メイクしても毛穴が気になるしメイクがうまくのらなくて毛穴をカバーできるものを探していたんだけど

毛穴をキレイにカバーしてくれる下地を発見したよ

毛穴がきになる人必見

ポアクリア 毛穴バースムース

{E3929D92-0B3B-4CF8-A7BC-348DFE0A0B33:01}

凹凸補正パウダーで毛穴を目立たなくして
光拡散パウダーで光を乱反射させて毛穴をしっかりカバーしてくれる化粧下地だよ

SPF20 PA++で紫外線からお肌を守ってくれてしみ、そばかすを防いでくれるよ


しかも
毛穴をカバーするだけじゃなくて
引き締め成分配合だから毛穴の開きをちゃんとケアできる~

毛穴引き締め成分
アーチチョークエキス/ローズマリーエキス/ハマメリスエキス/ユーカリエキス/セイヨウナシエキス


全成分

{7E3808E9-4FC9-41C3-A79E-D479BEF95F31:01}



毛穴カバースムースは18gで手にすんなりとはいるサイズ

{37402C10-4E73-4BC9-AFFA-E1009666FD32:01}

1回の使用量が少ないからこれくらいの量だと使い切れるしいいよね

{2AB27139-ADCD-45AE-A062-B643F30DD196:01}

少量ずつ調節して出せる細いチューブになってます


手に下地を出すとミルキーピンクのカラー

{70005178-EAB9-4274-A847-14DBE5CBF66E:01}

ムースみたいなふわっと軽い下地だよ
香りは感じなかったなあ


そして私のすっぴんの毛穴の状態はこんなかんじ..
毛穴の黒ずみも気になるし開きも気になるし..

{DA8E92B1-5657-4544-B0F7-64F99B8E6093:01}

反対側はこんなかんじ..

{56EDCD47-2792-4C0C-930F-1A3FCE2A3670:01}

うん..最悪
写真で撮ると思ったより酷くて撃沈です


そこに毛穴カバースムースをのせて
肌のテカリ、毛穴がきになるところに薄く伸ばしていくよ

よく伸びるから少量使用でOK

{2F05E705-299C-4718-B11F-F47D27354843:01}

この量で鼻、頬まで使えたよ
量をよくばって取りすぎるとムラになるから要注意


最初は少量ずつとって少しずつ伸ばしていくことをお勧めするよ


そして肌に伸ばしてなじませた後の状態がこれ

{3DF72983-5055-440A-9D67-51651474CCB5:01}

毛穴の黒ずみ、凹凸をキレイにカバーしてくれる

すっぴんのときと比べるとぜんぜん違うーーー
もちろん加工は一切していないよ

{14CB7874-C6FB-433D-A76A-AE8D7F8F0C03:01}

しかもサラサラの仕上がりだから上から重ねるファンデがよれたりムラになったりしない



そして気になるメイクもち
メイクしてすぐと6時間後の比較をしてみたよ

{35F9610C-38DD-47CD-A67F-A564C711DFA3:01}

同じ場所で撮ったんだけど太陽光だからちょっと明るさが違います

メイク直しはせずにティッシュでテカリをオフしただけだよ



今日は久しぶり太陽が出て暑かったんだけどいつもならメイクがドロドロになるのに

私はこの下地を使うのは鼻と鼻周辺だけだけどメイク崩れにくいしよれにくいって感じた

今日のこの暑さに耐えれるのは優秀~



下地の上に部分的に重ねてるんだけどこの下地を仕込むのと仕込まないのとでは全然違うよ

特に毛穴落ちがかなり改善される


使用量は気になるところのポイント使用だからコスパもいい


毛穴が気になる方はチェックしてみてね