M&M のセミナー&レッスンに伺いました~♡ | アーティフィシャルフラワー教室✿AUAR ROOM(東京/目黒・白金・恵比寿エリア)

アーティフィシャルフラワー教室✿AUAR ROOM(東京/目黒・白金・恵比寿エリア)

アーティフィシャルフラワー教室✿AUAR ROOM(東京/目黒・白金・恵比寿エリア)

ご訪問いただきましてありがとうございます。
東京・港区麻布十番のアーティフィシャルフラワー専門 AURA ROOM です。



先週末は新しいことを学ぶため2つのレッスンに伺わせていただき、

実りある週末となりました~


1つはリボンワークのレッスン 、そしてもう一つは待ちに待った

M&M さんのフォトショップ・エレメンツを使った講座


キラキラおしゃれでかっこかわいいチラシ&カードを作るキラキラです。


フォトショップ・エレメンツはマニュアル本などを見ながら自己流でやっていたので

写真を少し加工する程度の最低限のことしかできず、ずっと課題に思っていました・・・


以前、仕事でWEBのパーツを作ったり、チラシなどもサクサク作れていたので

フォトショップも簡単にできるだろうと思っていたのが大間違いむかっ


簡単なことをやるにも時間がかかり、かなりのストレスでした・・・



今回伺ったM&Mさんの講座はまさに私がこんなのあったらいいなぁ~と思っていた講座。

実際にチラシやカードをつくるという本当に実践的な内容でした。


今回にできたチラシこちら☆



アーティフィシャルフラワー教室✿AUAR ROOM(東京・港区麻布十番・六本木・白金エリア)-20130827

もともと作るのは好きなので使い方がわかると楽しい楽しい音譜

早速、ポストカード版も作成中です。


ほりまりさんのセンスの良さと

さとまりさんの説得力のあるお話にす~っかり魅了された2日間でした。


さとまり先生、ほりまり先生、

丁寧に教えていただきありがとうございました!!



ブログランキングに参加しております。

↓ クリックいただけたら嬉しいです。 ↓

にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村



アレンジメントのオーダー・レッスンに関するご質問等、

下記までお気軽にお問合せくださいませ。

宝石緑 AURA ROOM 宝石緑
auraroom17@gmail.com