湧きました | どらむろのブログ

どらむろのブログ

釣りとプランター菜園の記事ばっかりになりつつあります。

そろそろホタルイカが出るはず。

予想では23日くらいだったのですが、海に行くと大波波波波

例年なら潮・天気・波のチェックを怠って無かったのですが... 抜かりました。

がしかし、気を取り直して25日にターゲットを絞り行ってきました。

ペール缶に1.5杯という結果...

 

いつもなら体力の続く限り獲るのですが、ウェーダーへの浸水・ライトの水没・タモの破損と

不遇が続き、なんとか予備タックルで続けたのですが心折れて撤収。

干しイカも作ったし、エサも確保しました。

でも、あと二回は湧きに出会うつもりです。