No wonder にゃんことでここと時々買い物中毒-アルベロ


ある衝動に駆られて オステリア アルベロ 



今月の 金澤 (月刊誌clubismの兄弟誌?)に掲載されていた

青首鴨の記事 を見て、無償にジビエ料理が食べたくなったのです。


ジビエ料理ってゆっても鹿鹿と猪瓜坊しか食べたことがない。

両者とも臭みがあるらしいけど、気にした記憶がない。


食べたい!と騒いでいたら、全然違うところから

「猪肉もらったけど、いらない?」とお声が!目


うひょひょと喜び勇んで取りにお伺いすると、

カチンコチンに冷凍されていた。。。(涙)


せっかく、 のりさん  にまで相談して

猪の行く末を考えて準備までしてたのに。。。


時間のある時にしか調理できないので、お預けです汗


と、アルベロのカウンターで連れにぼやいていたら

シェフの甲斐さんが、

「今日仔猪入荷してますよ。食べます?」

とな!


炭火でじっくり焼いた、仔猪=うりぼーは

塩と胡椒の下味で炭火が最高のスパイスになって、

すごく美味しかった!!!


レモンとマスタードをつけるとさらに美味!


うりぼーマンセー!ジビエマンセー!

そしてアルベロ サイコー!


子どもなので、お肉に臭みがなく、軟らかいそうです。



うちのうりぼーkonatu



No wonder にゃんことでここと時々買い物中毒-うりぼーもといまあこ


軟らかいけど、まずそう。。。その前に食べるなんて可哀相?顔




オステリア アルベロ


金沢市片町2丁目10番3号


TEL076-261-5330


営業時間18:00から24:00(LO)


不定休(zaziでは火曜休と掲載)


意外と満席なことが多いので、事前に確認してからが無難かもデス。




にほんブログ村 グルメブログへ
ここのチョコプリンがまた絶品なのであります♪


ペタしてね