まだ間に合う!父の日@沖縄 | アウン広報担当のつぶやき【AUNConsulting, Inc.】

アウン広報担当のつぶやき【AUNConsulting, Inc.】

アウン広報担当による、ゆる~く気ままなブログです。
東京と沖縄のオフィスから、仕事の合間をぬって日々の様子をお伝えします。

知ってましたか??今週の日曜日(6/17)は父の日ですよっ父の日
いつも家族のために頑張っているお父さんへの感謝する日です!

ニュースや新聞では「存在感の薄い父の日」なーんて言われていて、
百貨店の各社は、商品に工夫を凝らすなどして盛り上げるのに必死だそうです。

うーん。悲しい現実。。。

「父の日」の由来、調べてみた(・∀・)!


父の日とは・・・
 父に感謝を表す日。アメリカのワシントン州に住むドットが、
 彼女ら6人の兄弟を、男手一つで育ててくれた父を讃えて、
 教会の牧師にお願いして父の誕生月である6月に礼拝をしてもらったことがきっかけと言われている。
 当時すでに母の日が始まっていたため、彼女は父の日もあるべきだと考え、
 「母の日のように父に感謝する日を」と牧師協会へ嘆願して始まった。

 母の日の花がカーネーションなのに対し、
 父の日の花はバラを贈ることが慣例化されるきっかけとなったのは、
 提唱者のドット夫人が、父の日に父親の墓前に白いバラを供えたからとされています。

(ウィキペディアから引用)


母の日は既にできていたのですね!
「母の日のように父に感謝する日を」


キラ 母って偉大 キラ


母の日には「プリザーブドフラワー」を作って、プレゼントしました。
ピンク薔薇が大好きな母はすごーく喜んでくれました♪

友達とつくりに行ったのですが
初めてにしては満足いく仕上がりになって大満足!


▼ピンクが私、青が友達
$アウンSEO広報のブログ-プリザーブドフラワー


父の日の由来を知って思った。。
「父の日がバラだったのねーーー!!!泣ショック」


母が喜んでくれたので良しとする。


さて、問題は父の日うう
母の日のプレゼントは毎年悩みます。
父の日のプレゼントはもっと悩みます。


わたしはもう決めましたよ~(・∀・)ニヤニヤ
父の日には、お酒(泡盛)を飲むための
琉球ガラスの「泡盛グラス」をプレゼントすることに決めました!
メッセージカードに「飲みすぎ注意」って添える贈ろうかなしゃきーん


みなさんは父の日に、何をプレゼントしますか?


ちょっと照れくさいけど、感謝の気持ちを伝えましょう( ´∀`)キラキラ






http://www.seo-ch.jp/
http://www.globalmarketingchannel.com/
http://www.auncon.co.jp/
http://www.aunlan.com/