アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


渡米前に治療した歯がものすごい痛んできました。

虫歯があったので歯を削って詰め物をしたのですが、その際に神経を傷付けられてしまったようで、今では熱いものも冷たいものも食べられません。

治療をして数日後に詰め物が正しく詰められていない事に気付いて、ずっと嫌な予感がしていました。普通、ここまで詰め物がズレるというのも珍しいらしく、いわゆる事故的に起きてしまったことだということですが、要するに医者の腕が悪いのか?と言いたい気分。

渡米前にもう一度直してもらう事ができなかったのでそのままアメリカに来てしまいましたが、アメリカには温存治療と言う概念がないらしく、神経に傷がついたら即抜歯のインプラントになるという噂。

しかも、このままいくと日本で再治療できる頃にはかなり神経が痛んでしまい、どっちにしても神経を抜かないといけない、そして恐らく抜歯して部分入れ歯へとまっしぐら。。。

外は異常に暑くて、サマーキャンプをやっているはずなのに子供たちが屋内に緊急避難したと思われます。そんな暑さのせいなのか、私の歯の痛みもマックスに達しそうです。


ランキングに参加しています口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー