ごぼう茶 | 割とインドア派な凸凹男児3人と過ごす日々の記録

割とインドア派な凸凹男児3人と過ごす日々の記録

小学生~幼稚園の男の子3人育ててます。
長男は発達凸凹ですがなんとか普通級、次男は支援学級に在籍中。
三男はそんな兄たちを見ているため幼稚園児とは思えない観察力の持ち主です。

オーガランド様からごぼう茶をいただきました。



オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中


匂いも味も確かにごぼう!
香ばしい感じでおいしかったです。
黒豆茶とか好きな人なら好きなんじゃないかとと思います。

ごぼう茶は利尿作用があるのでむくみに効くらしいのですが、なんと乳腺炎にも効果があるらしく、産後の今まさに気になっていたお茶でした。

幸いまだ乳腺炎にはなったことはないのですが、時々授乳感覚が開いてしまうと胸が張ってチクチクと痛むことがあったので、ごぼう茶の効果に期待です♪

出がらしも料理に使えるとのことなのでで、試してみようと思います。