• 21 Aug
    • 更新です

      Pアンバーを更新しました。ver1.18になります   DLは以下のリンクからどうぞ アップロードできたので今回はOneDriveになります   公開場所   もしこのキャラについて何か有りましたらこのブログにコメントして頂けると幸いです(例えば、ダウンロードできないとか起動しないとか何とか)     主な更新内容は ・演出の微修正 ・幾つかのミスの修正 ・汎用殺傷力の強化 ・専用対策3件、準汎用1件追加 以上になります。案の定12pのみの更新に… 細かい更新内容は ・演出の微修正 →特定のキャラに対する専用演出がバグってたので修正 →ほんのちょっとだけ死んだふりが賑やかになりました ・幾つかのミスの修正 →hitdefによる相手本体の永続タゲが取りにくくなってた問題の修正 →本体gametime貫通のfvarの貫通するべき変数番号を参照する際に自分ではなく相手の変数を参照していた問題の修正 →リダイレクト偽装時にこちらで変更したアニメを喰らいアニメとして取得してしまう問題の修正 ・汎用殺傷力の強化 →非凍結ライフ偽装を導入しました 初めて入れる技術なので何か不具合起きたら謝りながら直します →アニメ取得力が少し上がりました。 今まではこちらの永続タゲの取り方とか間者にhitpausetimeを付ける関係で連続するアニメの2つ目を取得できませんでした(1つ目が当てアニメで2つ目が喰らいアニメの場合) →当てアニメ番号のステートに返してなかったので返す様にしました Azuazu →露骨に当身落下即死を行う時間を設けました。リダイレクト偽装でnokoるの勘弁してください どちらにせよタイミングが合わないので倒せませんが →露骨に打撃あゆあゆを垂れ流す時間を設けました kfmmmmm4 →打撃即死返しを行っていなかったので行う様にしました →変数弄りのパターンに、相手本体の変数±相手のlifemaxを追加しました →超即死返しをちょっと強化しました。多分 ななしくん →低ステあゆあゆキラーのタイミングを調整しました 危険なステートを取得した後リセットしていたのですが、リセットしないことにしました 仕分けの低ステあゆあゆキラーの番号を変更しました これで落ちなくなったので倒せるはずです ・専用対策とかの追加 ADS12p準汎用追加。専用のが良いだろうけど。 じゅ、準汎用ならガワ変えも倒せるし…(聞いたことはない 魔眼遠野5p 専用。エラメなしフリーズは自分の場合は探査で起きてました 14000にdestroyself+explodが有るのですが、こちらは優先探査に14000を入れているのですよね… しょうがないので専用で探査しないように。ついでに探査しないフラグをきちんと作りました ヴァン・プラティン スティック12p 専用。ヘルパー固有貫通で倒せますが、導入してないので無理ゲー ついでにちょっとpowerも与えてみる様に エコ専用なので即死か削りかは運次第です こんなことしてるから運ゲー勢なのだと気付こう( FINITY DREAM 専用 最初はリダイレクト偽装かと思ったけど、普通に奪うだけでよかったのか… こんなところでしょうか 出来るだけ対応していきたい。キャラ探し力が低いのが難点 前回のバージョンのDL回数についてですが、3桁いってました。ありがとうございます 凶悪ロダだとDL数が見えてしまうので、DL数が1桁で現実を知ってしまったらどうしよう…とか心配していました まあやりたいからやってるとは言え、どうしても気になってしまう 現在は無印のラジオに挑戦しています 削りのダメキャンとか、変数弄りの裏モードとか、混線12pとか色々分からないなので全部は多分やらずに途中で投げる気がします ていうか倒したいけど、倒すとなると削りとかちゃんと作り直さなきゃいけないので辛い ほんとに削りは苦手… 強制宣告で自殺できないのでずっとこのまま 寂しそう  

      NEW!

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  • 20 Aug
    • 非凍結ライフ偽装

      非凍結ライフ偽装を導入しました 結構時間がかかりました。本体のタゲを取るだけなのにね… 最初はreversaldefで取ろうとしてて 次にhitdefで取ろうとした時に、そのhitdefにground.type=noneを付けてました というかあれですね、hitdefにground.type=noneを付けるとタゲを取りにくくなるんですね 相手本体のタゲを取るhitdefにもめっちゃ付けてました。こっちの方が相手に干渉しないかと思って… こっちには入れるつもりは無かったのですが、気が変わったと言いますか 入れないのは折角現在も更新しているという強みを失ってる感が有ったので  

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  • 15 Aug
    • [MUGEN]2017神最上測試公開

      海外の殺傷力検定の結果が出ましたね 気になる自キャラの順位とかですが、126.5ptで31位でした まあ、素直に悔しいですねえ 何が悔しいって、倒せるようにしたのを結構落としてるのが… 後は、全体的に512エラーが出ちゃってるのも良くなくない? RSPで落ちるのとか知らなかった とはいえ、まだまだ出来ることは有るので、糧にして頑張りたい所存 ともあれお疲れ様でした まあ、次も有るなら出られたら良いなあ 何気に某検証と撃破率が同じなのが面白かったり(6月最初の結果は43%だったはず)

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    • Populao 1p

      一応やってはいたものの、頻度が低かったため露骨に垂れ流すように 最近はパルスィの方を弄りたかったりするので、あまり触ってなかったのですが 検証で結構倒せてないので、そこら辺だけでも倒せるようにしておきたいところ 何とか撃破率は下がらなかったものの…といった感じ とりあえず目指せ50% パルスィの方は邪眼とfvarのgametime計算を入れました fvarに関しては2次は開幕じゃないと出来なかったり、1次も少数第3位以降は取得できなかったりと計算がイマイチですが… ま、魔法の数字さんがなんとかしてくれるし とりあえずヘルパー奪うところまでは汎用で、それ以降は専用で 邪眼+魔法の数字禁止のfvar貫通でヘルパーを奪えるので割りと丁度良い感じ

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  • 11 Aug
    • ca2式で落ちる話その2

      上記の画像はf1に大量のアニメを追加して当て判定を持つアニメを消した場合 落ちると聞いて気になったので 間違ってたり、被ってたらごめんなさい 結論としては、ca2式は遠因ではありますが原因では無いって感じ シロマさんのアニメ検索で落ちてる 落ちない場合は、アニメ検索する前に当てアニメを取得できてるからアニメ検索してないとかかな? ターゲットの現在のanimのairファイル内の位置がこちらの総anim数より大きい位置にあるanimの時、そのステートを奪ってchangeanim2=animをすると落ちる感じ まあもしくは、changeanimしてからchangeanim2しても同じかな 具体的には まず、ターゲットのキャラがca2式を導入してると大量のアニメが有るので、0番や190番など通常使われるアニメの位置が非常に後ろの方になります 例えば、airファイルの前から1001番目が0アニメだとします で、そのanim=0のヘルパーを奪って、 [state ] type=changeanim2 trigger1=1 value=anim ignorehitpause=1 こんな感じのを実行すると、奪った側の1001番目に置いてあるanimにチェンジしようとします (ca2の謎仕様) しかし、そんなに沢山アニメが無い場合、アニメの次の領域を参照してしまいエラー落ちします 勿論0番じゃなくても所持アニメより大きい位置にあるなら何でも同じです ca2式を持ってなくても、大量にアニメが有って、0番等のアニメが後ろの方にあるキャラなら落ちる なので、大量にアニメを登録したキャラのステートを奪って、changeanim2=animすれば再現できる …こういうことじゃないでしょうか     対策はよく分かりません! というかこれあれですね、Pアンバーの12pや1pはほぼヘルパーやステートを奪われないのでそこまで気にすることでも無いのですが 6p(狂カラー)は確かステ抜けや時止め無視が無いのでトムキラーかアノマロキラーでステートを奪われるはず これで相手に演出か何かでchangeanim2=animされたら狂ランクでも落ちるんじゃないだろうか… いや、起こりうるかどうかは知りませんが   因みに、以前行動済みフラグ云々と自分が言っていたのは、ca2式のどれかのステコンが実行されないで落ちてただけなので一般的には関係ないです   ca2式はステコン1個実行されないだけで落ちたりするので…  

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  • 07 Aug
    • 固有親変更

      やったぜ 自分がやり方を理解していなかったのと干渉を基本的に自重しないので、今までできなかった技術 まあまだ干渉の自重とか何も調整してないのですが 黒翼神Rを参考にさせて頂きました 記述の完成度が高いせいで、完コピしないようにすると劣化移植にしかならない悲しみ とりあえずこれで親変更チェッカー9pまでは全部倒せる様に 後はシーンとかのヘルパーを奪える様に。投げとかはまだないので倒せはしないのですが ところでこれをやってる途中でいくつか気付いたことが 一つは、Pアンバーが親変更で極大値に弄っていないこと 親変更チェッカー2p倒せないじゃん… 同じく、10p相手に死なせない様にするのが出来なくなってたこと 昔はできたんだけど、movetypeを調整した結果出来なくなってたり 出来ない方が良いのか出来た方が良いのか? 次に、playerid(X),var(Y)で相手ヘルパーの変数を直接参照出来ること 記憶したgametime変数とか即死ステとかを一々本体に渡さなくても良かったのか… 変数圧縮を頑張ってた意味とは   後は気になるのが、fvarのgametimeに対して係数とかも計算するのかどうなのか 勿論、した方が良いには良いのでしょうが 自分は今までは魔法の数字ぶっぱだったので…ううむ   とりあえず親変更は終わらせたい…

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  • 04 Aug
    • パル

      作業しているアピールしているアピール 殺傷力を弄りたくて仕方なかったので演出を一旦置いておいて混線を作ることに とはいえ、ほぼコピペだから簡単ですが 次は間者化を少し弄って、親変更gametime貫通を作っていこう 相手にヘルパーを13個しか出させない上に間者と探査で4つ出させるので実質一桁…   ちょっと他のキャラの混線を見てみましたが、 並列混線か、挟撃型?かもしくはどちらかの形式で一部を8タゲ混線にしてヘルパー保持数を減らすってのが一般的なのかな 何か各キャラを混線で分類してみるのも面白そう   まあ自分みたいな混線のキャラはそう多くなさそうですし、これはこれで個性という事にしよう…(沢山居たらごめんなさい  

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  • 03 Aug
    • 【MUGEN凶悪】G.K.T

      <a data-cke-saved-href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm31676632" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm31676632">【ニコニコ動画】【MUGEN凶悪】G.K.T【B-1-1】</a>   という訳でこちらの大会にPアンバーが参加します   1回負けたら敗退のトーナメント形式なのでハラハラ   ランセレと頑張り次第だけど勝てたら良いなあ トーナメント表に顔を出したい(     個人的には、結構1戦(1ターゲット)当たりの動画時間が長いのは良いです まあその分論外が居るのはうーん…対戦数が固定じゃない場合なら良いんでしょうけど  

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  • 30 Jul
    • 更新です

      Pアンバーを更新しました。ver1.17になります   大変申し訳ありませんが、今回のDL先はOneDriveではなくて凶悪ロダ2になります   公開場所   こちらのネット環境的な問題でOneDriveでの更新は見送りました まず削除が出来ませんでした。もっと待ってれば出来たのかもしれませんが これに関してはちょっと考えます   なので、現在の最新版は凶悪ロダの方になります。ご注意下さい まあ別に最新版じゃないと困るってことも無いですが… また、凶悪ロダに上げる事で何か問題が有れば削除いたします       もしこのキャラについて何か有りましたらこのブログにコメントして頂けると幸いです(例えば、ダウンロードできないとか起動しないとか何とか)     主な更新内容は   ・汎用殺傷力の強化 ・専用対策3件追加   になります。     細かい更新内容は以下になります ・汎用殺傷力の強化 試合開始直後のgametime変数の取得の際にfvarを取得してなかった問題の修正 魔法の数字頼みですが… gametime貫通時var(0)を取得できなかった気がする問題の修正 gametime貫通計算関連で余分な代入をして何かあれな事になってたふわっとした問題を解決 仕分け開始時、200ステートに10F返す様に調整 リダイレクト偽装時、helperidの値にステートを偽装するように変更 当身利用ステート返還決定に無駄な部分が多かったので修正 その他当身利用ステート返還時にp2getp1state=0が付いてなかったり、トリガーが満たせないようになってたりを修正 当身利用ステート返還で返す先を修正 ・専用対策3件追加 本気京12p 安定してないので倒せないこともあります ななや・ななや 倒せないことも無きにしもあらず位だったので 食パンに乗ったぬこ 翡翠ちゃん可愛い こんな感じです gametime修正、仕分け更新、当身強化、専用追加 …1行で収まりますね! 本当はもうちょっと専用を入れたかったのですが、倒そうと思ったキャラがpalno偽装を要求してきたり、難しかったり、特に倒したいキャラが居なかったりでした 因みに前回、シーンとかが倒せなくなったってのは気の所為でした。手元のが余計に弄ってただけだった 次は何弄ろうかな…? 因みに現在、7.7mbのキャラをDLするのに12分かかる環境です しかもそれすら終わりそう…誰だスマホ2Gプランにしようとか言ったやつ 更に記事を書いている時点ではアップロードも出来てないというね 果たして更新できるのか…? まあこういう時って逆に他に釣られるものが無いので作業は捗りやすいんですけどね ちょっと不便なだけで ほぼ動画見れないのが残念  

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  • 28 Jul
    • 琥珀さん

        今日は琥珀さん各種設定に挑戦してました   やってるつもりでも結構倒せなかったり   ・1p強化ON fall.damageに極大値だけじゃなくてenemy,lifemaxも追加しました   ・2p 5080に返す当身にp2getp1state=0を付けてませんでした   ・3p 40,45,50のいずれかに返すつもりで"40 + 5 * random % 3"とかやってた また、ヘルパーステートに返すのと変数弄りステート(コモンも含む)に返すリバサにp2getp1state=0が付いてなかったので修正 当身モード時、返す先の種類が8通りしか無いのにrandom%9を使ってたのを修正 当身モード時、例えばrandomで即死ステートに返すと決めたとして、即死ステートが取得できていなかった場合は再度決め直すようにしました(5回まで/F)   他は倒せたのでこれで全部倒せるはず     ところでやってる途中に、結構無駄な変数セットをしてる事に気付きました… 超即死記憶ステを-1で初期化してるはずなのに0を入れちゃってたりとか。基本的にはヘルパーが記憶してるので問題は無いのですが…   他にもこれとか trigger1 = root,var(52) != -1 trigger1 = var(10) := ifelse(random % 2, root,var(52), 5110) trigger1 = root,var(52) = -1 どうしろと   gametime計測で、roundstate=1とroundstate<2が混在してたりとか   gametime計測でvar(0)を取得できない問題を応急処置したりだとか       更に恐ろしいことに、以前roundstate=2開始時に再度gametime調査をする様にした弊害でシーンとかが倒せなくなっていることに気付きました   明日はこれを直したいと思います…  

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  • 26 Jul
    • オロチランス12p

        大体35000F位で削りきれるので許してください…     まあそれで終わらせちゃったら成長しないので即死の方で   倒し方自体は特定のヘルパーの変数を参照してlifesetしてるので それを弄るだけなので、普通に弄っても親変更でも良いのですが   そのヘルパーが特定のステートに居ないとlifesetで変数に合わせてくれない感じです   とはいえ、基本的にはhelperidを弄って再度そのヘルパーを出させたり、間者を出した後に返還する等して、その後親変更でもすれば問題ないのですが   自分の場合は親変更より先にリダイレクト偽装をしちゃってるので、そのせいで、その特定のヘルパーが特定のステートに居ないと判断されてしまい、親変更しても倒せなくなります   という訳でリダイレクト偽装時、一定期間の間適当に偽装用ヘルパーを偽装用に取得したhelperid番号のステートにタゲステすることで、lifesetで変数に合わせてくれるので即死できる様にした感じです こないだ無駄にリダイレクト偽装用領域のタゲを前と後ろ両方から取るようにしたのが功を奏した   まあ多分やって損は無さそうですし良いんじゃないかな 問題はhelperidとヘルパーのステートが同期してるようなのにしか効かないこと helperidを取得する際についでにステートも取得するべきか…?  

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    • 今日の挑戦

        スマホでのテザリングって、usbテザリングを使うことでデスクトップPCでもテザリングできるんですね 便利だけど、3Gプランだから死にそう     普通京12p   fvarを親変更でgametime貫通することでヘルパーを奪えるのですが、gametime変数調査はこちらが混線領域を開放するまでに終わらせるので、相手がヘルパーを持ってないとgametimeが進まないタイプだと試合前では調査が出来ません   その対策のために以前、試合開始直後にももう一度gametime調査を行う様にしたのですが、そこでfvarを調査するのを忘れていました   なのでfvar調査も追加して試合開始直後に奪える様になったので大丈夫…と思いきや、試合中に倒せなかった(変数弄れば倒せそうな気もしたけど分からない)ので、試合前に倒す方向に   返すべきステート番号自体は取得できるのですが、前述の通り試合開始前にヘルパーを奪えないので、大人しく専用しました   1番困ったのは、ステート返し用projが当たらない事が多い…というのが謎でした 喰らいヘルパーも5000番台ステート移動にしてたり、unhitableしてたりしなかったけど… とりあえずaffectteam=bにしたら返せるように。応急処置ですが     QoD12p 倒せるはず…、とか思ってたら普通に落ちました 仕分けを入れる前位のバージョンでは落ちずに倒せてたのですが、それ以降では倒せるFに行く前に落ちるようになった感じです(gametime貫通するFまで行けば倒せるはず)   しょうがないので仕分ける方向に   とりあえず、本体タゲを取る必要があったが、試合前はhitdefステへ1Fしか返してなかったので最初に10F返す様に ついでにその間はprojやhitdefを自重して、hitdefがキャンセルされない様に   これでタゲを取れたのですが、次にnoko突破のため超即死投げにちょっと苦戦することに、さっきのprojとかの自重のフラグを修正したりして投げました   そして2R目、仕分け時のgametime貫通が何故か1Fずれたりずれなかったりしてるみたいで、2R目は倒せずに落ちてしまうという… これは原因がまだ分かってないので調べ中です     まあそんな感じでしたとさ  

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  • 25 Jul
    • 【MUGEN凶悪】神キャラ達の1vs1殺傷力競争【OP】

      &lt;a data-cke-saved-href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm31628054" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm31628054"&gt;【MUGEN凶悪】神キャラ達の1vs1殺傷力競争【OP】&lt;/a&gt; こちらの大会にPアンバーが参加します 最近出番が増えてきて嬉しいですね 何気に紹介部分でカットインとかを丁度出してるところなのも嬉しい 参加者のレベルが非常に高いので生き残れるかは不安…なるべく頑張って欲しいですね まあ最悪ガバさえ無ければ… 大会自体は、以前ツイッターで行ってた汎用殺傷力検定をこちらに変更した形になるのかな? あれはターゲットを自作するというのが非常に面白そうでした。難易度は高かったですが キャラ数が多いので大変そうですが、何とか完走してほしいですね ところで同時に2ptに達した場合は…? いやまあ、普通に差が付くまででしょうが ちょっと切れてたので気になりました  

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  • 23 Jul
    • 引っ越しました

      はい、まあタイトルの通りなのですが引っ越しました 思ってたより段ボール詰めに時間がかかりました… そのせいで全く記述弄れてないです(言い訳 というか単身で段ボール20個程度とかあれ少なすぎませんか まあ引っ越したことで、家に居る時間が1日当たり1時間ちょっと増えるので、頑張りたいなーって感じですね とはいえまだネット環境の手配をしてないので、さっさとしないと 電気も申し込まないとなあ…色々選択肢が有るせいで迷ってしまう まあそんなこんなで、引っ越し後もやることは多いですがちょくちょく進めて行きたい所存…所存…

      テーマ:
  • 18 Jul
    • 発見探検対決

          1ヶ月前の話なのですが   こちらが発見ウォリアーを使ってたら、相手のローグがウンゴロ探検を発見して更に使ってくれて、ウンゴロ探検ミラーに   最高に楽しい試合でした   因みにssは撮り損ねましたが、この後負けました(   皆もウンゴロ探検、しよう!  

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      テーマ:
  • 12 Jul
    • 多分n周年

        何となく昔の記事を見返してたら…     弄り始めた時の記事?     何したいんだこいつ     誰だこいつ       という訳で黒歴史が発掘されましたとさ 特に意味は無いです  

      テーマ:
  • 10 Jul
    • 更新です

      Pアンバーを更新しました。ver1.16になります   DLは以下のリンクからどうぞ。OneDriveになります   公開場所   もしこのキャラについて何か有りましたらこのブログにコメントして頂けると幸いです(例えば、ダウンロードできないとか起動しないとか何とか)     主な更新内容は   ・汎用殺傷力をちょっとだけ強化 ・専用対策の追加   になります。     細かい更新内容は以下になります     ・汎用殺傷力をちょっとだけ強化   邪眼ステを1つ追加しました 12pは無理です リダイレクト偽装ダメージ調査中も本体タゲ取得用hitdefを垂れ流していた気がする問題の修正 というかこの辺の兼ね合いがイマイチ…   リダイレクト偽装の強化 多少成功率が上がりました   非凍結超即死の送り先ステートにpersistent=0を付けました palno弄りはしてないので、良いと言えば良いのですが…     ・専用対策の追加   邪眼意思(製作者不明の方のパッチ入り)専用対策追加   KI☆SHI☆MA12p専用対策追加 何もしなければ倒せる感じ?   紫レン12p専用対策追加 昔、削りを作ってた時はこれを汎用化したかったはずなんだけども   TIKU専用対策追加 いずれはこういう系も汎用化したいなあ   お兄ちゃんの死体専用対策追加 3pまでかと思ったら、カラー的には12pまで選べるんですね 危うく条件にpalno=[1,3]を入れるところだった(       こんなところです   はい、あんまり弄れてないです 言い訳させて頂くと、現在引っ越しの準備中なので作業時間が取れていない状態です… 物多すぎなんですよね、主に漫画とTCGとCD なので減らしたいのですが…捨てられない人なので難しい   一応定期更新したかったので上げましたが、恐らく再来週は更新できないと思います 変更点が少なかったので更新するかどうかも迷いましたがとりあえず   まあそんな感じです でも記事は書く

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  • 09 Jul
    • レミャードリィ

        という訳でレミャードリィをクリアしました その感想になります     まあほんとは少し前にクリアしていたのですが、ちょっと残念だった部分が多かったので、批判的な文章になりそうだったので、書くかどうか迷ってました   とりあえず書いていこうと思います あ、後保険をかけておきますが、システムを完全に理解している訳ではないので、的外れな部分もあるかも知れません   まず、全体的には面白かったと思います どちらかと言うと、腰を据えてやるゲームというよりは、手軽に遊ぶ感じのゲームとして面白かった感じです   ただ、このタイトルに釣られる人って、腰を据えてやるゲームを求めてそうなイメージが有るのですが…ミスマッチしそうだなと   プレイ時間はこんな感じで   クリア時のレベルはこんな感じでした 職業は上から パラディン・ソウルリーパー スーパースター・ダンスマスター プリンセス・ミスティック セイジ・ワイズマン ハイプリースト・セイジ アルテミス・スナイパー まじかるマスター・ハーミット まじかるマスター・ウィザード   まあ大体はイメージで選んでる感じです         個人的に気になった点は   ・罠解除失敗で全滅時、ダンジョン探索終了画面でダンジョン探索終了bgmと戦闘bgmが同時に流れる ・罠解除時のパチュリーのセリフが、罠解除60%でほとんど成功、80%で成功する確率の方が高いけど…は逆な感じ ・高速でプレイしてるとエナジードレインに気付かなかったり ・経験値のレベル補正的なのがきつく感じた(逆に、加入したばかりのキャラでもすぐに戦力になった) ・図書館深淵2Fから一気にレベルが上った感じがした ・クリア後ダンジョン的なのは無いのかな? ・階層移動時にキャラが勝手に歩いてしまうのが辛かった ・ステータス割り振りに気付きにくそう ・回復スキルの回復量が基本的には固定値 ・戦闘システムが分かりにくい 多分まだ理解してません ・読み間違えが少なくない ・win7では起動時にベーシックカラーに変更される Aeroが無効化される?らしい? ・宝箱の罠が雑   解除失敗には恐らく2種類あって、罠の種類を間違えて解錠しようとして失敗した場合と、解除率で失敗した場合で挙動が違います 前者では、元々の罠が発動しますが、後者だと罠が何であれ全滅します   両方、元々の罠が発動で良かったような…     特に気になった点は   ・UIが悪い これは非常に気になりました クリスタルや階段が選択しにくく、誤爆しやすかった ホームでキャラを選択する際等、基本的にはキャラの上にマウスを乗っけるだけで切り替わるので、他のキャラに切り替わりやすく、とても操作しにくかった   ・クラスチェンジしてもスキルが増えなかった 上位クラスにクラスチェンジする楽しさが無かった   ・ユニットリンクの存在意義が分からなかった 特に、装備やスキルが片方のキャラに合わさってしまうので使いにくかった キャラの職業をイメージで選んだりしない人なら使えるかも?   こんなところかな   結局否定ばっかりになってしまった… まあ何だかんだ言って面白かったので是非プレイしてみてみましょう とりあえず、百聞は一見にしかずなので体験版をやりましょう体験版       後はちょっと面白かったssを張ってお茶を濁そうと思います   鬼畜   マップチップェ…   どうしろとw    

      テーマ:
  • 07 Jul
    • パッチ邪眼

          製作者不明の方のパッチ邪眼に挑戦してました バージョンは恐らく、11/08/26公開のっぽいです     最初は挙動を見てた感じ、ヘルパーを奪えれば倒せる系かなって思って、パッチイブリースみたいに運ゲーでnormalヘルパー技を振ってくれる感じのキャラかと思ってました   というか、-2の最後に、ヘルパーの無条件ステ抜けが有ったので、normalヘルパーを出させないと無理そう…とか思ってました で、とりあえず記述を眺めてた所、normalヘルパーは有るには有ったのですが、勝利ステートなので相手が行ってくれないという   もしくは、相手が技でヘルパーを出す場合、palno>6でplayer,それ以外でnormalを出してたので、ヘルパーにその技でヘルパーを出すステートに送ってnormalヘルパーを出させるのかな…とか思ってました。無理でしたが   で、他のキャラを当ててみると安定してヘルパーを奪えてたので何故だ…とか悩みながら-2を見てたら、上の方にchangestateがありました   なので混線でタゲステしつつ、そのchangestateの条件を満たすことで相手のヘルパーを奪うことが出来ます   で、倒せたのでめでたしめでたし…のはずでしたが、異様に落ちるという(落ちなくとも、運が悪いと倒せなかったり)     タイミング的には探査か変数偽装か変数弄りだとは思うのですが…ちょっと分からず   結局は専用しました。残念     挑んでて知ったのですが、targetbindってほとんど機能してないらしいですね 相手のmovetypeがhの時だけ機能するとか? 後はKI☆SHI☆MAに挑戦してて知ったのですが、givepowerとかtargetpoweraddもバグがあるっぽいですね…     ところで最近になってようやく、ヘルシングを読みました   とても面白いですね、人気があるのも頷けます ただまあ、後半はちょっと…でしたが。主人公が強すぎる系は個人的にはイマイチ   アンデルセンが好きです。かっこいい 後はリップヴァーン中尉とか   ゾーリンとかチート感あったり、少佐もいいキャラしてたり よろしい、ならば戦争だを、「せんそう」と読んでたり。元ネタを色々知れたりしました だから邪眼意思が旦那って呼ばれてるのか…       まあそんな感じでした。読んでない人は読みましょう  

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      テーマ:
  • 04 Jul
    • まだまだリダイレクト偽装

        キーボードは、一日置いておいたら直ってました。めでたしめでたし     とりあえずジャパリパーク2pに挑戦してました     結構苦労しました   倒し方としてはリダイレクト偽装で倒せるのですが、相手のヘルパーが常時ヘルパーを埋めようとしてくるので、混線の領域の解放の仕方によってはそこに相手のヘルパーが入ってしまい、リダイレクト偽装に失敗する感じです   下から順々に開放していく形式のキャラだと楽だと思います     で、自分はそうではなかったので、 リダイレクト偽装領域を開放する ↓ そこに相手ヘルパーがヘルパーを出す ↓ 相手ヘルパーより行動順が遅い自分の間者ヘルパーがリダイレクト偽装ヘルパーを出そうとするが、埋まってて出せない   みたいな感じになってました   対処法としては、リダイレクト偽装領域に居るヘルパーのhelperidを持つヘルパーが複数存在した場合、消しつつ、出し直す様にしました   リダイレクト偽装領域を開放する ↓ 相手ヘルパーがヘルパーを出す ↓ 最終ヘルパーがタゲステする ↓ タゲステ先で、リダイレクト偽装用ヘルパーが足りなかったら出させ、もし他に同じhelperidのヘルパーが複数居たらdestroyselfする ↓ リダイレクト偽装領域にリダイレクト偽装ヘルパーが出る   な感じにするつもりでした。なので、最終ヘルパーにもリダイレクト偽装領域のタゲを持たせたりで弄りました しかし、こんな感じにしても上手く行きませんでした   自分は今のフレームに新しく出たヘルパーって最終ヘルパーの次に処理されるのかと思っていたのですが、そうでは無かったみたいです 新しくヘルパーを出すヘルパーのmovetypeがaなら、次にmovetypeがaじゃないキャラが処理される際に一緒に処理されるみたいですね? …ヘルパーが出たステートでlifeset=300にさせ、最終ヘルパーからtargetlifeadd=100したらlifeが400になってたので多分そうだと思います その結果、最終ヘルパーがタゲステする前にリダイレクト偽装領域に出てきたヘルパーの処理が終わってたので、削除や召喚ができなかったみたいです     なので、最終ヘルパーのmovetypeを一時的にaにすることで解決しました 一時的に最終じゃなくなっちゃうので、最終ヘルパーにやらせたくはないのですが、その辺は自分のヘルパーの配置が悪いです   とりあえず、他のリダイレクト偽装で倒せる勢も倒せたので大丈夫でしょう       まあこんな感じでした   他のカラーとかも挑戦したいとは思います…多分  

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プロフィール

性別:
男性
血液型:
A型
お住まいの地域:
埼玉県
自己紹介:
そろそろ忙しい感じがします

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