セラピストについて | 岐阜・多治見 アロマ・リラクゼーションサロン auli(アウリ)| ブログ

岐阜・多治見 アロマ・リラクゼーションサロン auli(アウリ)| ブログ

岐阜県多治見市アロマ・リラクゼーションサロン アウリ

心地よい香り・手から伝わるぬくもり・そして優雅(アウリ)なひと時、すべてを感じて皆様が「心地よいこころ 心地よいからだ」で健やかに毎日を過ごす為のお手伝いをさせていただけたら嬉しく思います。

Aroma Therapist Profile 


Yu-ki Noguchi

 野口  夕希


公益社団法人 日本アロマ環境協会認定
アロマテラピーアドバイザー
アロマテラピーインストラクター
アロマセラピスト




「アロマテラピーとの出逢い」

*私がアロマテラピーと出逢ったのは、私自身がプチ不調(病院に行くほどではないのだけれどなんだか辛い)という状態が続き、どうして良いのか解らないなぁ、辛いなぁ、と悩んでいた時にアロマテラピーに出逢い、植物の力に癒され、心身共に少しずつ良い方向に向かっていったのです。

その出逢いからどんどんアロマの世界にはまっていきました。始めは、自分のための趣味でしかありませんでした。
もっと詳しく知りたい!私の身体についていろいろ教えて欲しい!まだアロマセラピストという存在を知らなかった当時の私は、自分の心身の事を誰に相談してよいか解らず、、心身共に健康でいる為の私だけの健康のトータルコーディネーターが欲しいと願っていたのです。


その後、アロマのスクールに通い本格的に勉強を始め、アロマセラピストは健康のトータルコーディネーターなんだ!と、知ってからよりアロマの世界にのめり込み、いつの日か、私のようにプチ不調に悩む方の健康のトータルコーディネーターになりたい!と思いセラピストになりました。


よく、お客様に「長い時間トリートメントしているとつかれるでしょう?」と聞かれます。
でも、その答えは、全く逆なんです。お客様に触れること(トリートメントすること)で、私も癒されるんです。元気になるんです、何日かトリートメントしない日が続くと体調が悪くなってしまう事もあるほど。
アロマセラピストという立場が好きなんだな、と思います。


まだまだ、未熟ではありますが少しでも皆さまが、『aulii』をきっかけに、”心地よいこころ・心地よいからだ”で毎日を健やかにお過ごしいただけるようお手伝いさせていただけると嬉しく思います。