最近、L.A.Girlの紫のコンシーラーを買いました。

 

光の反射を利用してゴルゴラインを消すというメイク術を知ったのですが、これを目尻の表情ジワに応用したら効果てきめんなのです。

 

私は片側の目にひどい逆まつげがあるせいで無意識に片目だけ瞬きをする癖があり、年齢とともにそれがはっきりとした表情ジワになりました。ずっと白っぽいコンシーラーで隠していたのですがむしろ逆効果で、パテ的なクリームで埋めても全くダメ。

 

そんな時にゴルゴラインを消す方法を知り、この原理を応用すれば他のシミは消えるのか?と思って試したのがまさに大正解。ちなみに、私のゴルゴラインはこの方法では消えません。

 

私が参考にした動画では紫のプライマーを使用するとありましたが、うちの町ではこれといったものが手に入りらないので私はコンシーラーを使用しています。

 

そもそも紫のコンシーラー自体も数ヶ月かけて探してようやく見つけたもので、それが唯一L.A.Girlのものだったというだけ。これがどれほどのクオリティか私にはまだわからないし、ただ選択肢がないから使っているだけ。

 

でも、L.A.GirlのコンシーラーはHD対応という要するに動画撮影用に作られていると謳っているものなので、やはり光の作用をうまく利用しているなとは思います。光の反射のせいでシワが目立たないのは、間違いない。

 

このアイテムはテクスチャーかなり硬いので、乾燥がひどい状態でもヨレずにキープできるかはまだまだ要観察です。目元なので結構ヨレちゃうような気がしますが、今ところそこまで違和感は感じません。

 

どこにでもあるチープなコスメでいかにも女子高生が使いそうな感じなのであまり期待していない部分もありますが、値段が安い分手に取りやすいし、シワを隠したい方にはオススメします。