こんなに長い間、ミュージカル観劇をしてないのは

ほんとありえないというか、結婚前の私には想像つかないぐらい。


という事で、東宝エリザベートに行ってきました音譜


これ、大阪より名古屋で先行して公演があったのだけど

中日劇場よりも、梅田芸術劇場の方が好きな私は大阪公演まで待ちました・・・



今まで、宝塚版エリザも沢山観てきて

本場ウィーン版お引越し公演も観たけど、正直な話、、、



東宝が一番いけてなかった・・・ガクリ(黒背景用)



東宝なりの良いところがあるかなぁと思って期待してたのになぁ・・・





ここからは、私のメモ的な観劇日記です。

*********************************


※注:超辛口なのでファンは見ないで!お願い!


全体的に同じエリザとは思えないぐらい、演出がショボかった気が・・・

一つ一つの細かい演技というか演出が省略されすぎじゃないですか?

何で小池ちゃんはこんな風にしたんだろ

そのせいで、せっかくのスーパーキャストが生きてこなかったのかしら。


涼風エリザは、あまりに強すぎて同情出来ないし

山口トートは、帝王過ぎてエリザなんて全然愛してないし、一人で生きていける

高嶋兄ルッキーは、ふにゃふにゃしてて意味不明、ルッキーなのに存在感なし

伊礼ルドルフは、東宝ジャニーズはもうお腹いっぱい、つーかどーでもいい

初風ゾフィーは今にも死にそうで全然怖くないし、どうやら風邪だったらしいけど・・・


悪いとこばっかじゃあれなので

良いとこと言えば、、


子ルドルフが可愛くて歌も上手で良かった。

石川フランツが、あまりに情けないフランツでこれもありだなと思った。

涼風さん、山口さん、石川さんは、歌が文句なしなので

エリザライブを観にきたと思うとOK!


損した気分にはならなかったからまぁいいかな・・・