人の目って気になるよね | セラピスト アンティK

人の目って気になるよね

さってさて。

 

 

 

お寒い曇りのお江戸じゃぱん。

 

この気温差キッツイわぁぁ。

 

 

 

 

でだ。

 

今朝まず悩んだコト・笑

 

 

コートの下に薄いダウンを着てでかけるか?

 

真冬仕様のダウンジャケットを着て出かけるか?

 

 

オサレをとるか?

 

暖かさをとるか?

 

それが問題だ・・・笑

 

 

 

もう3月も終わりだし

 

ダウンジャケットは

 

 

「ダッサーイ」

「オバサーン」

 

 

って見られるかもしれない

 

ここは我慢するか・・・。

 

 

 

 

でだ。

 

これってだ。

 

自分の心地よさを我慢してだ

 

他人の目や評価を気にしてるワケだ。

 

 

 

 

でだ。

 

人間っていう生き物はだ

 

他者から認められたい褒められたい好かれたいってな

 

他者承認欲求ってのがあるワケだ。

 

 

 

でだ。

 

それは生きていく為には大事な欲求。

 

でもだ。

 

そればっかりが大きくなるとだ

 

自分の為より

 

他人の為にだ

 

日常生活をだ

 

無理し~の我慢し~の背伸びし~のってなるワケだ。

 

 

 

でだ。

 

無理がたたってだ

 

毎日が苦しくなるし心地よくないし愉しくないし

 

何よりだ

 

つまんなーい

 

 

 

でもだ。

 

他者目線中心で生きてきた人がだ

 

急に自分目線になるってとだ

 

それはそれでだ

 

不安になるってもんだ。

 

 

 

だからだ。

 

小さなコトからだ

 

自分目線を気にしてみるとだ

 

そのうちだ

 

自信をもってだ

 

自己承認欲求を満たせるようになるってもんだ。

 

 

 

 

でだ。

 

ワタクシ

 

本日ダウンジャケットで出かけてまいりますざます。

 

寒いのヤダざます。

 

 


人気ブログランキング