今期2度目の同期対決。
3-0の完勝でした。
シュート数やフリーキックの数は町田のほうが多かったので、スタッツだけみると3-0というのはちょっと不思議な気がしますが、先制点が取れたので相手に持たせてカウンターという山雅の勝利のパターンがうまくはまった試合でしたね。
また、山雅にオフサイドが5あったというのを見ても裏を取る回数が多かったのかなと思います。
後ろにスペースがあるチームにはうちは強さを発揮しますね。

昨日は久しぶりに3得点でしたが、そのうちの2つは”初”ゴールでした。
まずは先制点。
コーナーから飯田のシュートのこぼれ球を飯尾が決めてくれました!
センターバック二人が絡むというコーナーキックならではの得点でしたが、山雅に来て初だったんですね。
そして3点目のケンタのナイスミドルシュート!
今朝見たマッチデーJリーグでケンタのJ初ゴールがベストゴールになっていました!おめでとうケンタ!天皇杯でもいいミドルを打っていたから期待してたんだけど、これからもバンバンうっていきましょう!(あとはパスの精度だね)
塩沢も決めてくれたので、昨日は県内出身者の二人そろって決めてくれました。
やっぱ、地元の人間が決めてくれるとうれしいなあ。

チアゴ出るかと思ったけど、今日はベンチにも入っていませんでしたね。
まだまだなのかなあ・・・。それとも次の横浜戦に備えているのだろうか。
中二日となりますが、ホームでの借りを返したいところですね。