1歳! | 割とインドア派な凸凹男児3人と過ごす日々の記録

割とインドア派な凸凹男児3人と過ごす日々の記録

小学生~幼稚園の男の子3人育ててます。
長男は発達凸凹ですがなんとか普通級、次男は支援学級に在籍中。
三男はそんな兄たちを見ているため幼稚園児とは思えない観察力の持ち主です。

10/9で次男は1歳でしたホールケーキ


レンジ壊れてるからレンジ使わなくてもできるケーキを作りました。

豆腐入りのレアチーズケーキ


水切り豆腐

水切りヨーグルト

クリームチーズ

砂糖

レモン汁

ゼラチン

飾りの卵ボーロ


結構豆腐感が強かった…イチゴケーキ




総合病院に発達フォローに行きました。

身長72cm
体重7.36kg

まだズリバイの次男。
運動面での発達がゆっくりなので、来月脳の検査をするそうです。
念のためとは言われたものの若干心配…。

まあ、専門家にみてもらえることで何かあった場合早めに対処できるんだから、と検査してもらえることを前向きに考えよう。


たまたま同時期に別の場所で子供専門の発達を促すトレーニングができるところがあると聞いたので、さっそく相談に行って予約も取ってみました。

どんなことをするのかなー。