素敵なワークショップに参加・・・♪ | トールペイントとカメラと雑貨と… 時々ウフフ♪

トールペイントとカメラと雑貨と… 時々ウフフ♪

千葉 稲毛区でトールペイント教室を開いているハンドルネームhiromiと申します。
トールとカメラと好きな雑貨集めては眺めながら 毎日愛猫くーちゃんと楽しく過ごしてます。のんびりまったり・・・ブログはマイペースで更新しています♪

ここ1年くらい?(実際はもう少し前からかな~)

あるブロガーさんのファンになり 読者登録させていただいたり自動的にブログがUPされたらメール

が来るよう設定させていただいたり・・・




その方の創り出される作品がすきで ワークショップされるのをず~~とまっていたら

やっと 参加できるようになった・・・


フレンチインテリアのブログ部門で絶えず1位か2位をキープされている


 P*J*'s home and GardenのPJさん


すてきな手作り雑貨やセンスあふれるインテリア囲まれ クラフト作家の皆さんが憧れるPJさん
のワークショップ♪

年に何回か不定期で開催されているようです。



千葉から 西所沢まで・・・1時間半はかかったかな(笑)


スマホで時刻みたり アプリで地図をさがしてご自宅みつけたり・・・(スマホはやっぱり便利!!)


参加させていただいたのは シャビーテクニックで作る香水瓶(あれ?題名これでいいかな??)


トールとはまた違うテク??

同じ??


ブログでみるお家も みてみたい わくわく!!

興味津々での参加です~


御挨拶し 千葉からもう一人の方の参加と上尾のかたとPJさんのご友人のかた4人

はじめまして~~のごあいさつして


お会いしておしゃべりしていくうちに PJさんは ひそかに私のブログを見ていてくださっていたとか 


え?あの方が参加?


なんて光栄~~うれしい~~うふラブラブ


さて

用意していただいた板にべた塗りから はじまります~~





べた塗りは・・・

ペインターはね(笑)


こんな感じです



板が乾く間


お昼のお食事もご用意いただいて~~


感激です!!




そして


突然 間が飛びますが・・・

(企業秘密がありまして~~UPできません(笑)


出来上がりの画像ですラブラブ


PJさんのお宅ではたくさんの雑貨がセンスよくディスプレイされております

普通のご自宅??


どこかのSHOP??と間違うくらいそれは それは見事なおうちです


PJさんの作品が創り出されるアトリエや リビング 寝室まで そしてトイレに至っては 現実離れしたSHOPのような手作り雑貨がセンスよく ほんとセンスよくディスプレイされています



ディスプレイというより ふつーに飾られている・・・


いろといい 素材といい


私にはツボ!!


ご自宅のものは手作りばかり

マントルピースも 手作り この棚も あの壁も しかもドアも・・・

高級感あふれているけど 100均 ダイソーよとか セリアとか・・

簡単に手が出せるところのもので こんな風に変身するの??という感激!!です

アイデアもそうだけど


やっぱりセンス・・・

センスが光る


昨年はTVの昼ナンデスにもご出演されたとか・・・




PJさんのご自宅にあるディスプレイと私が作った香水瓶プレートと写真を撮りました音譜


こちらのリボンは海外から直輸入のベージュピンク

クラフト作家さんもお勧めのリボンらしいです







スィーツも手作りでいただき


おしゃべりしながら参加されてる方々との情報交換もまた 楽しい時間でしたラブラブ





最後に参加されたかたの作品と合同写真~~


ってか どれだかわからないくらい PJさんの作品とマッチされてるでょう??


このコーナーPJさん宅のリビングなんですよ!!


SHOPじゃないですよ~~

素敵すぎます!!





こちらです~~



あっという間にできあがり ペインターにしたら目からうろこのテクがあったり

あたらしい発見があったり・・・


それはそれは充実した1日でした 期待以上のワークショップでの参加であり


またの再会のお約束しながら

ご一緒した千葉の方とも 再会ができたらいいねぇ~~と お互い帰途につきました。



今日ご一緒された皆様 いろいろ失礼があったかも??ですが たのしい 素敵なお時間共有させていただきましてありがとうございました。


そして


PJさん ありがとうございました~また 機会があったら参加したいですラブラブラブラブ


PJさんのブログ音譜音譜





クローバー今日もご訪問いただきありがとうございますクローバー

またお時間ありましたらのぞいてくださいねにゃーネコにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ