ポケモン好き? | 割とインドア派な凸凹男児3人と過ごす日々の記録

割とインドア派な凸凹男児3人と過ごす日々の記録

小学生~幼稚園の男の子3人育ててます。
長男は発達凸凹ですがなんとか普通級、次男は支援学級に在籍中。
三男はそんな兄たちを見ているため幼稚園児とは思えない観察力の持ち主です。

先週くらいから長男が風邪を引いていて、薬をもらって治ったと思い
せっかくの三連休だからと遠出したらぶり返してしまい
その後次男に移ってしまいまた小児科に薬をもらいに行き
今日くらいからやっと落ち着いてきました。

無理させちゃいけないなあ、反省反省!



閑話休題。

長男はあんまり車や電車に夢中になって遊ぶということがないのです。

この子はアンパンマン以外何が好きなんだろうとずっと思っていたのですが、最近行ったところにあったピカチュウのぬいぐるみに興味を示しました。


「これはピカチュウだよ」

と教えたところ、

「ピカチュウ、ピカチュウ」

と連呼。


うちの子はどうやらポケモン好きなのかもぴか??
入園グッズは長男の好きなキャラものでそろえたいから今度一緒に行って見せてみようかな。