       …………○…………○…………○…………

------------------------------------------------------------------
グリーン

グリーン

それではグリーンのエネルギーとその恩恵に引きつけられる魂はいかがでしょう
彼らは素晴らしいオープンなハートを持ち、様々な人種や信条の人々と一生のつながりを持つような生き方ができます。

グリーンはどこにでも属しながら、どこにも属さず、境界を持ちません
その叫びは「どうか私を踏みつけないで」と言えるかも知れません。
しかし補色のレッドを包含したなら、私たちが無力な犠牲者ではないことをハートの内に知るでしょう
チャレンジ(挑戦)とギフト(才能)はハートで聞くということです。
グリーンは境界を超えて相手のハートに手をさしのべることができます

ある状況の中で自分自身を尊重しない時、私たちは他人をうらやんだりします。
補色のレッドを包含したとき、グリーンは私たちに自分の真実を生きる勇気を与えます
グリーンの内なるスペース、ハートの中にいる時は自分だけでなく他の人々が彼ら自身の真実を生きることを許すことができるのです。
ハートからやって来るとき、そこには全ての存在を許す無限の許容量があるのです。
グリーンはこの次元を超えて別の次元、地球や別の世界の鼓動へとつながることができます。

このように限りなく色はその魔法の糸、私たちの生の糸を紡ぎます・・・全体とはどんなふうに見えるのでしょうか。
もしあなたがあなたのハイヤーセルフ(高次の自己)を見、知ったなら、あらゆるチャレンジや祝福はどのように見えるのでしょう。
単に与えられた機会として、そしてあなたにはそのチャレンジの持つ美しさが見えますか。
レッドのフラストレーション、ヴァイオレットの逃避、グリーンの羨望、あらゆる色の向こう側にあるものを見てごらんなさい。
それらは自己の内に受け入れられることも、愛されることも、自己の一部であることも認められず、拒絶されてきたエネルギーにすぎないのです。 

ポカホンタスはこんな美しい言い方をしています。

山の持つあらゆる声で歌うことができる
風の持つあらゆる色で描くことができる

        『リビング・エナジー』Vol.2(p71)

--------------------------------------------------------------------

【レッドのフラストレーション、ヴァイオレットの逃避、グリーンの羨望】

【それらは自己の内に受け入れられることも、愛されることも、自己の一部で
あることも認められず、拒絶されてきたエネルギーにすぎない】……。

さあ、そのすべてが認められたとき、それらのエネルギーはどのように表現されるのでしょうね。

pari 記


☆ランキング、参加中です!! 
クリックご協力、お願いします↓

     にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村

Twitterボタン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-22 09:57:53

愛とともに巡るオーラソーマアストロロジー~獅子編

テーマ:江尻貴美子さんオーラソーマアストロロジー
夏本番となりました!

暑い季節の到来ですね。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

愛とともに巡る12星座と色(光)の旅、今回は獅子座です。

まさに今日22日18:31、太陽が獅子座に入ります。

獅子座

ヴィッキー女史が獅子座に対応させたのは、「B05 サンライズ/サンセット」(イエロ―/レッド)

B005 Sunset / Sunrise Bottle

http://aura-soma.co.jp/products/equi/B005.html

私にとっては このボトル、「アルプスの少女ハイジ」のボトルなのです。

そう、ハイジのお洋服の色!

幼いころ、あのアニメを妹と毎回楽しみに見て、幼いながらもハイジの強さをすごいな~と思っていました。

子どもの私にとって、女の子の強さを象徴するのは、この色のコンビネーションでした。

がんばりたいときは・・・いつもこの色。

その強さは、どこからくるのか?

今月は、そんなことに想いを馳せてみました。



獅子座のテーマは「自分を表現する」

しっかり自我を持ち、やりたいことを存分にやっていける力を持つエネルギーです。

自分を大事に、自分らしく!
難しいことは考えない☆

その単純さが持つ活力が、
人を魅了し、まわりを照らし、場を盛り上げ、

獅子座の支配星である太陽のように、
自分の中心にあるものが、その場の中心と同心円になるかのように重なっていける才能に恵まれています。

それは
「個としての自分が、天とともに、単純に、ある」からなのですね!

頭カラッポ
ジャッジなし

すっごく単純なのです。

優秀だから/気が利くから/大人の対応ができるから/上手だから/器用だから・・・

まったく関係ないのです。



獅子座の豪快さを謳歌する人と
「自分の獅子座が大嫌い」と背中を向ける人・・・

獅子座は「自分としての○○座像」の好き嫌いが、極端に分かれる星座のひとつですね。

「どうして(自分の)獅子座が嫌いなの?」と尋ねると

「エネルギー高すぎて・・・」
「私はそんなに強くない。気持ちだって強くないのに・・・」
「いつも自分が中心なんて、私思ってないし・・・」

月星座が獅子座の私としては
耳が痛いというか、悲しいというか・・・。

獅子座な自分に愛を向けられない方々のなかには、往々にして

「私はそんなに強い人じゃないモン!
 か弱くて、まわりに神経使ってる私を、もっとみんな見てよぉ(泣)!!」

・・・な、つらい気持ちが、背景に見え隠れしているように思います。

天と個(自分)の間に
いろいろマインドがぎっしり詰まっているかのようです。

それは・・・ときにとって苦しくなっちゃいますよね(泣)


獅子座は、まわりにどう見られようとも、どう反応されようとも かまわない☆

そこに意識も、価値も、重きも・・・置かれていないからなのですね。

単純な自分を単純に
まずは自分自身が受け入れているからなのです。

「受け入れる」といえば、
B11 花の鎖(クリア/ピンク)~私はありのままの自分を愛します~も、この獅子座に対応するニューイーオンタロットですが、

11 Strength

http://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-B011.html

その「受け入れる」は、
「受け入れるようにがんばる」とか、そうものではありません。

本来、小難しい定義も、ウンチクも入らず。

獅子座は「受け入れるもなにも・・・受け入れるってどういうこと?」レベルの単純さかもしれません。


そこら辺の道端に転がっている石ころのように、単純に

ただ、いる。
ただ、ある。
ただ、やる。


いっさいジャッジのない、その単純さのなかにこそ
溢れんばかりの生命力~レッド~が放出されるですのね。

「火事場の馬鹿力」も同じですよね。
「ああ、私にこのタンス持ち上げられるかしら・・・」と考えたが最後、持ち上げることは決してできません。

頭が空っぽになっていた方が、なにかに反応した際、根本に眠っているパワーがびっくりするほど出てくるのです。


獅子座は本能的にそうするんですね。

ただいる、ただある、ただやる単純さ=命が命そのまま燃えている

まるで、私たちの太陽系で唯一、自力で輝く、獅子座の支配星、太陽のように!

がんばっても、がんばらなくても
弱気でも、弱気じゃなくても
上手くいっても、上手くいかなくても・・・どうでもいい。

大きな大きなスペースのなか、長い長い悠久のときのなかの、ほんの一瞬、ひょいと数十年受肉して、そこで輝いているちっちゃい光(命)。

小さいことを知っているから
小さいことを気にしない。

小さいことを最大限に謳歌し
瞬間・瞬間、単純に反応してたら、盛り上がっていた

そしてそれが、自分自身(の光)だと気づく。

単純力は、すばらしき単純力なのです!



目の前のナニカに

単純に 悩む 私が かわいい
単純に 喜ぶ 私が かわいい

単純に やっちゃう 私が これまたかわいい

単純に 失敗しちゃった 私も おもしろい
単純に 落ち込む 私が なんとも愛おしい

どんな自分でも。

獅子座の単純さは、命そのもの。

悩んでもいい。失敗してもいい。落ち込んでもいい。
どんな自分でもいい。

自分の獅子座を愛せるといいな・・・☆


その瞬間の自分がどうであれ

熱中しているときって
単純な自分に戻っているんだな・・・と気づきます。

いろいろ複雑に考えているときって
そういえば、全然パワーが出ていなかったな。

自分へのジャッジがなくなったときに
そのとき、どんな自分であっても「そのときのベスト」が図らずとも、自然に出てたな、そういえば。。



私の大好きな言葉に

「天まで届くアホになれ」という言葉があるんですね。

天まで届くアホになれ

目の前のことに、ココロが、ナニカが動かされたら

常識で考えれば「アホか」と思うようなことであっても

ただただ動物のように、単純素直に天にそのまま開いていこう、と思うようになったのです。

ただ ある
ただ いる
ただ やる


自分がどう見られるか? なんて、どうでもいいや。

悠久のとき、無限のスペースを転生していく光なら
今この80年前後を生きるこのなかで
どんなことをしてたって、すっごい差はなかろうに・・・と。

そんな自分の自由さを
禁じないで 愛してほしい

単純に、豪傑に、自由に生きる自分自身を
ひとつ笑って許してほしい

きっと、そういちばんに願っているのは
ほかでもない獅子座に苦手感を抱く自分自身の奥底だから・・・☆

目覚めよ、獅子座!

天に抱かれて、目覚めよ、自分!


       ………○…………○…………○………

† Psyche †(プシュケ)
江尻貴美子(えじり きみこ) プロフィール

http://psyche-as.com/profile.htm

英国オーラソーマ社公認ティーチャー(レベル2)
日本心理学会 認定心理士
日本トランスパーソナル心理学会会員
米国NLP協会認定 マスタープラクティショナー
タロット歴25年以上、占星術歴10年以上
HP http://psyche-as.com/as_s8.htm
Blog http://ameblo.jp/ayura-psyche/

--------------------------------------
オンゴーイングエデュケーションデイ(シェアリングデー)
小さいことはどうでもよくなれ!
*コンサルテーションマラソン

日程 2016年8月25日(木)
会場 千葉県松戸市 プシュケ(北松戸駅徒歩2分)
お問合せ 090-1665-9519/info@psyche-as.com

http://psyche-as.com/as_soge3.htm#m

その他のスケジュールはこちら。
http://psyche-as.com


☆ランキング、参加中です!! 
クリックご協力、お願いします↓

     にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村

Twitterボタン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-21 13:39:06

半日セミナー「色と心理の不思議な力」by 黒田コマラ 開催です!

テーマ:コースのご案内
色の持つ効果や、色と心の関係などについて知りたい方は必見です!

鎌倉、和尚アートユニティにて半日セミナー「色と心理の不思議な力」を開催いたします。
https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=160813KK_Evt

以下にナヴィゲーター、黒田コマラ先生からのメッセージをご紹介いたします。

黒田コマラ

「どうして、色でそんなに私のことがわかってしまうんですか?!」

色との出会いの不思議は、こんな体験からはじまります。

イギリスにその発祥を持つ、オーラソーマと呼ばれるカラーシステムを使ったコンサルテーションのなかで、多くの人が毎回といっていいほど口にする感想です。

そんな驚きの色との出会いで、色に興味を持って、もっと色で自分を知りたいと思い、和尚アートユニティで開催しているオーラソーマコースに、学びに来られる方がたくさんおられます。

色は光のあるところでは、どこでも見えるものなのに、色は神秘的で、癒しの力さえ持っています。

人の心を和ませたり、やる気を起こさせたり、日常生活のなかでも、その働きを意識的に仕事でも使っている人たちがたくさんいます。

つまり色には人の心、心理状態に深い密接なつながりがあることがわかっているからです。

あなたにも自分の好きな色や惹かれる色がありませんか?

その日の気分で着る服を選んでいたりしませんか?


病院でお医者さんが白衣を着ていたり、看護婦さんが薄いピンクや薄いグリーンの服を着ていたりするのはなぜでしょう?

あるいはビジネスマンが商談をまとめるときに赤いネクタイを締めたり。

私たちは意識的でなくても、そのときの自分の状態である特定の色を選んだりしているのは、どこかで色を感じ、色を使い分けているのかもしれません。

今回のセミナーでは、色で、どうしてその人のことがわかってしまうのか、どうして色で人を癒すことができるのか、色はどのように日常生活や人生に影響を与えるのか?

そんな色の持つマジックについてお話したいと思います。

今回の色のお話はオーラソーマについてというより、そもそも色が持つ不思議な力についてのお話です。

色の持つ効果や、色と心の関係などについて知りたいと思っておられる方は、お気軽にご参加ください。

暮らしのなかで、色に意識的になることで、色からの恩恵をもっと受け、暮らしに色が役立ちます。

お会いするのを楽しみにしています。


--------------------------------------
色と心理の不思議な力(半日セミナー)
日程 2016年8月13日(土)
時間 13:00~18:00 
会場 鎌倉 和尚アートユニティ
費用 8,640円(税込)
定員 14名
講師 黒田コマラ
※どなたでもご参加いただけます。
申込 https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=160813KK_Evt


★黒田コマラ プロフィール
オーラソーマアカデミーの代表マイク・ブース氏の専属通訳を長年務め、オーラソーマの最新情報にも詳しく、日本人のティーチャーとしても第一人者として活躍。
オーラソーマにかぎらず、カウンセリングやセラピーなどのさまざまなトレーニングを体験し、タロット、ヌメロロジーなどにも造詣が深く、気さくな教え方にも人気があります。



☆ランキング参加中です!! 
クリックご協力、お願いします↓

     にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村

Twitterボタン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>