年明け早々、というか厳密には年末カウントダウンギリギリで、ULTAに行きました。

 

本当は行きたくなかった。

 

なんていうか、今はTARGETにもあるし、そもそも品揃えがイマイチだし、店員の態度悪いし、リワードつかないし。

 

何より私には後ろの2つが嫌で嫌で。。。

 

リワードなんか、多分2〜30ドル分を損してる。コスメ仲間のKも全く同じことを言っていて、二人に共通しているのがTARGETで購入した分が全く加算されていないこと。

 

もちろん二人ともTARGETカードのアカウントとリンクさせてるのに、なぜか全く加算されていません。

 

一度わたしがULTAのカスタマーサービスに問い合わせたら「TARGETのリワードの方に加算されてます」と言われたのですが、TARGETにそんなリワードプログラムねーよ!

 

Kはブチギレて、とうとうULTAのカードを解約しました。カード会員につくはずのリワードがTARGETで買ったと言うだけで全くつかない上にもともとTARGETカードの方が5%オフになるし、そもそもULTAの品揃えが悪すぎて最近全く行かないので持っているだけ年会費を取られて損すると不満タラタラ。

 

それでも行かないといけないのは、ひとえにうちの町にまともなコスメショップがないから。

 

はあ〜、嫌になる。

 

ですが、今回、一つだけいいことがありました。それは今までずっと手に入らなかった紫色のコンシーラーが売っていたこと。

 

ただ、開けて見たらものすっごいネッチョリしたやつで、多分私が欲しいやつと違う。

 

ULTAが嫌なのは、テスターがないってとこなんだよなー。Sephoraならあるのにさー。TARGETなら条件によっては返品できるけど、ULTAはどんな理由であっても絶対ダメだしさー。ほんと嫌。

 

でも、この紫色のコンシーラーが案外優秀でした。くそー、ULTAって変な底力があるんだよなー。