• 17Apr
    • 【MUGEN凶悪】メルブラ改変キャラオンリー殺傷力大会 part68

      この記事は「【MUGEN凶悪】メルブラ改変キャラオンリー殺傷力大会 part68」のネタバレを含むので注意して下さいa data-cke-saved-href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm33060527" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm33060527"【ニコニコ動画】【MUGEN凶悪】メルブラ改変キャラオンリー殺傷力大会 part68という訳で動画記事です今気付いたんですが、動画を一番上に貼るとコメント表示でネタバレになりかねませんね…気を付けないと久々の出番が来ておりました。前回が30パート程前なので結構引きこもってた感じでしょうかお相手は609z氏の六丸 都古です。どうしてもアメンタさんのイメージが強いです…1戦目:蛟竜第2期 12P有名なキャラ…なのですが倒し方はよく知らずタイミングもよく分からないですね?お相手は倒せなかったのでここで1点リード2戦目:レイもどき 12P足場が表示されなかったりするのはヘルパーだからなのか…?こっちも死因は不明ですが恐らく即死で3戦目:うえきちゃん 5Pこちらは全カラー確認済みですね普通の2次式のgametime貫通のはずなので仕分けできます4戦目:フェインティア 12P見て分かる?通り、専用済みですヘルパー占有すれば倒せますね。最近はこの手の耐性はあまり居ない気がする…(見てないだけかも)お相手は倒せなかったのでここで勝利対戦ありがとうございました地味にキャラの画像表示の時に色を付けて頂いてるの嬉しい…個性をpalfxとexplodに頼ってるので、抜き出した時に普通の琥珀さんにしか見えないのがちょっと気になっててパレットを弄れば良いのかな…?昔に箒を金色にして遊んでた位しか弄ったこと無いけどちょっとやってみようともかく調子良いので、もうこのまま勝ち進んで欲しいですね大番狂わせが結構起きてるので先は読めないですが…

      2
      テーマ:
  • 16Apr
    • 更新です

      Pアンバーを更新しました。ver1.35になりますDLは以下のリンクからどうぞ。OneDriveになります公開場所もしこのキャラについて何か有りましたらこのブログかツイッターで教えて頂けると幸いです(例えば、ダウンロードできないとか起動しないとか何とか)主な更新内容は・ミスの修正・汎用殺傷力の強化・専用対策の追加、修正になります詳しくは・ミスの修正イントロスキップの処理で時止め解除ヘルパーが複数出ちゃう問題を修正削り調査でprojが通らないと判断した際にも本体hitdefを振らないミスを修正・汎用殺傷力の強化混線削除前の削りをちょっと調整アニメ検索時、最後のアニメの表示時間が-1の時に2枚目にchangeanimすると落ちる問題に対応精密フロー時、対応してないdefence値なら適当な大ダメを行う様に・専用対策の追加、修正バナナヤタイヤ 3PデカデカコハクHS無界さん 9P増える混沌ぬこ増え過ぎである地獄神ヘカーティア 12Pこの人地獄の神様だったのかヒャッハー!!!意思元ネタ知らない勢こぁゼロ普通に専用ヨグ様ボム約22分ちゅーずあんさーこはくさんかわいい激おこホワイト 8,9,11,12P1割の確率で倒せないかも?エンダーマン30分STGロズウェルmk2相性が悪いプロフェッサーE 11P以外大人しく専用ミスターカンフーアンドウォッチpower系は苦手God of swampこれを汎用で倒すキャラが居るとか居ないとかAurum Squadron Intention 7-11P何かよく分からないけどPアンバーの場合だけ落ちるので専用ホラーなアステカさん赤い雷雲汎用は諦めた。きっと次のキャラが何とかしてくれるでしょう…ゴッドレイセンnp全回復回避が大変だった。今も100%いけるかは微妙混沌ぬこXXXの専用が重かったので修正以上ですまあ普通にエイプリル勢+αに挑戦してた感じです全部で100体を超えたとか…まだ1/3位しか見れて無い気がするのがやばい

      1
      テーマ:
  • 09Apr
    • 東方軍vs東方以外連合とか今週の進捗とか

      a data-cke-saved-href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm32981768" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm32981768"【ニコニコ動画】【凶悪MUGEN-神上位以上-】東方軍vs東方以外連合-チーム対抗戦- Part108a data-cke-saved-href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm33015591" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm33015591"【ニコニコ動画】【凶悪MUGEN-神上位以上-】東方軍vs東方以外連合-チーム対抗戦- Part113特に本編のネタバレ的なものは無いですおまけで撃破側として出ておりましたのでちょっと紹介1つ目はvs混沌ぬこXXXこれは専用ですね手元でやってた時は動画と同じ位重かったものの気にならなかったのですが、こうして見ると気になりますね…確か重くなるのはこちらがタゲステしてる為だったはずなので、一応軽くしておこうかな2戦目はvsアイドルニャンパスー音楽に合わせるの凄いなあ…前回の更新で導入した専用です基本的に専用演出を組む時は相手の真似をする方針なので仕方ないでも実はガバってたらしい(?)頃のはよく知らなかったりします他は今週の進捗とか…とは言っても今週は他にやる事が有ったのと、眼精疲労で頭痛が痛くて吐き気の気分で画面を見たくなかったのであまり進んでませんが皆さんも目には注意しましょう動画製作者とか、動画を通しで何回か見て細かい部分のミスとかチェックしてるだろうし、大変そうだなあと思ったりバナナヤタイヤ3pデカデカコハクHS無界さん9p3キャラ専用したのみです!考えるミズチも挑戦しましたが倒せませんでした!!仕様理解してない勢です。なんでhitfallがbooleanじゃないんだエイプリルキャラが多くて嬉しいやら大変やらGWは9連休にする予定なので、そこで進められたら良いなあ

      3
      テーマ:
  • 01Apr
    • 嘘です

      エイプリルフール用の動画です嘘OP的なものになります以下言い訳とか・嘘OPです。実はちょっと動画を作ってみたかったのですが、タイミング的にちょうど良かったので・ネタが被っている方がいらっしゃったら申し訳ございません・動画を作ってみた感想は、思ってたよりは何とかなるなって感じでした(クオリティは置いておくとして)。正直動画取るとか何すれば良いか全く分からないし雲の上の人達の話だと思ってました・今ではクオリティ的な意味で雲の上の人達だと思うようになりました・製作期間は1週間ちょいです。勿論毎日作業してた訳でもないですが、こんなもん…・最初はamebloに直接貼り付けようと思ってたのですが、0時ぎりぎりにアップロードしようとしたら動画は直接投稿できない事を知って(正確にはスマホからなら1分までいける?)、急遽別の所に投稿することに・検索には引っかかってほしくなくて、出来ればブログからのみ見れる程度の公開範囲が良かったので、調べてみた所Youtubeの「限定公開」がそれに当たりそうなのでYoutubeに・キャラ設定紹介の時間がキャラによって違うのは曲に無理して合わせようとした結果で、結局後半は曲の尺が足りなくて一定になっちゃってたり…・キャラ選やチーム分けは結構適当だったりします。なるべく現在も更新してるキャラを入れたかったのですが中々・人数が少ないのはもし最初にやるなら小規模にしたいなと思ってたからです。3ヶ月位で終わるのが理想?・ルールも結構適当です。「勝利数が最大の~」は出たがり対策です。同数だったらどうするんだよってツッコミは困ります・音量が小さいと思います。ローカルや、ニコニコに上げようとテストした時はこんなに小さくなかった気がするのですが…・ミスってる部分、問題になりそうな部分が有れば教えて頂けるとありがたいです・撮影は「ロイロ ゲームレコーダー」、編集は「aviutl」です・エンコード時間はニコニコ設定で11分半、Youtube設定で2分半位でした。フィルター?とかかけてくと長くなるのかなタイムラインです。シンプルですね

      2
      テーマ:
  • 25Mar
    • 更新です

      Pアンバーを更新しました。ver1.34になりますDLは以下のリンクからどうぞ。OneDriveになります公開場所もしこのキャラについて何か有りましたらこのブログかツイッターで教えて頂けると幸いです(例えば、ダウンロードできないとか起動しないとか何とか)主な更新内容は・ミスの修正・Persistent弄り式親変更導入・専用対策の追加、修正になります詳しくは・ミスの修正12Pにおいて試合開始後の死んだふりが出来ないことがある不具合の修正警告文が2つ出ていたので修正・Persistent弄り式親変更導入導入しましたPアンバーには導入するつもりは無かったのですが、軽さには勝てませんでした一応、.defファイルを編集することで通常の親変更に戻すことも出来ますデフォルトではPersistent弄り式になっていますPersistent弄り自体はZAF氏の記事に有ったのを使わせて頂いております・専用対策の追加シラリーTK死神&ケンシン聖帝の家通り魔両儀12P交差する恐怖削れないと思いきや自動書記普通にもなか氏パッチ入りSansひたすら削るだけ改変ケンシン無敵時間とかの設定次第では倒せないかもしれないけど、あんまり変な数値にしなければ倒せるはずmu氏パッチ入りSans12P(即死穴が塞がれている場合)ひたすら削るだけなので、ライフの数字次第では時間内に倒せませんアイドルニャンパスー残念ながら条件は満たせませんでしたADTOKI_KF_SS 11P内部AIを切ってみた。カメラ固定は諦めました以上です目玉はPersistent弄り式親変更でしょうか。読み込みが非常に早くなりました一応元の親変更を使うように設定できるようにしたのですが、これで設定が3種類になって非常に分かりにくく…汎用の強化は…どこ…倒せる様にしたはずなのに倒せなくなっているのをいくつか確認しているので、それをやれば良いのだとは思いますが、どうしても新しい方に釣られがちです次はきっとエイプリルフール勢に専用を組んでる気がします(

      3
      テーマ:
  • 19Mar
    • モンスターメーカー

      ボードゲーム紹介第三段になります今回紹介するのは「モンスターメーカー」になります。モンスターを召喚する感じのゲームですね物凄く大雑把に言うと、UNOみたいなゲームですランダムに配られた手札から手番毎に1枚使い、上がりを目指すゲームとなりますただし、上がりとは手札が無くなる事ではありませんどちらかというと戦略が求められるゲームというよりは、パーティーゲームに近いものだと思います先にこのゲームの利点を上げると、・ルールが分かりやすい・時間があまりかからない(人数にもよりますが30分位?)・2~6人プレイといった遊びやすさが有るとともに・「目標値20に対して6D+3振ります」とか言いながらサイコロを振れる (←大事)・何かダンジョンとかモンスターっぽい要素が有る・他人を妨害できるので、駆け引きも多少有るといった点が上げられますではゲームの詳細を見ていきましょうこれがゲーム開始の準備が整った状態です各プレイヤーは5枚の手札(勿論、他のプレイヤーに見えないようにします)と緑のタイルを受け取ります手札を詳しく見てみましょうか先程の手札はこの様に分類できます一番左に有る、数字が書かれているカードは「迷宮カード」です。このカードを使うことで書かれた数字分、迷宮を進む事が出来ます左から2番目に有るのは「キャラクターカード」です。後述するモンスターを倒す為に必要となります次に見えるのが「モンスターカード」です。モンスターを他人の迷宮に召喚することで、他人の進行を妨害することが出来ます一番右に有るのは「迷宮カード」の一種で、数字が書かれていない代わりに特殊な効果を持っていますこのゲームの目的は、迷宮を進んで宝物庫へ行き、宝物を入手して帰ってくる事です最終的には入手した宝物の価値が一番高いプレイヤーの勝利となりますさて、実際にどの様にゲームは進むのでしょうかまずは最初のプレイヤーが迷宮カードを1枚使ったところですこれで、このプレイヤーは距離40分迷宮を進んだことになります進んだ距離が100を超えたら宝物庫に到着したことになります。簡単ですねそしてカードを使ったら手札が5枚になるまで山札から引き、次の人へ手番を移しますさて、手番は進んで2回目の迷宮カードを出した後、他のプレイヤーによって自分の迷宮にモンスターを召喚されてしまいましたこうなるとモンスターを倒さない限り迷宮を進む事が出来ませんそこで、キャラクターカードの出番ですこのカードを使うことで、モンスターを倒そうと試みる事が出来ますその判定方法は、モンスターカードに書かれている数字(戦闘力と喚びます)と、キャラクターカードの左上に書かれている値に従ってサイコロを振った結果を比較し、結果モンスターの戦闘力以上となれば成功です今回は「2D+2」と書かれていますので、「サイコロを2つ振って出た目の合計に2を足したもの」が6以上であれば討伐成功となりますサイコロを振った結果、出目の合計は7だったので、それに2を加えた値9はモンスターの戦闘力(=6)以上だったので討伐成功しました倒したモンスターカードと先頭に使ったキャラクターカードを捨て札にして、また進める様になりましたそして再度邪魔されながらも破竹の勢いで進んだこのプレイヤーは早くも宝物庫へ辿り着くことが出来ましたしかも宝物を入手しながら…(迷宮カードの中には、進む代わりに宝物を入手することが出来るものが有ります)そして入手した宝物の整理を行い(一人のプレイヤーが持てる宝物の数は2つまでです)、緑のタイルを裏返しますこれは行きと帰りを表しており、緑の面が表の時は「行き」、白と緑の面が表の時は「帰り」となります帰りは行きで宝物庫へ行くためにかかった距離と同じだけ戻る事で帰還することが出来ます(行きでのカードの出し方によっては宝物庫へ付いた時の距離の合計が100を超える場合が有るためです)もしも帰還することが出来なかったら、足りなかった距離分のペナルティがありますので、なるべく少ない距離で宝物庫へ到達するのが良いでしょうそうこうしている内に「トラップ」の迷宮カードを引いてしまいました。このカードを引いた場合、手札を1枚になるまで捨てるという恐ろしい(状況によってはありがたかったりしますがw)カードです罠にも負けず、モンスターにも負けず…無事帰りきる事が出来ました最初に帰還したプレイヤーには「期間ボーナス」として100Gが与えられます(宝物カード1枚の価値は大まかに200G前後)誰か一人が迷宮から脱出した瞬間、他のプレイヤーは手番終了時の手札補充ができなくなりますそして残りのプレイヤーの手札が尽きるか、全員が脱出したらゲームは終了となりますその時点で迷宮から脱出出来ていないプレイヤーには距離に応じてペナルティが与えられます。また、迷宮から脱出するのに、行きの距離をオーバーしてしまった場合も距離に応じて少なめのペナルティがありますお宝の価値にボーナスやペナルティを加えて、最も所持Gが多かったプレイヤーが勝利となります知っている人も居るかもしれませんが、このゲームは30年前に発売され、漫画やゲームにもなった(らしい)同名の作品のリメイクとなっていますこういう、昔の作品のリメイクは個人的には積極的にやってほしいですねただ、その世代だった人にとっては思い出が…となりかねないので難しいですねエクシズ・フォルスリメイクはよ東方祀爭録再販はよ…amazonリンクはコチラまだ店頭にも有るような気がしますので、店頭で買うのも良いかもです

      テーマ:
  • 13Mar
    • 【凶悪MUGEN-神上位以上-】東方軍vs東方以外連合-チーム対抗戦- Part98&99

      a data-cke-saved-href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm32870653" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm32870653"【ニコニコ動画】【凶悪MUGEN-神上位以上-】東方軍vs東方以外連合-チーム対抗戦- Part98a data-cke-saved-href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm32875102" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm32875102"【ニコニコ動画】【凶悪MUGEN-神上位以上-】東方軍vs東方以外連合-チーム対抗戦- Part99ネタバレが有るので注意出たがりですね…出番は嬉しいけど脱落してほしくないというジレンマ勝てば良いと言うのは難しい話必殺技で低確率で混沌ぬこを召喚する…??お相手は黒白妖夢ですいわゆる最上位勢の一人であり、撃破挑戦の撃破が早い殺る気勢です某検証では撃破率が20%以上も違いましたが果たして…1戦目:剣客少女椿(撃破難易度Lunatic)なるちんで有名なMelt氏のキャラ。混線縛りは組んでみたいとは思わなくは無いですが、そこまでの余裕は無いです…撃破方法は知らないですがそこまで難しくはない様子…それは良いのですが、試合開始後の死んだふりが出来ずに変な感じになっちゃってますね。要確認2戦目:STG5T837A 12PSTG鬼巫女と中身は同一な様で特に意識してた訳ではないのですが噛み合ったらしく撃破ここで1点リード3戦目:シラリーTK(デフォルト)低ダメが有効で、大ダメージや落下ダメージで回復し、回復はライフを上限突破するらしい序盤から自重しないPアンバーが苦手な序盤の削りを要求するキャラですねこういうの見る度新キャラ作りたくなるな…これはもうフロチャを弄る気がないので運用(専用)でカバーするしかないですねカバーしておきました4戦目:本気京 12P(AI11)普通の方は専用を組んでますが、こちらは組んでないですね試合見た感じ普通に投げれば倒せる様子?5戦目:T-Mizuchi-1 6Pgametime関数のテストキャラらしい…挑まなきゃこのカラーは2次式貫通とのことで、流石に両者落とさずしかし動かないのか…ここで4-4のまま次パートへ本体はどこ…?6戦目:Perfect_Perfecti 11P全く知らないのですが、普通に仕分けれる様子妖夢くん戦で何故あの位置に固定されていたのか…7戦目:聖帝の家希望の星で見た記憶…専用安定らしく、倒せるようにしていないので当然倒せず削りはよく分からんので即死です8戦目:通り魔両儀12Pあー、以前出た時に挑戦しようかと思ったけど、結局挑戦しなかったのが勿体無い…記述見る限り3400f位何もしなければ倒せるっぽいので、上手くライフ反転対策期間に入れても、2000f位しかやってないので無理そうですねお相手も倒せなかったのでセーフ一先ず12Pだけ専用しておきました9戦目:死神&ケンシン削りは容易で余計な事をすると護身…苦手なry護身して復帰して…と繰り返してたっぽいですが、削りモードの途中で護身させちゃったっぽいのが勿体無いですね専用安定(普)という訳で倒せず、お相手のみが倒せたためここで敗北対戦ありがとうございました。最上位の牙城は崩せませんでしたね敗者は混沌ぬこになる運命だったのか…恐ろしい大会だ妖夢くんとシロマさんが仕事しまくる中、東方以外連合は果たして勝利を収めることが出来るのか…?自分の方は先に削りをするフロチャのキャラを作りたい欲が大きく上がったのでそっち弄りたい方針ですとかそんな事言ってると上手くいかないので、適当にその時やりたいことをやるようにします

      テーマ:
  • 12Mar
    • 更新です

      Pアンバーを更新しました。ver1.33になりますDLは以下のリンクからどうぞ。OneDriveになります公開場所もしこのキャラについて何か有りましたらこのブログかツイッターで教えて頂けると幸いです(例えば、ダウンロードできないとか起動しないとか何とか)主な更新内容は・ミスの修正・汎用殺傷力の強化・専用対策の追加、修正になります詳しくは・ミスの修正 一部邪眼ステートで本体を投げれない不具合の修正・汎用殺傷力の強化defence=1~300, -300~-1の精密フローを搭載まあコピペですけどね!・専用対策の追加、修正論理いく11, 12Pテストにお世話になりました精密アンダーフローチェッカー 12P手元の環境では動いていないっぽいけど多分倒せますハイパーお空 6P想定ルートは何なんだろ本気こころ 9,10,12PついにPalno偽装(専用のみ)に手を白魔道士疲れました両者とも12Pの被撃破は確認しているので大丈夫なはず黒馬設定5が倒せなくなってる問題を修正Cat Cat専用時に入れたステート番号が被ってました…ロッソ 11P(AIオン)多分どの設定でも倒せるはず…多分…きっと…一部2R目は倒せなかったりします。倒せるようにしてないだけですAIオンオフでここまで差が有るとはこんな感じでしょうか主な更新内容は精密フローですね白虎さんとFSくんのを使わせて頂いておりますデカコハクさんに怖がられて(?)頂いたり、MGSCに参加していたことに気付いたりしてましたあの面子であのタゲだと今出ても無理そう…他はPalno偽装系の専用を入れ始めたり。とはいえ、あまり増やさないつもりですが遅くなる詐欺は申し訳ないです…気を付けないと…むしろ今日のもっと早い時間に更新するべきでした

      1
      テーマ:
  • 06Mar
    • 更新です

      Pアンバーを更新しました。ver1.32になりますDLは以下のリンクからどうぞ。OneDriveになります公開場所もしこのキャラについて何か有りましたらこのブログかツイッターで教えて頂けると幸いです(例えば、ダウンロードできないとか起動しないとか何とか)主な更新内容は・汎用殺傷力の強化・専用対策の追加になります詳しくは・汎用殺傷力の強化アーマー貫通砲の強化あゆあゆキラーの調整あゆあゆキラーやアーマー貫通砲にパンドラキラー改を併用するように変数弄りのパターンを追加DC-008(easy)が倒せるようにちょっとした誤取得の修正邪眼ステートを一つ追加ヘルパーステート返しの際に超即死ステートを避けてなかったので避けるように・専用対策の追加リプライkfm分かりやすい専用必須勢デストルディア 12P普通に即死させられるのでかくりこわいDDLCスティッカー 7P以上よく知らないけど元ネタは怖い…らしい?ダンシング小町 1, 2, 7, 8P踊らなかったTest-spy 6P以上潜入探査とか無いので素直に専用ですblue end 1,2Pこぁ?無印のラジオ・削り設定の4, 5, 6, 10, 11, 12P・非混線ステート返し設定の3, 6, 9, 12P・混線ステート返し設定の12P・変数弄り設定の3Pと6P以上に専用しましたストームイグニス初期Lvが高いと倒せないかも主にDC-008easy,Test-spy,無印のラジオに挑んでいた感じですラジオはもうちょっと汎用化したいのですが中々探査テストキャラの方は潜入型を入れると本体が荒ぶるので仕方ないですDC-008は倒せるようになったのでよしちょっと更新間隔が空き気味ですが、忙しいので次も空くかも…ミスが見つかってすぐ更新してるかもしれませんが

      テーマ:
  • 21Feb
    • マモノノ~まものの喚び方~

      唐突に始まるボドゲ紹介(多分第二回目)いや…ちょっと最近記事を書かなすぎなもので単純に今ハマってるモノに興味を持つ人を増やしたいだけでもありますが今回は「マモノノ~まものの喚び方~」ですこないだイエローサブマリンに行った際に、これが平積みしてあったのですが、絵柄に惹かれてついつい購入…その名と絵柄の通り、ファンシーでポップな(?)まものをスライムが手に持っている宝石を使って召喚するゲームです右上のキャラが小憎たらしい顔をしている…w(カードのはもうちょっと可愛い)中身を取り出すとこんな感じに左に見切れてるのはルールブック(4p)ですねストーリーとしては、「私たちは魔王の部下であり、『四天王』という称号を頂いた。しかし四天王たちは誰が最も優れているか気になって仕方がない…そこで魔王さまが思いついた解決方法は『最も自軍の勢力を伸ばしたものを魔界最強の四天王とする』でした。それを受けて四天王達は最強の座をかけて召喚合戦を行う」みたいな感じですちゃんとしたストーリーとかを見たい方は公式ページをどうぞルールブックも載っているので、そちらも是非因みにこのゲーム、「四天王」とか謳ってますが、プレイ人数は「2~5人」です別に2人だろうが5人だろうが四天王です。そういうものですゲームの目的は単純で、ストーリーの通り「最も勢力を伸ばした人」が勝ちですそしてそれはカードの右下にコインみたいな模様で書かれている「勝利点」が最も高い人が勝ちということになります勝利点はまものを召喚することで取得することが出来ますではどうすればまものを召喚できるかというと、左上に写ってる宝石を使います(ソシャゲとか言わない)そしてどうすれば宝石を手に入れられるかという所まで進むと、このゲームのメインである「オークション」に話が移ります毎ターン、ランダムな個数の宝石が競りの対象になるのですが、手持ちの忠誠心(右側に写っているピンクと赤のトークン)を使ってそれに価値を付ける訳です。で、一番高い価値を付けた人が取得できるとただし順々に出していくのではなく、いっせーので出すので、他の人がどの程度出してくるか読む必要があります。それが醍醐味ですこのゲーム、もしも出した忠誠心の個数が他の人と被ってしまった場合2人共没収されるので、もし高額で被ってしまった場合一気に厳しいことになります因みに自分は、最初に遊んだ時に2回連続で出す個数を読まれて被せられました(いやそういうゲームじゃないから)それを繰り返して、宝石を集めてまものを召喚して勝利点を集めて~ってゲームですね実際のプレイ場面(イメージ)遊んでる途中に写真を撮ったりはしないので、こんな感じですよーって事で付属のサマリーで手持ちの忠誠心は隠します。そうしないと「忠誠心をいくつ握ったか」が分かってしまいますからね今は真ん中に置いてある宝石を競っている場面ですねこれを取っても特に召喚したいのは無いし安めで良いかな、でも右手の人にピクシーを取られたくないな…みたいに悩めるゲームですルールが分かりやすいこと、キャラが可愛いこと、心理戦の要素が有りつつも「バッティング」によって事故って初心者でも勝てたり…と言った気軽に遊べる部分がアピールポイントでしょうかamazonページはこちら残念なことに在庫切れです。2016年12月に発売されたらしいので仕方ないのかなあもし店頭で見かけたら是非手に取って見て下さいー

      テーマ:
  • 11Feb
    • 更新です

      Pアンバーを更新しました。ver1.31になりますDLは以下のリンクからどうぞ。OneDriveになります公開場所もしこのキャラについて何か有りましたらこのブログかツイッターで教えて頂けると幸いです(例えば、ダウンロードできないとか起動しないとか何とか)主な更新内容は・ミスの修正・汎用殺傷力の強化・専用対策の追加、修正になります詳しくは・ミスの修正翡翠ちゃんを呼び出す際に相手が死んでると出てこない不具合を修正・汎用殺傷力の強化kill=0のタゲライフを追加強制宣告時、相手本体の永続タゲを持ってるヘルパーのmovetypeをiに固定するようにファントム改変準汎用を追加ファントムに効くかどうかは知らないという超即死ステートを取得して無くても超即死返しに移行するように  (そして超即死返し中は攻撃をしないので、ライフ反転系への対策みたいな感じです)ミラージュ準汎用を追加手元で試したら安定しなかったので…・専用対策の追加、修正祖なる蟹12P専用対策を修正某キャラが倒すまで倒せないと思ってました…ドナゴ 11P0vs0ですthe destroyer 10P直死ステートに返してるので、環境次第ではこっちが死ぬかもしれません踊るゲーニッツ 7P以上最初は翡翠ちゃんが踊ってるだけの予定だったのに…蚊取り線香汎用は無理無理凍える氷牙のカイン 9-12P素直に削ります影妖夢、影妖夢+a 2P以外色々大変でした。2Pは強制宣告が通るので安心Bloody_Lancer 11P汎用ではちょっと厳しいです氷魔術師"クリザリッド" 11P専用必須…むき栗上のキャラと元が同じ…??ロッソ 11P自分は削りきれませんでしたので専用ですマニー専用対策修正安定しなかったり2R目が始まらなかったりしてたので修正しましたライフ偽装チェッカー 2P以外ライフ偽装はあんまりしてないので無理でした根源的破滅少女フラン 12P落とさなければ良いひたすら倒せなかったのを専用or準汎用した感じですね後は、混線の相手用projを少し統一してたりしました。一応テストしてあるので大丈夫なはず…もっと汎用化していくべきだとは思うんですけどね…中々難しい無条件で超即死返しするのも良くないよなあ。かと言って判別する処理が…ぐぬぬ

      テーマ:
  • 10Feb
    • 魔王2体目とか塔技場とか

      久々にゴエティアの話今の魔神の紹介とかしようしようと思っているのですが中々…・魔王召喚の話まあ表題の通りですが、魔王2体目が実装された際に全力で素材を集めて召喚してきましたルーラーエーテルと無色の塊がきつすぎたウアルが好きだったのでバエルに今では立派なウアルですデスパレートが無いので、フォルネウスが欲しいなあ…外付け時短したいしよく限定バティンとPTを組んで、タゲを受け持ちながらペチペチしてます本気を出すまでに時間がかかるのがどうしてもネック・バレンタインパックの話オバトラ復刻を1年待ってました(前回復刻された時はやってなかった)という訳でひたすらガチャガチャこれだけ見ると強そうですが、実際には結構引いた挙句、思愛の供物が10個貯まったタイミングでこれだから…アピちゃん監視してるのでは(?重ねるか分散させるか迷ってます・塔技場の話真面目に占有をやったのが久しぶりだったので、何だかんだ楽しかったですただ、やっぱり階数が無駄に多かったです。今の1/3~1/2にして、全70階とか100階とかで良いんじゃないでしょうか後、毎日チケットを配るのではなく、全部一気に配った方が良かったですね…最終日の朝にやるのは中々厳しいものがとか言いましたが結局頑張ってやりました序盤適当装備で放置でやってたら120階で気付いたら全滅してたのと、やはり適当装備でやってたら149階辺りで全滅したのが勿体なかったですね…最終日は一回も全滅しなかったので尚更戦略的には、バエルとグラシャに全体シールドを張って貰って、溜めはバッシュ系4枚(片手剣2、アシスト2)でひたすら止めて、槍にタゲを持って貰って後は急いで殴り倒す感じでした剣杖精霊 鎌大剣カード 魔盾双剣槍みたいな感じだったはず。魔職の出番は…魔盾が調子に乗って槍からタゲを取った瞬間に単体で蒸発するのが怖かったですねそんなこんなでまだまだやってるので続けて下さい…(´・ω・`)

      テーマ:
  • 06Feb
    • 【凶悪MUGEN-神上位以上-】東方軍vs東方以外連合-チーム対抗戦- Part76&77&78

      a data-cke-saved-href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm32675258" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm32675258"【ニコニコ動画】【凶悪MUGEN-神上位以上-】東方軍vs東方以外連合-チーム対抗戦- Part76a data-cke-saved-href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm32683818" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm32683818"【ニコニコ動画】【凶悪MUGEN-神上位以上-】東方軍vs東方以外連合-チーム対抗戦- Part77a data-cke-saved-href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm32691531" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm32691531"【ニコニコ動画】【凶悪MUGEN-神上位以上-】東方軍vs東方以外連合-チーム対抗戦- Part78ネタバレが有るので注意よく出てますが、タゲとしては琥珀にゃんがよく出てるので五分です(?)お相手は鬼巫女X。超えたい壁の一つ。東方軍の中で最も対戦したかったキャラと言っても過言ではないです1戦目:Ultimate Hyper Gades Mech Mizuchi 12P知らない…ファントム系列を意識してないため残念ながら撃破できずお相手も倒せなかったので差が付かず一安心落ちなくても普通に撃破できませんでした2戦目:ドナゴ 11P専用必須ですね間違いない0人の琥珀さんが0匹のドナゴを倒しておきました3戦目:むき栗 1P今回のイロモノ枠。専用してないので当然(?)撃破できず探してみたけど見つかってないのでどうすれば良いかは分かりません強制撃った時の処理と、お互いのライフを見る感じこれ普通に削り切られてますね…4戦目:Revolution Solid Nabla 11Pライフ反転の反転(?)…残念ながらそれは感知出来ないので撃破できずある程度攻撃しない期間を持たせれば良いんだろうけどなあキャラにもよるでしょうが、このキャラの回復の記述にはtrigger1=gethitvar(damage)>0が入ってるので、マイナスダメージでは回復しないですね攻撃しない時間を取るのもちょっと厳しいので、専用しておきました5戦目:凍える氷牙のカイン 12P去年のクリスマスキャラなので確認済みですそして更新で宣告で倒せなくなったとか…挑んでみましたが11P以降の倒し方は分かりませんでしたお互い中々倒せず、1:1で次パートへこ、殺される…6戦目:オロミズ-Sky-Stage 12P普通に変数弄りでいけるとのことだったので普通に7戦目:影妖夢2P宣告が想定外の穴なのかな?通常の穴付けてないのは残念…強制宣告待機状態になってから発動するまで時間がかかったせいでめっちゃ不安でした…相手のnokoだろうか?むしろ何故nokoを突破できたかが謎8戦目:キングクルール 6P普通に殴れば倒せるが、干渉するとダメなシリーズ。要するに苦手なやつ相手のライフが減ってないと、倒せないと判断するので強制宣告を早めに撃っちゃう仕様なので、ライフが飾りっぽいのが非常に怖かったですね…9戦目:PiCat3.14 7Pそういや混沌ぬこ系列に挑戦した際にこれは倒せなかったのですよね…そもそも1pの倒し方が分からなかったから保留になってましたししかしこれ倒せるの…?と思って挑戦したのですがやっぱり分かりませんでした誰か専用してるのかな10戦目:アドベントレティ 12P実は倒し方とか知らないのですが、倒せた様で何よりここでも決着が付かず5:5でまさかの3Part目へ11戦目:ミラージュ 12P大ダメージは干渉中に垂れ流してるから大丈夫だろうの精神で、削りモードでは大ダメ垂れ流しの時間をあんまり取ってないのですが、何とかその間に削りきれた様ですねヘルパーを取れて無いのが気になるので確認しておこう…12戦目:神みずか(v3.0x) 12Pパッチ無しの方。こちらは手元で確認済みなので撃破余談ですが神みずかはとても好きなキャラで、まさに神キャラって感じがします13戦目:STG混沌ぬこ 1P混沌ぬこに好かれすぎてませんかね…手元で普通に倒せるのは確認してあるので問題なく14戦目:NDこいしVer1.10 12P 即死耐性2専用済みです。そう言えば1.09は挑戦してないけど条件違うのかな…見ておかないとここで差が付いたので何とか勝利。対戦ありがとうございました鬼巫女Xに勝てたのは素直に嬉しいですね専用での差は最近のキャラに対応しているという強みなので許して…後ガバが無かったのが大きいと思います

      テーマ:
    • 【MUGEN凶悪】メルブラ改変キャラオンリー殺傷力大会 part37&38

      a data-cke-saved-href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm32653253" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm32653253"【ニコニコ動画】【MUGEN凶悪】メルブラ改変キャラオンリー殺傷力大会 part37a data-cke-saved-href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm32656346" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm32656346"【ニコニコ動画】【MUGEN凶悪】メルブラ改変キャラオンリー殺傷力大会 part38ネタバレが有るので注意です2週目初の出番お相手はseilai氏の遠野死季最近、別の大会でも氏のタナトスと対戦しましたが、果たしてこちらではどうなるか…1戦目:スターダスト・ドラゴン 12P何かのフィギュア?に付属してたのを入手してからはお世話になった記憶やや時間がかかったものの撃破お相手は撃破できなかったので1点リード2戦目:R.S.P 12P懐かしい感じの開幕ビターンして寝てしまったり3戦目:マジックポット 6P死因は不明ですが何とか撃破FFのナンバー付きは3(DS版)しかやったことが無いです…RoFやEoTが好きです4戦目:The Destroyer 10Pお互い撃破できず一応専用しておきましたが、直死ステートに返す専用なので、環境次第ではこちらが死んじゃうかも?もう一つルートが有るっぽいので、やっぱり探しておこうかな…何で自分の環境だと親捏造関連があんまり上手く行かないんだろう…後々勉強しないとなあ残機2:1で次のパートへ一気に4つ上がっててびっくりしました5戦目:混沌ぬこSS 1P 防御強化onあれ…混沌ぬこSSって普通の狂キャラだと思ってたけど、防御強化スイッチが有ったのか確認不足だったものの撃破できて一安心6戦目:Magnolia 1P全く干渉できてない上に削れても居ない…ううむ残念ながら全く分からないです7戦目:氷魔術師"クリザリッド" 11P専用必須だとの噂。むろん撃破できずという訳で専用しておきました8戦目:白銀のサラシナ 10Pイントロかっこいい。そして音が工事現場…これこっちの超即死投げの影響っぽい?超即死投げの時のバンって音で倒せると倒した感が有って好きなのですが、効かないとうるさいのか…それはそうと、何かが刺さって即死。そしてこちらのみが倒せたので勝利に対戦ありがとうございました今のところ良い調子です。どこかで反動が来なければ良いけど…この手の残機に差が有る形式だと、現在進行形で更新が有るキャラに対応しにくいのは仕方なくは有りますねまあ結局こちらは勝つためにひたすら更新して強化するしか無いのですが…難しいところ

      テーマ:
  • 31Jan
    • ベタープログラマ

      ベタープログラマ、読みました関係ないですが自分はbetter Cが好きです。関係ないですかこの本はプログラマの心構えを説いています特に技術的な問題への解決策が提示してあったり、有用なコードが書いてあったりする訳ではありませんしかしその分、どんな人にでも必要な内容が記されています更に文体も読みやすく書かれているので幅広く勧められます書いて有ることのそれぞれは「コミットを細かく行う」「テストは大事」等、言われたらまあ確かにとなる事が多くはありますではそれを行っているかというとそうではありません。私は最近Javaで書いたプログラムにもJUnitを用いたテストコード等を一切作成しませんでしたし、個人のコミット履歴を見ればどのコミットも大量にコミットメッセージが書いてあります(最もよく見かける短いものは「バージョンが上がりました」です。これは酷い)この本に書いて有ることが実行できるようになる事が大事だと思います章末には「質問」という現在の私達への問いかけ―例えば、インデントを揃えるのにタブを使うのかスペースを使うのか。そしてそれに拘るのは重要な事かと言ったものが多く載っています。これらについて議論するというのも面白そうです因みに自分はタブ派です。単純にキーを打つ回数が減ると信じているからです残念ながら時間の問題で質問に対して深く考える余裕はありませんでしたが、数ヶ月後にまた読みたいですね…自分は感化されやすい質なので本を呼んで「アウトプットしたい」と思いましたが、いざ文章を書こうとすると全く思い付きませんねブログを書き出してから8年は経っている訳で。古参と言えなくもないだろうに次は徹底攻略Java SE 8 Silver問題集を読む予定です。読むとは…って感じですが応用情報も受かってましたし、止まらずに前に進んでいきたいですね

      1
      テーマ:
  • 22Jan
    • 更新です

      Pアンバーを更新しました。ver1.30になりますDLは以下のリンクからどうぞ。OneDriveになります公開場所もしこのキャラについて何か有りましたらこのブログかツイッターで教えて頂けると幸いです(例えば、ダウンロードできないとか起動しないとか何とか)主な更新内容は・ミスの修正・汎用殺傷力の強化・専用対策の追加、削除になります詳しくは・ミスの修正演出関連のちょっとしたミスを修正変数修復が少しミスってたので修正・汎用殺傷力の強化ヘルパー固有gametime貫通を導入親変更テストキャラへの準汎用を追加しもやけ意思への準汎用を追加変数弄りステートへ返すのを遅らせたり、hitdef垂れ流しを少し伸ばしたりと調整・専用対策の追加、削除自然の申し子 カイン7-9P。強制宣告したり高速削りしたりと統一性がない当身トキ2P専用対策削除クリスマスジャガーマン2,8P専用対策削除固有貫通を入れたので汎用でいけるように確かこの位ですまあ目玉はヘルパー固有gametime貫通ですねただ、調査タイミングが固定で500Fしか無いので、その時に奪えるヘルパーが出てなかったら詰んだりします。後精度が怪しかったり何だったりやらないと思ってたのに結局やる奴

      1
      テーマ:
  • 15Jan
    • 雑に今やってるソシャゲのまとめ

      偶に書きたくなる今やってるソシャゲブラゲネトゲのまとめ記事・FKG完全にやる気を失ってますが一応スタミナ消化だけしてます好きではあるんですけどね…他のに時間を取られすぎるから…・艦これ前回のイベでe2途中までやりましたが続きませんでした今は起動してないです・ゴエティア少し前まではちょっとやる気が落ちていたのですが、時短5になった事と、二体目の魔王がようやく来るとの事でやる気を取り戻しました。今はひたすらソロで泡を殴ってます・キルドヤ悪くは無いんですが、他のゲームに押される感じでログインしなく…まあ仕方ないですね・あいミス学園での調整がめんどくさいですが頑張ってますただ、結局はやること無いのである程度メイン+αのスキルが上がったら後はスキル上げしなくても良いかも・tosネトゲやりたい病が再発症したので。ワンタイムパスワードが何故か認証されなくなってログイン出来なくなってたのですが、解除するフォームを見つけたのでそこから解除して久々にログイン色々変わってましたね。良くなってる様な気が?50ID行ってみたらばらばらに敵を倒し始めてびっくりしたw・ミリアサ起動してません。重いんだよなあ…・ゴ魔乙起動してません。stgは片手間に出来ないからね…・きららファンタジア起動してません。原作が好きな分限定を取り逃すとやる気が無くなることを学んだ・あっきのじかん今どうなってるんだろう?・HSそれなりにやってます今はOTHパラ使ったりキューブロック使ったりミルローグ使ったりンゾスパラ使ったりミッドマロパラ使ったり新兵パラ使ったりミルローグ使ったりミルウォリ使ったり色々使ってますアグロとキューブロックとハイランダープリと性悪プリとビッグプリと翡翠とか色々、憎い相手によって変えてる感じ…・シャドバ起動してません。超越がナーフされたらしいですね?・ドラクエライバルズ起動してません。出た頃ちょっとやってたけど、HSで良いやってなりました。後スマホであんまりゲームしたくないまあ最近はmugen弄ったり勉強したりハトクラしたりラノベ読んだりと色々やりたい事が有るので、取捨選択していかないとなーって感じです

      テーマ:
  • 08Jan
    • 更新です

      Pアンバーを更新しました。ver1.29になりますDLは以下のリンクからどうぞ。OneDriveになります公開場所もしこのキャラについて何か有りましたらこのブログにコメントして頂けると幸いです(例えば、ダウンロードできないとか起動しないとか何とか)主な更新内容は・ミスの修正・汎用殺傷力の強化・専用対策の追加、修正になります詳しくは・ミスの修正 並列混線と多重混線で同じステートを使っていたので分けました リダイレクト偽装の処理をちょっと修正 本体変数偽装時に本体の変数を参照してgametime貫通していてめちゃくちゃな値を代入していた問題の修正 削り勝利時hitpausetimeが付いてると八百長する可能性が有ったので凍結解除するように修正・汎用殺傷力の強化 ヘルパーの変数を相手本体の変数に同期させる親変更を追加 ヘルパーへの干渉を少し抑えるタイミングを追加 ギフトカードへの準汎用を追加 相手のヘルパーを回復する処理を追加 削りモード時垂れ流しの際にもダメージ調査をする様に 削りモード時ダメージ調査が終わったらちょっと垂れ流してみる様に 大きいhitpausetimeを付ける当身を追加・専用対策の追加、修正げっだんこぁくまヘルパー数制限が厳しいから仕方ないクリスマスの現実(Ruthless)独りじゃなかった孤独な美凪さん 10P12Pは諦めました。諦めも時には大事神撫学園一般星徒 -緑-12Pか性能強化5、6か性能強化3、4でアーマーダメージ5以下ですアーマーダメージはどこまで専用するかちょっと怪しいドラゴニックゼーレ11、12P。ヘルパーを専有するだけのお手軽対策。削りは…ダメージ範囲が…クリスマスジャガーマン2P、4P、6P、8P、!!.air、!!!.air!!!.airは約11000Fかかります5Pは自分の知識では倒せませんでした。7Pと8Pは運次第では倒せないかもしれません11Pは論外ってリドミに書いてあるので論外ですサンディエゴ9-12P。そう言えば艦これやってないな…アルティメットこいし絶 12PBGMも相まってかっこよかったです氷結の封印 12Pシャドバならマンモスが出てきそうミニ混沌ぬこ(く)一応各カラーと難易度上昇も確認しましたHなせくろす 12Pシロマさんが倒すまで倒せないと思ってましたプレゼントを配ろう!完全に琥珀さんの機嫌次第なので何もしないようにしてもらいました凄女H、凄女こっちの環境が悪いだけなような気もしますが、親捏造で落ちるので専用ボルトカイン 12Pmovereversed抜けが厳しいデカコハク11P専用対策修正ダメ条件難化に対応笑う門には福来るこれは笑うNDこいし「11P硬さ0即死耐性0以外、5P硬さ0」以外は多分倒せるはずちょっと設定多いんで絶対抜けが有るかなとこんな感じでしょうか基本的はクリスマスキャラに挑戦していましたまだ爆弾とか手に入らなかったキャラとか残ってますが、大体倒したので満足です後NDこいしは設定が多くて頭がこんがらがりそうでした。絶対抜けが有って専用ミスしてると思いますがその場合は笑って下さい。多分福が来ますちょっとこの頃専用を組んでることが多いのですが、記述がごちゃごちゃしてるせいで無駄に時間かかってしまうのが良くないので次こそ記述整理をしたいですまた、今回「更新履歴.txt」を同梱してみましたこれは自分が挑戦してる時のメモで、「あー」とか「うーん」とか「あれ」とかの感動詞(?)が沢山書いて有りますツッコミが有ったら頂けると有難いです。また、勘違いしてる内容が沢山含まれると思うので鵜呑みにしないで頂けると助かりますそもそも自分用のメモなのでエスパーじゃないと読めませんまあ何かの役に立てばって感じで…暇つぶしとかにどうぞ(?)一応気を付けてるので大丈夫かとは思いますが、他キャラに失礼な事が書いてあったりしたら修正しますのでご容赦をm(_ _)m

      テーマ:
  • 05Jan
    • あいりすミスティリア

      自分が最近ハマっているブラゲの話をしますそれはあいりすミスティリアですDMM上でオーガストが運営しているブラウザゲームですゲームシステム自体は普通のブラウザゲームと大体同じです所々独自な感じのする部分は有りますが、スタミナ使って出撃してキャラ育てて、他人は特に存在しないという部分は変わりません魅力はやっぱり、オーガストならではのキャラの可愛さでしょうかその辺のブラゲとは一線を画していると思います。後ストーリーも小気味良い感じまあお花とかと比べてどっちが良いか…っていうとうーん、ってなりますがお花はちょっとキャラが多すぎ…って人にはこっちはあまりキャラが増え無さそうなのでオススメかもメイン画面はこんな感じ今はまだシンプルですが、これからちょくちょく出来ることは増えていくでしょうこれは戦闘画面基本的には眺めてるだけでやることは無いです右側に冥王の盾というのが有って、バリアを一回晴れますが…使うとクリア時のランクが下がるのであんまり使わなかったり何となくメダロットを思い起こさせる画面メダロットのソシャゲって有るのだろうか…キャラの育成はレベルと、もう一つドレスツリーというのがありますこのゲームはキャラを育てるというよりは、キャラの着ている服を育てると言った感じでキャラに別の服を着せると別の性能になって、レベルも変わる感じですこれによってよくある、複数の同じキャラが存在する状況とかは無いですその代わり、同キャラは1体までなので、既にSSRを持ってるキャラの別衣装のSSRを引いたら片方しか入れられないので悲しいですが…こんな感じで、ポイントを振っていくアレですねとは言え、どれかを取ったらどれかを取れないとかは無いので多様性が出たりはしないですこれは学園画面。出撃用のスタミナとは別のスタミナを使って修行する事が出来ますここでは先程の画面でステータスを上げるのに必要だったポイントを集めたり、右側に表示されているゲージを貯めるのが目的になりますキャラのスキルがレベルアップしたりする際にゲージが消費されるので、こまめに増やしておく必要があります恐らくここで1番時間を使うことになるでしょう…また、こんな感じの各キャラの性格みたいのも変えることができ、これによってスキルを使ったり使わなかったりします基本的には学園でポイントやゲージを集める、出撃で経験値を稼ぐの繰り返しになります後はキャラにプレゼントしたり、ストーリーを見れたりガチャを引けたりしますコンテンツは足りてないと思うので、少しずつ増えていって欲しいところ後は現在のPTでも貼っておきます現在育成中のPT手元では1番育ってるPTお気に入りのキャラまとめまあこんな感じですとは言え、困ってる部分もまずはスタミナの最大値が少ないことですね。どう頑張っても溢れるので精神に良くない…後は学園に時間がかかることですね。一回見たシナリオは出現しないスイッチみたいなのが欲しい。後は前回と同じ配置にするボタンとか戦闘に関しては育った後とその前の差が激しい気もしますが、こんなものでしょうかプレゼントの一括化に関しては行う予定だそうで性格の調整がややめんd…特にスキルを使うかどうかの判断がイベントが周回ゲーじゃないのはちょっと残念。クリアするだけで報酬が貰えるので優しいとも言えるロードはもうちょっと少なくなると嬉しい相手のAIがこちらのHPが少ないのを集中的に狙ってる感じがします…辛いガチャはそこまでは渋くないかも?SSR(最高レア)が2%みたいです。ゴエティアのプラチナ率と一緒…と書くと何か渋い気がしてきました今のところ育ちさえすればSRでも全く困らない(むしろSSRより良いダメを出したりしてる)ので、高レア引けないと厳しい…ということも多分無いですとは言っても、キャラやストーリーは魅力的で、ゲーム自体も自分はちょくちょくキャラを育てていくのが好きなのでハマっています是非どうぞーNavelさんも何かブラゲを…keyは今何やってるのかと思ったらフル3DVRアニメを作ろうとしているっぽいですね?Leafさんは…ハートフルパーティーは好きだったので何かブラゲ作って下さい。ダントラのソシャゲは…まあ…LeafはRPGとか結構作ってるので相性自体は良さそうなのですが

      テーマ:
  • 04Jan
    • 【凶悪MUGEN-神上位以上-】東方軍vs東方以外連合-チーム対抗戦- Part66

      a data-cke-saved-href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm32524915" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm32524915"【ニコニコ動画】【凶悪MUGEN-神上位以上-】東方軍vs東方以外連合-チーム対抗戦- Part66ネタバレが有るので注意新年最初の動画での出番です戌年なので猫科にとっては辛い年となるのか…それとも…お相手はseilai氏のタナトス実はあまりよく知らないのですが、リドミを読む限り親変更や!time貫通も所持しているそうです「年齢:迷」と書いてあるのがちょっと面白かった1戦目:孤独な美凪さん 10P以前検証で8Pが出た際にそちらは対応したのですが、他カラーには対応しなかったのが痛いとりあえず専用を組んでおきました後9Pにも対応12Pに挑んでたら1日費やした挙句結局倒せないというちょっともう諦め…p2movetypeさんどうなっているんだ1番近いキャラじゃ無いのか?%nでhitpausetime付けたいな…2戦目:神撫学園一般星徒 -緑- 1P 強化スイッチ32連続rakurai氏勢ダメージ範囲調査はやっているので、説明文を見る限りでは倒せそうですが全く削れず確認しようと思ってたけど美凪さんに挑戦してたのでまだ見てないですいずれrakurai氏のキャラにも挑戦しようとは思っているのですが…中々…3戦目:Element-T-K 12Pタナトスと殴り合ってたのがかっこよかったよく分からないですがお相手がフリーズしてしまったため1点リード4戦目:セーラー戦士マリン 12P時止めでイントロをスキップして試合を始めるそうですバレンタイン翡翠に挑んだ時に入れてありましたこれはもう対応してるかどうかですね5戦目:最終防衛システム 1P普通に壊せば普通に削れるとのことで、普通に壊した感じでしょうか最近挑んだドラゴニックゼーレに近い感じなのかな?ここはお互い撃破という訳でここで先に3点になったので勝てました。対戦ありがとうございました易→普→普というターゲットで勝てたので運が良かった感じですねもう後が無いことに変わりは無いので怖い…そして最後じょにーが何かやばい色に

      テーマ:

プロフィール

性別:
男性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
そろそろ忙しい感じがします

続きを見る >

読者になる

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。