尚さんの本棚
ぱりさんの本棚
この夏、黒田コマラさんよりオーラソーマを学ぶ

英国オーラソーマアカデミー資格講座 レベル1

日程 2016年8月9日(火)~14日(日)全6日間


ファンデーションコースでは、オーラソーマカラーヒーリングのシステムについての基礎を学びます。

オーラソーマのカラーヒーリングシステムは、イクイリブリアムボトル、ポマンダー、クイントエッセンスからなります。

このコースでは、それぞれのボトルの基本的な意味とメッセージ、および色の言語の基礎を学ぶとともに、ポマンダー、クイントエッセンスの使い方を学び、イクイリブリアムボトルを使ったオーラソーマコンサルテーションの基礎を習得します。


黒田コマラ先生のコースの特徴:

コマラ先生

















コマラ先生は、オーラソーマアカデミー会長であるマイク・ブース氏の専属通訳として、日本の生徒さん、ティーチャーさんが受講するマイク氏の多くのコースに参加しています。ですから、いつもオーラソーマの最先端に位置しています。

気さくでやさしく、親しみやすく、それでいて揺るがないヴィジョンを携えてコースをリードします。感じることと共に、明晰さ、シンプルさを大切にしています。

先生のコースは、複雑な事柄の説明も、やさしい言葉を使って、とても分かりやすい、と評判です。オーラソーマに関する難しい質問にも、いつもクリアーで的確な答が返ってきます。


--------------------------------------
英国オーラソーマアカデミー資格講座 レベル1
日程 2016年8月9日(火)~14日(日)全6日間
会場 鎌倉 和尚アートユニティ
費用 135,000円 (参加費、テキスト、修了証、税込)
※早割/125,000円(7月8日(金)までにお申込・お振込完了の場合)
講師 黒田コマラ
https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=160809-14KK_Lv1f


* * * *


新しいメルマガ、ただいま配信中!


「はじめてのオーラソーマ
         ~カラーマジックを味方につける~」


1年のはじまりといわれている立春にほど近い、2月2日(火)より、新しいメールマガジンがスタートしています。

元祖メルマガ「オーラソーマ通信」ではあまり触れることがない、初心者の方でもおたのしみいただける内容をメインに、カラーでのお届けです。

配信は、毎週火曜日の朝8時です。

毎月のクイズに応募すると、パソコン、iPhone、android の3種類で使える壁紙ももらえます!

ぜひ、カラーマジックを手に入れてくださいね!

メルマガ「はじめてのオーラソーマ~カラーマジックを味方につける~」は、オーラソーマカラーダイアリーより、お申込みいただけます。
http://d.aura-soma.co.jp/mail_magazine/

※登録しましたら、入力したメールアドレスに確認メールが届きますので、そこに掲載されておりますURL、もしくは確認ボタンをクリックすると、購読申込みが完了します。

みなさまのご登録を、お待ちしています。


☆☆☆


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-29 11:27:51

オーラソーマを学ぶということ

テーマ:コースのご案内
あなたは、なぜオーラソーマについて知りたいのでしょうか?

どうしてオーラソーマに惹かれたのでしょうか?

さまざまな人がオーラソーマを知って、オーラソーマを学びたいと思うようになります。

それはオーラソーマのボトルがきれいだからとか、コンサルテーションを受けて、「どうして色のボトルで、そんなことまでわかってしまうの?」と驚いたとか。

あるいはインターネットでボトルのことを知って、ボトルを選んで、そこでのメッセージが当たっていたからとか、友人に紹介されてとか、使ってみたら香りが良かったのでとか・・・さまざまな理由があるでしょう。

そして、このブログを読んでいる方は、オーラソーマについてもっと知りたいと思っているのではないでしょうか?

私もオーラソーマを知って20年以上が経ちますが、オーラソーマの学びには終わりがないことをつくづく感じます。

それはなぜか? と考えてみると、それは自分自身の学びだからです。

つまり、自分自身を知っていくということに終わりはないからです。

「オーラソーマはあなたの魂の鏡」というヴィッキーさんの言葉があります。

オーラソーマティーチャーの黒田コマラさんが、先日、新しく出版したOauマガジンに寄稿していただいた記事のタイトルは「鏡よ、鏡、世界でいちばん美しいのは誰?」というタイトルでした。

Oauマガジン
http://oshoartunity.com/oauclub/oau_magazine.html

そこで、コマラさんは書かれています。

「オーラソーマシステムの色の鏡は『自分を思いだす』ための、ひとつの機会です。

心の窓からその鏡をのぞいてみると、そこに『世界にひとりしかいない、大切な美しいあなた』を発見するかもしれません」


あなたがオーラソーマのボトルを見て美しいと思ったのは、それはそこに、あなたの美しさが映しだされているからなのです。

オーラソーマの学びのすばらしいところは、オーラソーマの美しさとともに自分の内側を探求していくことができることです。

「汝自身を知れ」というのは、古代ギリシャのアポロンの神殿に刻まれた格言として有名ですが、私たちがなぜ生まれてきたのか、ということを考えると、突きつめると、そこにいきつきます。

自分を知ることができなければ、自分が生まれてきた意味もわからないでしょうし、死んでどうなるかということもわかりません。

しかし、自分を知ることができれば、自分が生まれてきた意味も、それだけでなく、宇宙が存在することの意味さえもわかってしまいます。

というのは嘘で、すべてが神秘だということがわかるだけですが、自分を知ることは、その神秘を知ることなのです。

あなたは、自分の神秘を知りたいと思いませんか?

自分は、なぜ生まれてきたのか?

自分の人生の意味はなんなのか?

自分は誰なのか?


そのことをひも解くための鍵が、このオーラソーマのシステムに隠されています。

その鍵は、オーラソーマのボトルを使うことによって、手に入れることもできます。

そしてオーラソーマのコースでは、そのオーラソーマの鍵を手渡します。

和尚アートユニティでは、黒田コマラさんによる6日間のコースを提供しています。

イギリスのオーラソーマアカデミーでは、6日間のコースで教えています。

6日間連続してオーラソーマを学ぶことで、オーラソーマの体験がより深まっていく機会になっていきます。

8月9日より鎌倉で、黒田コマラさんのレベル1のコースが開催されます。
https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=160809-14KK_Lv1f

コマラさんはオーラソーマ社の会長、マイク・ブース氏の専属通訳を務め、イギリスのオーラソーマアカデミーのスタッフも兼任しているので、オーラソーマに最も近いティーチャーでもあります。

コマラさんのコースがどんなコースなのかは、和尚アートユニティのスタッフブログ「えつこの部屋」でご覧になれます。

▼「えつこの部屋」
「コマラの早割&無料インターネットクラスのおしらせ」

http://ameblo.jp/nobara-rose/entry-12175254503.html

早割りは7月8日(金)までです。
少人数制ですので、お早めにお申込みくださいね。


また、今夜には、コマラさんのハート瞑想の無料インターネットクラスもありますので、「声だけでもコマラさんに会いたい」と思われる方は、こちらからどうぞ。
https://attendee.gotowebinar.com/register/8686953673525124354


ちなみに黒田コマラさんの「鏡よ、鏡、世界でいちばん美しいのは誰?」の記事が掲載されているOauマガジンを読んでみたいと思われる方は、こちらからお申込みになれます。
http://oshoartunity.com/oauclub/oau_magazine.html
(お問い合わせ内容に「Oauマガジン贈呈希望」とメッセージを入れてください。
 また、ご住所を必ずお書きください)

無料にて贈呈いたします。

尚 記


☆ランキング参加中!!
クリックご協力、お願いします↓

にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村

Twitterボタン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-28 09:20:09

「水を分けなさい、わが子よ」

テーマ:ヴィッキーさん物語
「水を分けなさい、わが子よ」

『オーラソーマ 奇跡のカラーヒーリング』:「10 その夜「バランス」は生まれた」から
 
                      ヴィッキー・ウォール

        …………○…………○…………○…………

ヴィッキーさんはスブド世界大会の出店に備える虹色のボトルの大量生産のために大忙しになります。

もちろん、目の見えないヴィッキーさんが実際のボトルの大量生産を自分で行うことはできませんから、ヴィッキーさん自身が持つ情報をいかに効率よく人に伝えられるかが問題になってくるでしょう。

言い換えれば、ノウハウが集中しているヴィッキーさんの能力をいかに効率よく展開できるかにヴィッキーさんの意識のフォーカスが当てられることになったでしょうね。

こういうステップは、ヴィッキーさんの意識の焦点が個人レベルから少しずつ集合意識レベルへ移っていくことを余儀なくしたでしょう。

そういう手順が全体の働きにとって必要だったのかどうかはわかりませんが、物事の起こり方の順序としてはいかにも必然的な感じはしますね。

さてさて、そんななかでヴィッキーさんはますます全体の道具としての洗練度を高めていったのかもしれない。

どうやらヴィッキーさんのなかには本人がまったく思いもよらない事態が熟成し新たな表現を求めていたようだからです。

ヴィッキーさんはなすべきことの指示を瞑想のなかに求めるよりしかたなくなります。

いよいよクライマックスが始まる予兆ですね。

        …………○…………○…………○…………

--------------------------------------------------------------------
       おまえはいったいどこから来たの、いとしの赤ちゃん?
       どこからともなく、ここへと。
                       ジョージ・マクドナルド

思いがけないプレッシャーと、差し迫る締切を抱え、一週間に渡る危機の最中にあって、私は安らぎと新しいエネルギーを瞑想に求めました。

その夜の瞑想は、不思議な、しかしすばらしいものになりました。
まずいつものように地上的な事柄から自分を引き離したあとで、ふいに私は、それは美しい、めくるめく色彩の滝に飲み込まれていたのです

その光はまるで、潮の満ち引きのように、寄せては、また、かすかなため息をつきながら返していきます。
光の波がリズミカルに打ち寄せてくるたび、ずっとその中にいたい、という強い憧れが湧き起こり、私の全存在は脈打つような新しいエネルギーと安らかさに満たされ、あらゆる理解を超えた平和に、優しく抱きとめられていました。

第三の目がフルに開き、この世の命令や要求は、もはや私には無縁でした
それから、今までもう何度も耳にし従ってきた、小さな声がやってきました。
虚ろな洞窟から響いてくるかのようなその声は、こうささやいたのです。

「水を分けなさい、わが子よ」

「水を分ける、ですって」
私はドスンと音をたてて、地に舞い戻りました。

水っていったい何のこと? 
たぶん高く舞い上がりすぎて、想像力の罠にはまったのだろうと、私は真剣に取り合いませんでした。
しかし、その次の日も同じことの繰り返し、「水を分けなさい」という命令まで同じで、私はやはりわけが分からず、瞑想からかなり早く戻りました。

そして三日目の夜ともなると、私はまるで寺院の中のサムエルのよう、さすがにその声を無視できなくなりました。
常識の部分では、まだじたばたと抵抗していましたが。

「何を考えてるの。
 私はモーゼじゃないのよ。
 目も見えなければ、心臓も四十パーセントしか動いてないし、もう六十も
 とっくにすぎてる。
 私が誰を、どんな約束の地に連れていくっていうの」

私はじっとしていられず、ベッドを抜け出ました。

それからの数時間の間に何があったのか、どうやって「バランス」ボトルが実際に生まれたのか、私には覚えがありません
分かっているのはただ、別の手が私を導いたということだけです。

次の朝、マーガレットがたずねました。

「昨日の夜、いったい遅くまで何をしてたの。
 それに、あの素敵なボトルはなあに」

「さあね」

「さあって、それじゃ何のためにつくったのよ」。

マーガレットは、持ち前の現実感覚を発揮して、突っ込んできました。

「何か使い道があるはずよ」

      『オーラソーマ 奇跡のカラーヒーリング』(p76-78)

--------------------------------------------------------------------

【第三の目がフルに開き、この世の命令や要求は、もはや私には無縁でした】……。

それでも、ヴィッキーさんを動かすに至るまでは「水を分けなさい、わが子よ」という声は三回送られなければならなかったのですね。

かくてついに得体のしれないボトルが地上に生み出されたのですね。

いったん生み出されたボトルは自らの道を歩み出すのでしょう。

pari 記


☆ランキング参加中!!
クリックご協力、お願いします↓

にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村

Twitterボタン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-27 16:02:40

無料インターネットクラス『パワー・オブ・ハート「ハートガイド瞑想」』のお知らせ

テーマ:ユニティインスティチュートより
4月から、ラハシャ博士の「ハートからのカウンセリング」、黒田コマラの「危機に直面した時のハート瞑想」や「オーラソーマを使って、今できること」などの無料インターネットクラスを開催し、多くの方々に参加していただきました。

たくさんの方々にご参加いただき、ありがとうございました。

そして、参加されたみなさまより、このような瞑想の機会を、もっと提供してほしいという多くの声をいただきました。

そこでユニティインスティチュートでは、毎月1回、黒田コマラの瞑想ガイドによる、「ハート瞑想」の会を開催することにいたしました。

現代社会は環境破壊、戦争やテロ、金融危機、貧富の差などの地球規模の危機から、うつなどのストレスなどによる個人的な精神的危機まで、さまざまなレベルでの大きな変化が、この地球上に、そして私たちの社会に起こっています。

こんな時代に生きているからこそ、私たちが外側の変化に翻弄されるのではなく、センタリングしていること、自分の本質を感じることが大切な世の中になっていることを痛感しています。

また、これらの危機的問題の多くは人間の手によって引き起こされています。

それは、元をたどればお金、欲望、野望などのマインドの機能を、愛や思いやりや感謝などのハートの機能よりも重視していることから生じています。

そのような問題を変革し、希望の持てる社会を作ることができるとすれば、それは、私たちの内側にハートを取り戻すことです。


マインドだけを重視するのではなく、
ハートとのバランスをとることが大切です。



そこで、ユニティインスティチュートでは、月に1回、無料インターネットクラスでハート瞑想を提供していくことにしました。
https://attendee.gotowebinar.com/register/8686953673525124354

毎回20分から30分くらいの短い時間ですが、ハート瞑想を通して、自分の内なるハートにつながり、ほっとするひとときを持っていただければと思います。

どなたでもご参加できます。

瞑想が初めての方でも、シンプルなハートのガイド瞑想を聞くことで、瞑想の体験に親しんでいただくことができます。

ユニティインスティチュート(UI)で教えているハート瞑想(R)は、すべての瞑想に共通する3つの要素、リラクゼーション、観照、ジャッジがないということをサポートすることができる、シンプルで簡単な瞑想法です。

ハートと感覚(見る、聴く、感じる)が結びつくことによって「今ここにいる」ことができるようになります。


Heart

私たちのマインドは、いつも過去と未来を行き来しています。

ハートのスペースには時間はありません。

ハートとつながることで、常に「今ここ」に開いていることができるようになります。

このように、ハート瞑想(R)では、ハートの機能を使うことによって、マインドフルネス(気づき)の能力と「今ここにいる」能力を自然と高めることができ、そして自分のなかに起こっていることにジャッジをもたらさないで気づくことで、癒しが起こったり、私たちの人格を超えた、内側にある愛や思いやりなどの美しい本質に気づいていくことができます。

この機会を通して、ハート瞑想が気に入った方は、各地でユニティインスティチュートのハート瞑想ティーチャーたちによる、ハート瞑想イベントが開催されています。

イベントに参加されると、さらに、ハートを通して瞑想の体験が深まっていきます。


みなさんと一緒に瞑想することができることを楽しみにしています。

--------------------------------------
『パワー・オブ・ハート「ハートガイド瞑想」by ユニティインスティチュート』
日程 2016年6月29日(水)、7月21日(水)
時間 20:00~21:00


お申込みは、こちらからどうぞ。
https://attendee.gotowebinar.com/register/8686953673525124354

☆ ☆ ☆

☆ご登録方法はとても簡単です。手順は以下の通りです。

1.URLを開きます。
https://attendee.gotowebinar.com/register/8686953673525124354

2.『パワー・オブ・ハート「ハートガイド瞑想」by ユニティインスティチュート』と書かれた画面が表示されます。

2.「First Name」「Last Name」にお名前を入力。

3.「Email Address」に参加のための、お知らせを受け取りたいメールアドレスを入力。

4.「Register」とある青いボタンをクリックします。

5.当日参加のための必要なURLが記載されたメールがご登録いただいたアドレスに届きます。

※GoToWebinarに参加するにあたってのセッテイングの仕方は、こちらで図解入りで説明しています。
http://unityinstitute.jp/class/GotoWebinarSetting.pdf

※GoToWebinarの操作パネルの使い方はこちら。

http://unityinstitute.jp/class/GotoWebinarUsage.pdf

そのほか、ご不明な点がございましたら、なんなりとユニティインスティチュート事務局までお問合せください。
https://unityinstitute.jp/mail/



☆ランキング参加中!!
クリックご協力、お願いします↓

にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村

Twitterボタン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>