☆GG members限定☆佐田真由美さんから質問!好きな駄菓子教えて☆ ブログネタ:☆GG members限定☆佐田真由美さんから質問!好きな駄菓子教えて☆ 参加中
本文はここから
好きだった駄菓子は糸つきイチゴ飴いちご
どういうものかと言うと
まずくじを引いて
そこに書かれた番号の
糸を引きその先にイチゴ飴がついてるの。
それで当たりだったら
もう1個もらえるます。得意げ
(記憶をたどると当たった子は
誰もいなかった叫び

確か恐ろしいほど
お砂糖がザラメ状態でかかってる(^^ゞ
高カロリーとしか思えないんだけど
子供だったから
その甘さにアリのごとく
引き寄せられたんですねーおやしらず

あと食べられないけど
駄菓子屋さんで忘れられないのは
プロ・ノート!
シートの上にペンで絵を描いて
終わったらシートをめくると
前のが消えてまた新しい絵が
描ける。
’なんと画期的な商品だ!’と
子供心を奪われました恋の矢

だって消しゴムなしで
絵や字が消えるって
魔法みたいじゃないですか?
(って原始人のような発言ですが(^_^;))
ノートの表紙が怪獣で
あんまり(?)可愛くなかったけど
かなりの期間愛用してました。
眼に☆の入ったお姫さまやスヌーピーとか
描いては’見て!’と
100回くらい母親に迫ってた。
あのしぶとさを忘れなければ
これからも困難に打ち勝てそうですメラメラ

今も駄菓子屋さんを見つけると
ちょこちょこ好きなものを買います。
’こんなに買ってもこのお値段とは?!’
ってお得感に驚きます。チョキ
これは子供時代にはなかった感覚で
大人買いというものでしょうか?
(ちょっと意味が違いそうですね)

とか色々考えつつ
モニプラで当選した
<つばめの恵み>を飲んで4日目。
つばめの巣を使って
ゼリーにしたゆず味の製品。
燕の巣にはローヤルゼリーの200倍
のシアル酸(すごい栄養成分)が
含まれてるそうです。
個人的によかったのは
目の下の小じわが1本消えたのが
すごく嬉しかったこと音譜
他のコスメは変えてないので
これの効果かなと思います。
就寝前に1包飲むだけの
手軽さも気に入りました。
ナティアファンサイトに参加中