おはようございます晴れ


コーヒー好きの旦那さまニコニコ
仕事で外回り中にも缶コーヒーよく飲むそうですコーヒー

缶は手軽だけど捨てるの面倒だし、この時期すぐ冷えちゃうあせる



そこでタンブラーで持ち歩けるコーヒーをお試しさせていただきました音譜
オアシス珈琲有限会社さんのきれいなコーヒー カップインコーヒー

原材料:コーヒー豆
生豆生産国:ブラジル、エチオピア、グァテマラ、他
内容量:9g/1個
価格:15個セットで650円(税込)


今回3個のお試し品にプラスしてドリップバッグのスペシャルブレンドコーヒーもいただきましたキラキラ


さっそくタンブラーで作ってみましたニコニコ



淹れ方旗
1、片手でバッグを押さえ、もう片手で紐を引っ張り網目を開きます



2、カップに入れ、開いた網目の内側に100~150㏄のお湯を注ぎます





3、お湯が粉に行き渡るように上下に揺らします



4、バッグを浸し3分間以上漬け込んで完成キラキラ
ちなみに水出しするときはお水を入れて10時間浸して作ります


3の工程で上下に揺らす回数を…
5回⇒マイルドなアメリカン宝石白
10回⇒飲みやすいスタンダード宝石ブルー
20回⇒コクしっかりのストロング宝石赤
お好みに合わせて濃さの調節が可能ですベル


10回振ってスタンダードで淹れてお味聞いたところ、普通に美味しいアップとの事でした合格


漬けっぱなしでOKというのも嬉しいところひらめき電球
すぐ飲みたいのに滴るバッグを処理するの手間ですもんねあせる





このカップインコーヒーは特殊構造の2重バッグを採用することでコーヒーの旨みを十分に引き出し、まるで玉露を淹れた時のようなほんのり甘い旨みが表れるのが特徴ですビックリマーク


フレンチプレスコーヒーのよな深いコク、ペーパードリップのような滑らかな口当たり、どちらも楽しめるイイとこ取りしたバッグラブラブ
さらに冷めても美味しいドキドキ

コーヒー好きの方はお試しあれ~王冠2














「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中


Android携帯からの投稿